あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

2018年10月、いま読みたい新刊ランキングベスト10【完結あり・漫画】

2018年9月の結果はこちら=゚ω゚)ノ

f:id:mimi_shiro:20181022223758p:plain

10月発売の新刊からおすすめ作品をまとめました。

この記事は...

今月発売された新刊の中から『面白い!』『コレは読んでおきたい!』と思ったおすすめ作品を、ランキング形式でご紹介しています。

少女漫画・少年漫画・青年漫画のカテゴリーはごちゃまぜです。新しく面白い漫画を発掘したいときにご参照ください。

注1:レビューにはネタバレのないよう極力注意しておりますが、自己責任で閲覧をお願いします

注2:一部電子版未発売のものは発売され次第、随時追加していく予定です

10位 SSB―超青春姉弟s― 11巻 【完結】

2018/10/15発売

自分LOVEな新本姉弟と不思議系な斉藤姉弟。色々あった4人の関係もついに完結しました。

最後まで笑えて、胸キュンできて、最高にキラキラした青春です。

慎本先生の描くマコちゃんの服装が好きだったなぁ。次回作も楽しみにしています!

9位 NとS 1巻

2018/10/12発売

金田一先生の新作・少女漫画がついに単行本に!

「ライアー×ライアー」のときは偽の女子高生でしたが、今度は本物の女子高生と先生の物語です。

早速1巻から少女漫画とは思えない予想外の展開に...。

ちょっと変わった少女漫画を読みたいという人に全力でおすすめします!

金田一先生の歴代の作品はこちらでご覧いただけます。

8位 あせとせっけん 1巻

2018/10/10発売

重度の汗っかきがコンプレックスの麻子さんと商品開発部の名取さんがおくる汗と臭いのエロ...純愛ラブコメ

真面目に仕事して、恋愛している二人ですが、そこはかとない変態感があります(げふん)

男女ともに癒される!面白い!と話題の作品です。

7位 黒燿のシークは愛を囁く 15巻 【完結】

2018/10/1発売

俺様王子と純情すぎる花嫁のアラビアンロマンスが完結。

常に事件や陰謀に巻き込まれる主人公達でしたが、ついに落ち着いてしまいました(笑)

なんだかんだずっとラブラブな2人にニヤニヤする作品。絵もキレイなので、ぜひまとめ読みを!

6位 ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション 2巻

2018/10/10発売

アニメに合わせて刊行されているコミカライズ版です。

イラストがとにかく雰囲気バッチリで、アニメ派の人も原作派の人も納得の仕上がりではないでしょうか。

アリシゼーション編は原作でも長いお話なので、早く続きが読みたい!

5位 サクラクエスト 5巻

2018/10/11発売

2018年に放送されたオリジナルアニメのコミカライズ作品が、全5巻で完結。

最後までアニメに忠実な内容で、ほっこり心温まる物語でした。

アニメをみていない人はコミカライズ版から入っても面白いかもしれません。

4位 高嶺と花 12巻

2018/10/19発売

11巻ではついにシリアスシーンが解禁され、花の誘拐から自分の本当の気持ちに気づいた高嶺さん。2人の関係が大きく変わり始めました。

それでも一筋縄では行かないのがこの作品。

どれだけ笑わせれば気がすむんだ、というくらい安定の高嶺さんと花です。

おかもんファンにはご褒美な一冊。今なら3巻無料で読めますよ。

3位 湯神くんには友達がいない 14巻

2018/10/18発売

湯神くんたちの高校三年生もいよいよ佳境へ。

まさかあのお一人様満喫、我が道をゆく湯神くんの恋愛(?)シーンをみられるとは感慨深いです。

なんでもない日常のはずなのに、なんだかほっこりして泣きそうになりました。

2位 まいりました、先輩 5巻

2018/10/12発売

たぶん、というか確実に今女子が一番ときめく漫画です。

2人だけの世界だった世里奈と水川先輩の日常に、ついにあのキャラが...。

今までは読んでいて「きゃー(照)」しかなかったんですが、今回は「お!え!」って感じです(←)

この作品を読めば、本当に恋したくなります。新時代の少女漫画!

1位 名探偵コナン 95巻

2018/10/18発売

ついに黒ずくめの「あの方」の正体が単行本でも...!!

いやぁ長かった。まさか95巻かかるとは思いませんでした(笑)

この巻では、新一と蘭の関係も変化しているし、今人気の安室さんの過去などもあり、盛りだくさんの一冊になっています。

コナンファンはもちろん、これまでちょっとコナンから離れていた人も見逃せません。

あとがき

コナンは100巻は余裕で超えるんだろうなぁ。

あまりにも長いので、黒の組織に関するエピソードをこちらにまとめてあるのでご参考ください。

少しでも新刊を選ぶ際の参考になればうれしいです=゚ω゚)ノ

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

© 2018 あらいぐま書店 All rights reserved.