あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

2018年11月発売!いま読みたい新刊ランキングベスト10【完結・漫画】

2018年10月の結果はこちら=゚ω゚)ノ

f:id:mimi_shiro:20181022223740p:plain

11月発売の新刊からおすすめ作品をまとめました。

この記事は...

今月発売された新刊の中から『面白い!』『コレは読んでおきたい!』と思ったおすすめ作品を、ランキング形式でご紹介しています。

少女漫画・少年漫画・青年漫画のカテゴリーはごちゃまぜです。新しく面白い漫画を発掘したいときにご参照ください。

注1:レビューにはネタバレのないよう極力注意しておりますが、自己責任で閲覧をお願いします

注2:一部電子版未発売のものは発売され次第、随時追加していく予定です

10位 兄友 10巻【完結】

2018/11/20発売

少女漫画に新しい風を吹き込んだ『兄友』が、ついに完結。

作者さんも帯で書いていたとおり、読み切りからここまで人気がでるとは…‼︎

終始ほのぼのした主人公カップルたちでしたが、最終巻はほんのりシリアス風味。

個人的にはその後のイチャラブ展開が見たいところでした。

9位 少年よ耽美を描け~BOYS BE TAMBITIOUS~ 8巻【完結】

2018/11/24発売

BL漫画にハマった彼女に振られた高校生・新葉芹(せり)は、初めて女に振られたショックからBL漫画家を目指すことにー

こじらせた男子高校生たちの暴走を描く爆笑の学園ギャグ4コマ

思わず吹き出すので、電車の中で読んではいけなタイプの漫画ですね。

8位 ブラック・ラグーン 11巻

2018/11/19発売

架空の犯罪都市ロアナプラを舞台に、荒事も請け負う運び屋と、いわゆる裏社会に属する組織や人物たちが繰り広げるクライムサスペンス。

4年ぶりの待望の新刊!中国人民解放軍のスパイ・フォンの騒動に巻き込まれるロックとレヴィ。

少し絵のテイストが変わったかなと思いましたが、4年ぶりですから...。

7位 あいす☆プリンス 5巻 【完結】

2018/11/16発売

「氷のカリスマ」と呼ばれる御曹司・江角圭輔の秘書補佐となって、婚活を手伝うことになった主人公の実央里。

次第に惹かれていく2人だったが、2人の住む世界はあまりにも違くてー

御曹司×秘書のちょっと大人なシンデレララブストーリー

最後まで胸キュンポイントが満載の作品でした。全5巻完結。

6位 ボクラノキセキ 19巻

2018/11/24発売

戦争により滅んだある国の女王・べロニカの記憶を持つ少年、皆見晴澄。ある事件をきっかけに前世の記憶を持つ人々が出現し、過去の因縁と謎は現代へと引き継がれていくー

”生まれ変わり”をテーマにした壮絶な学園サスペンスファンタジー

少しずつ伏線や謎が明らかになってきて、ますます面白くなってきました。

ファンタジー好きに全力でおすすめしたい作品です。

5位 やさしいヒカリ 1巻

2018/11/07発売

仕事に忙殺されてついには倒れてしまったサラリーマン・三宅。

友人の紹介で行き着いた島で、簡易郵便局の局長として住み込みで働くことにするがー

慌ただしい日々からの解放、都会に疲れた人たちに送る究極の癒しドラマ

読むだけで胸がいっぱいになるような、ほっと息をつけるような作品でした。これは良作になる予感!

4位 狼陛下の花嫁 19巻【完結】

2018/11/05発売

バイトの花嫁として後宮に務めることになった夕鈴と狼陛下の、中華風ラブロマンス。

全19巻でついに完結。最終巻は、これまで触れられてこなかった過去の伏線も解き明かされ、ずっと読み続けてきたファンも大満足の内容です。

むしろこの巻だけ読んでも感動できるのではないだろうか...(真剣)

3位 あひるの空 50巻

2018/11/16発売

バスケットボール部の高校生たちの青春を描いた熱いスポーツ漫画。

10年をゆうに超える連載期間で、とうとう50巻と感慨深いです。

そろそろクライマックス間近の予感...これは1巻から読み重さねば!

関連記事

年間1300冊以上!漫画好きおすすめ、完結したら一気に読みたい漫画10選 - あらいぐま書店

2位 私の少年 5巻

2018/11/06発売

東京のスポーツメーカーに勤務する30歳のOL・多和田聡子は、自宅近くの公園で早見真修という12歳の小学生と出会い、ふとしたことから彼にサッカーを教えることー

あの出会いから二年後、偶然再会した2人の関係はゆるやかに変化していきます。

子どもから大人へ変わっていく真修。変化とトキメキが詰まった待望の新刊です!!

1位 世界の終わりに柴犬と

2018/11/21発売

人類が滅びた世界で、しゃべる柴犬と女子高生があてどなく旅する終末放浪記。

読めば読むほど、味のあるスルメみたいな漫画。

無駄なエピソードが一つもなく、一巻の中にぎゅっと面白さが凝縮されています。

理屈っぽいワンコが可愛い。犬好きは絶対にみたほうがいいですよ(力説)

あとがき

『狼陛下の花嫁』は、最後まで濃密な良作でしたね。

最終巻の感想はこちらにまとめておりますので、気になる方はご覧ください。(ネタバレ注意)

少しでも新刊を選ぶ際の参考になればうれしいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ
© 2018 あらいぐま書店 All rights reserved.