あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

2018年12月発売!いま読みたい新刊ランキングベスト10【完結・漫画】

f:id:mimi_shiro:20181022223811p:plain

12月発売の新刊からおすすめ作品をまとめました。

この記事は...

今月発売された新刊の中から『コレは読んでおきたい!』と思ったおすすめ作品を、ランキング形式でご紹介しています。

少女漫画・少年漫画・青年漫画のカテゴリーはごちゃまぜです。新しく面白い漫画を発掘したいときにご参照ください。

注1:レビューにはネタバレのないよう極力注意しておりますが、自己責任で閲覧をお願いします

注2:一部電子版未発売のものは発売され次第、随時追加していく予定です

10位 ジェンダーレス男子に愛されています。 1巻

2018/12/7発売

これは新しい!

女の子よりも可愛くて、おしゃれが大好きなジェンダーレス男子と、そんな彼氏が大好きな女子力低めの女の子のお話です。

今の時代に実際にありそう。彼氏の可愛さに全く卑屈にならずに、サバサバした彼女の生き方に尊敬すら覚えます。

女子特有のネチッこさがなく、本当に爽やかな同棲ラブコメ。ぜひ長く続いてほしいです。

9位 おじさま侯爵は恋するお年頃 9巻

2018/12/1発売

田舎のお嬢様・ライラとおじさま侯爵・ジェイス様との結婚から1年。

ライラの奥様感も板についてきて、相変わらず可愛い夫婦のやりとりにほのぼの。

20歳の年の差カップルが、少しずつ夫婦として寄り添いあっていく様が伝わってきます。

次巻で最終回ということで、まだ読んだことがないという方はぜひこれまでの分を読了を!!

8位 恋するワンピース 1巻

2018/12/4発売

尾田栄一郎先生公認の「ONE PIECE」スピンオフ学園ギャグコメ

"海賊王"と書いてルフィと読む、まさかのキラキラネームをつけられた男子高校生が、不本意ながら海賊部(?)に巻き込まれていきます。

原作とは全くストーリーは関係ないですが、もはや本家を尊敬しているのかわからないくらい抱腹絶倒の面白さ。少年ジャンプ+で一部無料で読めます。

少年ジャンプ+
少年ジャンプ+
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

7位 ヨメクラ 11巻【完結】

2018/12/7発売

母を亡くし天涯孤独となった多賀零次は、母の遺言に従いとある学校に転校することになる。

新生活に期待を膨らませていた零次を待っていたのは……自分以外全員女子、全員が零次の“お嫁さん”候補という超規格外のクラスだった!

クラスの女子全員から「嫁にして」と迫られる学園ハーレムコメディが完結。

それぞれの過去や将来が絡んできて、 まさかの感動できるストーリーでした。

零次が最後に選ぶ決断を、お見逃しなく。

6位 ブラックナイトパレード 3巻

2018/12/19発売

良い子には赤いサンタクロースがプレゼントを。

悪い子には黒いサンタクロースが臓物と鞭を。

荒川アンダー ザ ブリッジ」の中村光先生が描く、奇想天外なワンダーランドコメディ。

クリスマスの夜に黒いサンタクロースに攫われたフリーターが、まさかのサンタ会社に就職?!

主人公の過去やサンタの謎も深まってきて、ギャグあり、サスペンスありの盛り上がりをみせています。

5位 恋のツキ 6巻

2018/12/21発売

平ワコ31歳。彼氏と同棲中だが、このままずっと一緒にいられるのか悩んでいた。

そんな時、バイト先の映画館で1人の男子高校生と出会う。 久しぶりのトキメキを感じたワコだったが…。

大好きな年下男子との恋か、安定をくれる元カレとの結婚か。選択を迫られる時がついにやってきました。

“適齢期オンナ”の心情をリアリティたっぷりに描いた、生々しいけれど味のある良作が分岐点を迎えています。

4位 五等分の花嫁 7巻

2018/12/17発売

借金返済のため、五つ子姉妹の家庭教師をすることになった高校生・風太郎。

けれど彼女たちは勉強嫌いな上に、それぞれ強烈な個性を持っていて、なかなか一筋縄ではいきません。

キャラクターが皆可愛く、読み応えがあります。それぞれの気持ちが加速する、胸キュン必至の7巻です

3位 私たちはどうかしている 8巻

2018/12/13発売

いよいよ新章スタート!愛と復讐が渦巻く、大人気少女漫画ミステリー。

光月庵の火事から10ヵ月経過しますが、相も変わらずすれ違う2人が切ないです。

どうか幸せな結末が待っていますように...と願うしかない。

またもや良いところでおわったので、続きが気になって仕方ありません。

2位 海街diary(9) 行ってくる【完結】

2018/12/14発売

鎌倉での四姉妹物語がついに完結。

様々な時を過ごした街を、いよいよすずが旅立ちます。それぞれが新しい未来に向けて歩み出す感動巻。

弟・和樹の“その後”を描いた番外編も収録されています。

1位 ばらかもん 18巻【完結】

2018/12/12発売

とある島に移住することになった書道家と、島の人々の交流を描いた温かな日常ハートフルコメディ

あのついに人気離島コメディが完結です。1巻からだいぶ絵柄が変わっていますが、それさえも愛おしいほのぼのスローライフでした。

半田先生の成長が感じられる、最高のエンディング。ぜひお見逃しなく!

あとがき

年末ということもあってか、今月は良作の完結ラッシュでしたね。

3〜6位は新しい展開を見せているので、さらに面白くなっています! 少しでも新刊を選ぶ際の参考になればうれしいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関連記事

2018年11月発売!いま読みたい新刊ランキングベスト10【完結・漫画】

2018年10月、いま読みたい新刊ランキングベスト10【完結あり・漫画】

2018年9月、いま読みたい新刊ランキングベスト10【完結あり・漫画】

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ
© 2019 あらいぐま書店 All rights reserved.