あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

漫画好きが選ぶ!おすすめ『忍者』漫画ランキング10作品

世界的に有名な『忍者』漫画といえば、「NARUTO」ですよね。

海外の人は本当に日本の忍者が好きで、「NINJA」と言えば世界中に通じる言葉となりました。

しかし、忍者まんがは決して「NARUTO」だけではありません。

今回は、漫画好きがおすすめする『忍者』を題材にした作品を、ランキング形式でご紹介します。

10位〜6位

10位 ワンニン

人の姿と犬の姿、ふたつの姿を持つ忍者“ワンニン”

遥か昔に主の家と結ばれた契約のため、命がけで主人を守ることが彼らの任務。

修行を終えて、江戸でご主人様に仕えることになったワンニンの”ハヅキ”は、偶然、人間の姿でご主人・光慶(みつよし)様に出会ってしまう。

次第にお互いが気になってしまう2人。しかし、ワンニンの掟ではご主人様に特別な感情を抱くことはご法度でー

絶対に恋してはいけない相手との、もどかしいラブファンタジー。

柴犬姿のハヅキ達が最高に可愛い、犬好きにはたまらない作品です。全5巻完結。

9位 烈火の炎

忍者にあこがれる少年・花菱烈火は、炎を生みだす不思議な力を持っていた。

ある日、ひょんなことから魔力を持つ道具、“魔導具”の存在を知った烈火たちは、争いに巻き込まれていくー

戦国時代の忍者・火影が残した強力な武器を手に、主人公達が悪と戦うバトルファンタジー。

最初の方は絵柄が気になる人もいるかもしれませんが、徐々にストーリーにはまっていく読み応えのある作品です。全33巻。

8位 隠の王

現代を舞台に、古より伝わる最大の秘術「森羅万象」を巡って巻き起こる、現代バトルファンタジー

忍の世界=「隠の世」が生んだ秘術を体内に刻まれた少年・六条 壬晴(ろくじょう みはる)が、突如それを手に入れんとする忍達の争いに巻き込まれていきます。

淡々とした描写の中にも、キャラの暗い背景や謀略が渦巻くミステリアスな雰囲気が魅力の作品。全14巻。

7位 月のしっぽ

伊賀南部の忍びの里に暮らすくノ一・うさぎは、半人前の落ちこぼれ。

そんなうさぎの役目は、伊賀で一番の忍者・服部半蔵の嫁になることでー

ドジで間抜けな女忍者が、半蔵と結婚&子作りするために猛アタックする戦国ラブコメディ

前向きで一生懸命な主人公が可愛く、忍者同士の恋の行方に胸キュン必死です!全15巻。

6位 バジリスク~甲賀忍法帖~

徳川将軍家の世継ぎ問題に巻き込まれ、十人対十人で忍法殺戮(さつりく)合戦をして生き残りを賭けることになった甲賀と伊賀。

しかし両家それぞれの跡取り甲賀弦之介(こうが・げんのすけ)と伊賀の朧(おぼろ)はお互いに深く愛し合っていたー

山田風太郎の小説『甲賀忍法帖』を原作とする、忍法が飛び交うオドロオドロしい死闘を描いたバトルファンタジー。

不気味なキャラクターが多く、迫力満点。時の権力者によって、愛するものと命がけの闘いを強いられる苦悩と切なさを強烈に感じる物語です。全5巻完結。

5位〜1位

5位 てるてる×少年

御城家の次期当主である美少女・紫信(しのぶ)は、信州の親元を離れて東京で暮らした。そんな紫信を守る為、幼なじみの忍者・奥才蔵(おく さいぞう)が転校してくるー

普段は気弱な才蔵が、眼鏡を外すと強くカッコよくなる様は、まさに王道少女漫画!

2人の主従関係が切ない、現代ラブストーリーです。全11巻。

4位 よしとおさま!

幼い頃に母親を亡くし、1人で逞しく生きてきた高校生・藤善透。そんな彼の前に現れたのは、善透のことを「我が主」と呼ぶ謎の忍・サビ丸だったー

現実主義な主人と猪突猛進なワンコ系従者がおくる学園主従コメディ

ちょっとズレた忍びたちが面白く、ギャグありシリアスありのおすすめの作品です。全12巻。

3位 乱飛乱外

戦国時代、額に「角」を持つ少年・雷蔵は、その容姿から忌み嫌われ、孤独な生活を送っていた。

そんなある日、川で溺れていた少女を助けた雷蔵は、その日から女忍者(くノ一)との波乱に満ちた日々がはじまるー

ちょっぴりエロチックな、新感覚の戦国時代劇。

ヘタレな鬼の角を持つ主人公が、お家復興のため女忍者たちに守られるハーレム漫画です。全9巻。

2位 シノビノ

江戸時代末期、幕末の世に最後の一人となった忍び・沢村甚三郎が、日本を懸けた極秘任務に挑むー

鎖国の日本を舞台に、日本最後の忍びとなった主人公が諜報活動・任務に挑む様を描いた歴史ファンタジー

『プロの忍者』のカッコよさが詰まった、忍者漫画の良作です。全6巻。

1位 カムイ伝

1964年から連載されている『忍者』漫画の金字塔

忍者をはじめ、江戸時代を生きる様々な人間の物語が紡がれた重厚なストーリーになっています。

何度読んでも新しい発見のある、読み応えのある作品。カムイ外伝まで含めて、じっくり楽しんでみてください。

あとがき

室町時代から江戸時代の日本で、諜報や暗殺に従事していたとされる忍者。

身軽な軽業や、不思議な忍術の数々に思わず夢中になってしまいますよね。

主に使えて影に徹するその生き様に惚れ込む人も多いみたいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ
© 2018 あらいぐま書店 All rights reserved.