あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

神様との恋を描いたおすすめファンタジー漫画10選【少女漫画・完結】

f:id:mimi_shiro:20181030175708p:plain

(出典:となりの神さま!)

こんにちは=゚ω゚)ノ

月に150冊ほど漫画を読んでいる管理人です。

漫画好きの筆者が最近特にハマっているジャンルが、神様とのラブストーリー

偉いはずの神様が実はダメダメだったり、カッコいいのに不憫だったり(笑)

ギャップ萌え満載の面白い作品がたくさんあるんです!

今回は、そんな神様と人間の恋を描いたおすすめ漫画をご紹介します。

神様は生きるのがつらい

神さまの世界にも“格差社会”が存在する中で、日々自殺未遂を繰り返す超・ネガティブな神さまがいたー

死にたがりの神様とポジティブな女子高生が織りなすほのぼのラブコメディ。

へたれな神さまが可愛らしく、人間の女の子に励まされて振り回される様子にニヤニヤしてしまうこと間違いなし。全3巻完結。

となりの神さま!

普通の人には見えない「鬼」が見えてしまう桂千景は、ある日不思議な腕輪を拾い、天界に飛ばされてしまう。

そこで出会ったのは修業中の双子の神様・偲(しのぶ)と周(あまね)。

腕輪の力で偲と離れられなくなってしまった千景は、ふたりの神様修業の手伝いをすることに!?

ツンデレな神様と、王子様みたいな神様。2人の神様に挟まれる胸キュンの三角関係ラブコメ。全1巻完結。

水神の生贄

優しい両親と平穏な日々を送っていた幼い少女・有紗陽(あさひ)は、突然異世界へ飛ばされてしまいます。

わけのわからないまま死の淵に立たされた有紗陽は、水神の花嫁として厳しい世界で生きていくことにー

人間の気持ちがわからない神様が、生贄にされた少女に出会い感情を獲得していくさまが丁寧に描かれた異世界ファンタジー。

主人公に想いを寄せる、人間の男の子 vs 神様の隠れたバトルも魅力!既刊8巻。

地獄のエンラ

正義感の強い女子高生・小町は、ある日地獄からやってきたエンラに地獄に連れて行かれてしまう。

次期王を選ぶ中で、未来で咎人となる小町を連れてきたというエンラだが、抵抗した小町は自らの手で無罪を主張するため、様々な事件に巻き込まれていくー

恋愛要素少なめですが、エンラのツンデレっぷりと、少しずつ気持ちを自覚していくところにキュンとします!

閻魔大王後継者との異色ラブファンタジー。全4巻完結

天の花嫁

病気の母を助けるために、食べるとどんな病も治すと言われている“明蓮花”を探しに、天界と地上を繋ぐ山へと向かった杏麗。

だけどそこで、天帝の息子・青遼が沐浴している姿を見てしまい、天界へと連れ去られてしまう。

そのうえ、青遼と強引に結婚させられ、「子を産め」と迫られ…!? 

いきなり連れ去られた少女と神様の、身分差恋愛を描いたラブロマンス

大人気ライトノベルのコミカライズ版です。全1巻完結。

邪神の花嫁

人間界を滅ぼそうとする邪神・ロキを倒すため、“勇者”に任命された少女・陽色。日々の暮らしにも四苦八苦する中、突如邪神・ロキが目の前に現れてー

邪神を倒そうと奮闘する勇者(女)と、勇者にセクハラ三昧する変態邪神の異色ラブファンタジー。

好きな子ほどいじめたい邪神に振り回される女の子が不憫(笑)

TLではないですが、お色気シーン多めです。既刊6巻。

カミサマ×おれさま×旦那様!?

小学生サイズの身長と幼児体形に悩んでいた高校生の二ノ宮あまねは、祖父の遺言でやってきた神社で、自称神様にキス&求婚されてしまう。

あまねの成長が止まってしまった原因はどうやらこの神様にあるようでー

ちょっと変態な神様が、主人公を溺愛するほのぼのラブコメディ。

幼女萌えの方に全力でおすすめします。全5巻完結。

コレットは死ぬことにした

薬師のコレットは終わらない毎日のハードな仕事に疲弊し、ある日井戸に飛び込んでしまう。井戸の先で出会ったのは、死者を裁判する冥王ハデス。

体調を崩していた彼を放っておけずに治療をすることとなったコレットだったがー

冥王ハデスさまがとにかくイケメン。感情豊かなコレットと不愛想なのにさりげなくやさしいハデスさまの温かい関係にほのぼのします。

胸キュン要素もさることながら、薬師として奮闘するコレットの姿にも励まされる癒しファンタジー。既刊9巻。

神様はじめました

父親が借金を残し蒸発してしまった高校生の桃園奈々生(ななみ)は、途方に暮れていたところで、犬に追われていた”ミカゲ”という謎の男を助ける。

ミカゲに「家を譲る」と言われ、半信半疑のまま指定された場所に行くとそこは古びた神社だった。土地神として過ごすことになった奈々生は、神使の巴衛(ともえ)と出会い、様々な神との出会や困難に立ち向かうー

イケメン神使と土地神となった人間の女子高生の、じれったくて甘ずっぱいラブコメディ。

テンポが良く、キャラクターたち1人ひとりのエピソードが読み応えがあります。

伏線が貼られた小説や漫画が好きな人にもおすすめの作品。全25巻完結。

お嫁様は神様

「私を嫁にしてくれるという約束、忘れた訳ではあるまいな?」

買ったばかりのマンションの火事、婚約者の浮気、次々に起きる不幸に落ち込む秋生(あきお)の前に現れた謎の少女が突然の嫁入り宣言!?

今は亡き祖父の家に宿った女の子の神さま。次々と起こる不思議な出来事に、主人公・秋生は懐かしい大切な気持ちを思い出していきます。

可愛らしい神様と青年のほんわかファンタジー。ちょっと切ないラストも見どころです。全6巻完結。

番外編 神様とのバトルファンタジー

祀られる社もない無名神・夜ト(やと)は、いつか自分の社を手に入れるという夢を抱きつつ、5円の賽銭で願いを叶えるデリバリーゴッドという異色の神業を行っていた。ある日、、不注意から女子高生・ひよりを事故に合わせてしまい、幽体離脱しやすい体質になってしまったひより。体質改善のために夜トと関わるようになっていくー

色っぽい神様から、訳ありの神様までたくさんの神様がでてきます。 女子高生に振り回される主人公が可愛い、神さまバトルファンタジー。

最初はほのぼのギャグ要素が多かった作品ですが、次第に内容が深くなってきました。既刊18巻。

あとがき

神様と人間、生きる世界が違うからこそ巻き起こるドラマが面白いですよね。

普通の学園モノよりも胸キュンシーンが多い気がします(笑)

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

※2018/10/30 作品追加しました

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ
© 2018 あらいぐま書店 All rights reserved.