小さな星がほらひとつ

あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

年間1300冊以上!漫画を読んだ筆者がおすすめする、完結が待ち遠しい漫画10選【2018】

はじめに

漫画はとにかく読みたいものがたくさんあるので、買うよりもレンタルすることが多いです。その中で、何度も読み返したくなったものを購入しています。

この間、ふと今までのレンタル履歴をみたところ…

f:id:mimi_shiro:20180203212658p:plain

「コミックレンタル履歴」1300作品。

およそ1年間で、このくらい読んでるんだなとわかった瞬間でした。

TSUTAYAや漫画喫茶で読んだり、購入している漫画もあるので、おそらく1500作品は超えているかもしれません。

そんな漫画好きが完結したら一気読みしたい!」と心待ちにしている漫画を少年漫画・少女漫画+αをご紹介します。

人気抜群!おすすめ少年漫画編

僕のヒーローアカデミア

最初は「個性」という世界観に戸惑い、とことん王道なストーリーかなっと思ったのですが、物語が進むごとにどんどん物語の深みが増してきて、今ではジャンプの看板漫画だと思います(偉そう)

主人公がワンピースみたいに、主役級に成長するイメージがわかなくて、これからの展開が読めない、続きが気になる漫画です。キャラクター1人ひとりの魅力的で、今後の展開が楽しみです!

ちょうど昨日(2018年2月2日)17巻がでましたね。長く続いて欲しいような、今の流れでスカッとまとめて突っ走って欲しいような作品です。

ワールドトリガー

こちらも独特の世界観で、ハマったら抜け出せなくなる漫画です。現在、作者さんが体調不良で休載されているので、その復活祈願も込めておすすめさせていただきます。

ストーリーが壮大で、たくさんのキャラクター(いろんな部隊)がでてくるので、ぜひ一気読みしていただきたい…!

この漫画は1巻読んだだけではおもしろさが伝わらないのがすごくもったいないです。あとからじわじわ侵食されていきますので、4〜5巻くらいまで一気読みすることをおすすめします。作者さんの体調が早く良くなりますように。 

あひるの空

スラムダンクに続く、王道バスケ漫画の名作ですね!30巻まで読んだのですが、毎回続きが気になってしまうので、完結までじっと我慢しています(笑)

2017年11月には連載再開され、「準備完了。さぁ、行こうか」というコピーと共に話題になりました。作者さんは「もう少しだけ」とおっしゃっていましたが、終わりが見えているのでしょうか。

ずっと昔から読んできた漫画ですので、最後まで楽しみに待っています! 

HUNTER×HUNTER

はい、こちらも王道ですね(笑)

果たして完結する日はくるのでしょうか…?生きている間に、すべてを見納めたい!と思う名作です。

冨樫先生はすごく頭がいいというか、本当に天才なんだなぁとしみじみ思います。独特のルールで存在する、別の世界を次々と作り出すところに驚愕します。

新展開もかなり複雑で、ワクワクする展開になっていますのでお楽しみに!

完結するのか?!心配な少女漫画編

NANA

こちらの漫画は待ち遠しい女子も多いのではないでしょうか。矢沢あい先生の急病により、長期の休載が続いている人気作です。

ストーリーの最高点とも言える衝撃的なシーンで休載されていますので、続きが気になってしまいますよね。連載再開の折には、ニュースになること間違いなしの作品です。

中島美嘉さん主演の映画化は、歌も雰囲気もぴったりで、いまでも続編を希望しています。今後の連載再開を心からお待ちしております。

高校デビュー

もう完結した、と思われてる方も多いと思うのですが、実は16巻がでるといううわさがあるんです。いくつか単行本に収められていないお話があるそうで、作者さんのあとがきからも続きがあることをほのめかしており、ずっと待っている作品です。

最後まで読んでこそ本当の完結!ということで、作者さん、出版社さん、ぜひ16巻をよろしくお願いいたします(笑)

スキップビート

この漫画のすごいところは何度読み返しても面白いところです!40巻以上になりますが、面白くないストーリーが1つもないという驚異の漫画です。

絵柄(男性のスタイルがよすぎる)が気になるという方もいるみたいなんですが、1話目から変わらないのがむしろすごい。100巻まで続いて欲しいくらい面白い漫画です。

Honey Bitter

「こどものおもちゃ」で有名な、小花美穂先生の作品です。

こちらはストーリーも佳境、今一番完結が待ち遠しい漫画です。少しダークな内容が多いので、知らないという方も多いのでないでしょうか。

ESPを持つ主人公が葛藤しながら生きていく、アクションあり、サスペンスあり、アダルトシーンありの異色な漫画です。これからクライマックスシーンがどうなっていくのか、目が離せません。

今一押しの青年漫画編

デビルズライン

元々は作者さんがウェブサイトで公開されていた漫画ですが、だいぶ前から商業誌になり、アニメ化も決定し、電子書籍でとても話題になってきました。(ウェブ時代から見ていたファンとしてはすごく嬉しいです)

ジャンルとしてはダークファンタジーですが、その切ない恋愛模様から女性にもおすすめの作品です。完結してほしくないけれど、続きが読みたい!本当におすすめの作品です。

▶︎無料試し読みはこちら

ゴールデンカムイ

最後に、 こちらもアニメ化決定の話題作をご紹介します。マンガ大賞などでも話題になりましたね。

雄大な北海道の自然と、凶悪な犯罪者とアイヌと…迫力満点の壮大な物語です。ストーリーにぐんぐん引き込まれて圧倒されますので、まずはぜひ1巻を読んでみてください。筆者は完結したら全部通して読もう、と今から画策しています(笑)

 あとがき

いま完結が待ち遠しい作品を、まとめてご紹介しました。

去年は1年間、【DMM.com 電子書籍】のコミックレンタルで漫画を読んでいました。

これがすごく便利で、読みたいと思った漫画を探して、家まで届き、宅配便で集荷して返却できるので、家からでなくても大丈夫です(笑)

1冊あたり40〜60円ほどで借りられるのでお得ですね!

今回は2018年版ということで、そのうちしれっと増えているかもしれません←