あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

【女性向け】恋愛に振り回される大人を描いた、おすすめの漫画6選【完結済み】

はじめに

恋愛って楽しいばかりじゃない。疑ったり、大泣きしたり、沈んだり。

今回は、大人になっても恋愛に振り回されてしまう女性たちを描いたおすすめの漫画を集めてみました。

もだもだしながら進む、大人の女性たちの恋愛を見てみませんか。

29歳、人生の渦にのまれる 「トラップホール」

29歳、結婚目前で幸せ絶頂だったハル子の生活は、婚約者の突然の一言とともに崩れていく。逃げ場を求めて”上京”した彼女に訪れる現実は、そんなに甘くない。幸せから一転してどん底に落ちた、ハル子の進む道とは…?

周りに流されて転がっていく主人公の20代最後の人生の1ページを切り取った作品。怒涛の流れで進んでいくストーリーに、あっという間に引き込まれてしまいます。流れに流された主人公が着地する先はどこなのか、そもそも着地するのか。全4巻完結です。

無料試し読みはこちら

止まっていられない、年の差恋愛 「&(アンド)」

青木薫・26歳。医療事務スタッフとして働く彼女は、もう1つの仕事を始める。

人に触られるのが苦手、新しい仕事だってなかなかうまくいかない。けれど周りは止まることはない。

人生フリーズしそうな主人公が、周囲に触れる日常の中で、少しずつ変わってきます。劇的な変化ではないかもしれないけれど、じわじわと確実に落ちていく恋です。

主人公だけでなく、周りの気持ちが描かれているので、いろんな人の人生を感じることができます。人の気持ちってうまくかみ合わないものですよね。一筋縄ではいかない大人の恋愛をどうぞ。全8巻完結です。

無料試し読みはこちら

ストーカーと恋に振り回される 「姉の結婚」

結婚なんてもうどんでもいいやー

恋愛も結婚も煩わしく感じていた、39歳のヨリの前に現れた謎のイケメンストーカー。しつこく追いかけ回す男は、なんと少年の頃からヨリを慕っていた元同級生だった。

突然現れた昔の同級生に振り回されて、その人生は思いもがけない道へ。

恋に振り回されながら、キレイになったり、仕事に燃える主人公に共感できる女性も多いはず。

大人の不器用な恋愛と人生を、静かなタッチで描いた作品。全8巻完結です。

都会を捨てたら、結ばれた縁 「ナビガトリア」

突然クビを宣告され、SNSで知り合った知り合いを訪ねて出雲を訪れたひより。

一見穏やかな田舎の家族のそれぞれの事情に触れて、少しずつ主人公が幸せのかけらを見つけていきます。

終始、ほのぼのとしたタッチなのに、吸い込まれるような雰囲気の作品です。出雲雰囲気がとてもステキで、この漫画を読んだ後3回出雲に行きました(笑)全3巻完結です。

好きになりたくない、と思ったって 「どうせもう逃げられない」

お人好しで失敗してきた主人公が、やっと見つけた職場で出会ったのは、軽薄なイタズラ好きのデザイン会社社長。

普通のOLを夢見てきたはずなのに、仕事はできる彼にふりまわされっぱなしの日々。次第に心惹かれていくが、彼の抱える心のキズはあまりにも深くて…。

前半は仕事をがんばる主人公と彼のやりとりにキュンキュンしますが、後半になるにつれて胸が苦しくなってきます。最後には涙なしでは読めない作品です。全10巻完結です。

▶︎無料試し読みはこちら

たやすいことよね 「ピースオブケーク」

相手は彼女持ちだし、一緒に帰ったって何もない。でも好きになってしまったらどうしようもない。ジョージ朝倉さんが描く、リアルな20代のもだもだした恋愛です。

全5巻完結で、2015年秋には実写映画化されました。筆者は映画館で見たのですが、今ならU-NEXTの無料登録でも見放題でみれるはず。

多部未華子さんと綾野剛さんのキャスティングは大正解ですね。ヒロインの女性らしさと清潔なエロさに、女でもドキッとしちゃいます(笑)

ちょっとしたシーンにドキドキさせられる大好きな漫画(映画)の1つです。恋愛のどうしようもなさに浸りたい時、ぜひ読んでみてくださいね。

あとがき

いかがでしたでしょうか。
何歳になっても、恋愛に振り回されてしまう気持ちはどうしようもないですよね。
人生うまくいくことばかりじゃない!学生時代とはちょっと違う、大人の恋愛物語をぜひ楽しんでみてください。
 
 
 
© 2018 あらいぐま書店 All rights reserved.