小さな星がほらひとつ

あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

【おすすめ】毎日を楽しみたい、おしゃれなライフスタイル雑誌5選

f:id:mimi_shiro:20180201232239j:plain

本屋さんに行くとたくさんの雑誌があって、どれを読めばいいかわからない、なんてことありませんか?今回は、おしゃれなライフスタイルをテーマにもっている雑誌を、それぞれの特徴とともご紹介します。

&Premium [アンド プレミアム]

より良い暮らしを提案する、ライフスタイルマガジンの代表格。毎月、関心の高いテーマで、新しい生活スタイルを提案してくれます。

表紙もおしゃれ、写真と言葉がとにかく洗練されています。普段の暮らしを、ちょっと彩りたいときに参考になる雑誌です。パリやニューヨークの今のお店を描いた地図もとてもかわいいので、旅行好きな女子にもおすすめ。

普通じゃ物足りないと感じる人の、ちょっと丁寧な暮らしを叶えてくれます。

流行を追い続けるわけではないけれど関心を持って生きたい、そんな方にオススメです。これまでのバックナンバーもアマゾンで購入可能です。

OZ magazine [オズ マガジン]

ちょっとしたお出かけ、1人でふらっと行ける特別なより道。毎日の行動範囲を広げてくれる、心ときめく「おでかけ」を紹介している月刊誌です。

東京の魅力を再発見できたり、少し遠出してリフレッシュしたり。日常の中で、気軽に”旅気分”を味あわせてくれます。食やアートを中心に紹介しているので、最近のアート事情に興味がある方にもオススメです。

Casa BRUTUS [カーサ ブルータス]

ファッション、建築、デザイン、インテリア、食、アートなど暮らしに関する「デザイン情報」を提供する、ライフデザインの雑誌です。

家電や建築、日用品など形のあるものをテーマにすることが多いですが、時々、哲学だったり、アートや旅についても興味深い記事を掲載してくれます。特に「世界遺産」がテーマの時は感動しました。生活の中の”デザイン”に興味がある人に、オススメの雑誌です。

nice things. [ナイス シングス] 

毎日の暮らして使いたくなる、味のある日用品やこだわりのある品を紹介している雑誌です。デザイナーやライター、工芸作家など、おしゃれな暮らしを体現している方々のインタビュー記事も読み応えあります。

さまざまなモノを通して、人の暮らしに触れられる雑誌。買うもの1つ1つを大切にしよう、と思わせてくれます。

ELLE gourmet [エル・グルメ]

2017年3月号より、ELLE a table [エル・ア・ターブル]から改名し、リニューアルされました。「食」をテーマにしたライフスタイルマガジンの中で、格段におしゃれな雑誌です。

レシピの紹介の仕方もアーティスティック。おしゃれなのに簡単な料理の数々が紹介されています。豚肉と白菜を白ワインで煮込むだけで、ものすごくおいしかったです。

そんな感じで、あまり余計な素材や、時短なんて意識していないのに時短になっているレシピが特徴かもしれません。

ELLEといえばファッション誌で有名ですが、最近は素敵なカフェや、ファスティングドリンクなども人気で、ライフスタイル全般に広がっていますね。毎日を彩る新しいレシピの発見がきっとあるはず。美容や最新のヘルシーフードに関心の高い方にもおすすめです。

あとがき

いかがでしたでしょうか。

旅やアートが好き、おしゃれなライフスタイルに憧れている、そんな人に、手にとってほしい雑誌をご紹介しました。毎月、面白いテーマで展開されていくので、ぜひ本屋さんでチェックしてみてくださいね。

 

▶︎マンガ20,000冊以上、雑誌170誌以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上!
まずは1か月無料でお試し【ブック放題】