あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

2018年9月、いま読みたい新刊ランキングベスト10【完結あり・漫画】

f:id:mimi_shiro:20180923155448p:plain

9月発売の新刊からおすすめ作品をまとめました。

この記事は...

今月発売された新刊の中から『コレは読みたい!』と思ったおすすめ作品を、ランキング形式でご紹介しています。

少女漫画・少年漫画・青年漫画のカテゴリーはごちゃまぜです。新しく面白い漫画を発掘したいときにご参照ください。

注1:レビューにはネタバレのないよう極力注意しておりますが、自己責任で閲覧をお願いします

注2:電子版未発売のものは、随時追加していく予定です

10位 生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい 1巻

2018/9/1発売

エンダルジア王国の滅亡より、200年の時を経て目覚めた錬金術師の少女・マリエラ。未来の世界で唯一の錬金術師になってしまった少女の新たな生活が始まるー

人気小説のコミカライズ版1巻がついに発売。

イラストも世界観にぴったりで期待通り!読んでワクワクする異世界ファンタジー。

9位 それでも僕らはヤってない 11巻【完結】

2018/9/14発売

アラサーの童貞&処女が織りなす、甘酸っぱい大人の青春グラフィティーついに完結!

読んでいる方がやきもきさせられた、こじらせた大人たちの恋愛模様もいよいよ完結です。最後の展開はぜひ読んでお確かめください。

8位 異世界召喚グルメ マジカルテーブルクロス 3巻【完結】

2018/9/21発売

いわゆる「ドラ○もん」のグルメテーブルかけを手に入れた主人公たちが、現代の食べ物に興奮する異世界×現代グルメ漫画。

見た事のない食べ物にあたふたする主人公たちが面白い(笑)

7位 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 11巻

2018/9/19発売

恋愛は好きになった方が負け!学園屈指の天才二人が相手に告白させるため、その頭脳を(無駄に)駆使する新感覚の恋愛頭脳バトル。

確実にお互い両想いなのにすごく負けず嫌いな二人の攻防は爆笑必須。

新刊もスピード落ちることなく、圧倒的テンポの良さ。1巻読んだときはここまでハマるとは思いませんでした。

6位 僕のヒーローアカデミア 20巻

2018/9/4発売

文化祭編も佳境へ。

ヒロアカは1巻に1つはグッとくる名台詞があるんですが、今回は刑事さんがもう...。

様々なトップヒーローが登場し、それぞれの信念がぶつかり合う熱い展開になっています。

5位 カードキャプターさくら クリアカード編 5巻

2018/9/3発売

単行本派待望!エリオルが動き出し、いよいよ物語の核心に触れてはじめた5巻。

アニメですでに観たという人も、原作は全然雰囲気違います(まず書き込み量が半端ない)。とりあえず1~5巻で前半終了といったところでしょうか。

4位 ふらいんぐうぃっち 7巻

2018/9/7発売

季節は巡って、夏。今回も魔女・真琴の周りには不思議な日常がいっぱい。

相変わらず安定の癒し、マイナスイオン出ています。疲れているときにこそ読んでほしい、最高に癒される魔女っ子ファンタジー。

3位 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 1巻

2018/9/4発売

伝説の人斬り・抜刀斎こと緋村剣心―

明治十六年の東京で、時に倭杖を手に困窮している人のため剣を振るうも、妻・薫、息子・剣路と平穏に日々を過ごしていた。ある時、一枚の写真から、薫の亡父・越路郎が北海道で生きていることが判明。剣心達は北海道に向かうが…!?

ついに待ちに待った北海道編!

新キャラクターも魅力的で、ここからどう絡んでくるのか楽しみ。

2位 コレットは死ぬことにした 11巻

2018/9/20発売

冥府の薬師として奮闘する薬師コレットと、冥王ハデス様の胸キュンファンタジー。

ガイコツたちは相変わらず可愛く、二人のデート・ハデス様の幼少期も見逃せません。ときめきたい人、必見です。

1位 私たちはどうかしている 7巻

2018/9/13発売

切ない気持ちが絡み合う本格恋愛×サスペンスもいよいよ佳境へ。

過去が次々と明らかになり、真実を知った椿と七桜の想いは波乱の展開に。 衝撃の第一部クライマックスをお見逃しなく。

あとがき

正直、面白い新刊がありすぎて、選ぶのが大変でした。

けれど、全部読むと時間もお金も足りないという人もいると思うので、『いま読んでおくならどれだ?!』と、目を血走らせ、心を鬼にして厳選しました(←)

少しでも新刊を選ぶ際の参考になればうれしいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

© 2018 あらいぐま書店 All rights reserved.