あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

2019年は名作ラッシュ⁈絶対観たいアニメ映画ランキングベスト10【2019年公開】

f:id:mimi_shiro:20190529214900j:plain

(出典:海獣の子供 公式サイト)

2019年は劇場版アニメの良作ラッシュの予感!

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」「名探偵コナン 紺青の拳」「コードギアス 復活のルルーシュ」「劇場版シティーハンター」。

2019年はまだまだ期待の劇場版アニメが目白押しです。

今回は、公開されたら絶対に観たいおすすめ映画を、ランキング形式でご紹介します。

10位 劇場版 ONE PIECE 「STAMPEDE HELLO WORLD」

上映開始日 2019年8月9日

原作はもちろん尾田先生!

海賊のお祭り「海賊万博」を舞台に、キッドやホーキンス、ボニー、ベッジなど"11人の超新星"が勢揃い。

海賊たちを一網打尽にしようと潜り込んだ、スモーカーたち海軍の動きも見逃せません。

海賊・海軍・王下七武海・革命軍・CP-0など、過去の映画に類をみないキャラクター勢揃いの映画となりそうです。

9位 薄暮(はくぼ)

上映開始日 2019年6月21日

東日本大震災の復興プロジェクトとして被災地3県を舞台にしたアニメ作品「東北三部作」の最終作。

福島県いわき市を舞台に、バイオリンが取り得の女子高校生と絵を描く男子高校生が出会うボーイミーツガールもの。

監督はこのアニメを最後に廃業宣言。これが最後の作品となりそうです。

8位 HUMAN LOST 人間失格

上映開始日 2019年未定

「恥の多い生涯を送って来ました。」

太宰治の「人間失格」を近未来SFにアレンジした異色作。

“死”を克服した昭和111年の東京を舞台に、“ナノマシン”や“ネットワーク”によって管理される人間たち。『死ねない』人間達はどうなってしまうのか。

脚本に「マルドゥック・スクランブル」「天地明察」の小説家・冲方丁、監督に「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」の木﨑文智、スーパーバイザーに「PSYCHO-PASS サイコパス」の本広克行。

日本を代表するようなクリエイターが集まっており、期待が持てます。

コンセプトアートやトレイラーを観ただけでもすごく良い!

7位 CENCOROLL CONNECT(センコロールコネクト)

上映開始日 2019年6月29日

平凡な町に突如出現した巨大モンスター。少年と少女は再び、戦いの渦に身を投じるー

企画から10年の歳月をかけて、満を持して公開!

筆者は2009年の前作を知らなかったのですが、Amazon Primeで観て熱狂的なファンがいるのも納得の作品でした。

ちなみに音楽は「EGOIST」や「supercell」をの楽曲を作成しているryoさんです。

6位 BLACK FOX

上映開始日 2019年秋

忍者×復讐をテーマにしたStudio 3Hzのオリジナルアニメ。

注目ポイントは『ジョーカー・ゲーム』の野村和也監督と、『ソードアート・オンライン』などを手がけたアニメ制作会社ということ!

PVのアクションを観ただけで、かなりクオリティ高そう!可愛い女の子達のキャラデザにもわくわくです。

5位 天気の子

上映開始日 2019年7月19日

高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。

しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、 怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。

彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。

そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。

ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らすその少女・陽菜。

彼女には、不思議な能力があった。

前作『君の名は。』から3年、新海誠×RADWIMPSがタッグを組んだ最新作

SNSでは、どんな映画なのか予想合戦が繰り広げられて盛り上がっています。

4位 ユーリ!!! on ICE 劇場版 : ICE ADOLESCENCE(アイス アドレセンス)

上映開始日 2019年未定

2016年に人気を博したオリジナルアニメ『ユーリ!!! on ICE』

2017年4月に劇場版の制作が発表されてからほとんど情報が公開されておらず、2年がかりの制作期間となっています。

まだ具体的な公開日時は発表されていませんが、「完全新作」のアニメ続編ということで、日本のみならず海外ファンからも待ちきれない声が上がっています。

3位 この世界の(さらにいくつもの)片隅に

上映開始日 2019年12月20日

2016年に公開され大きな反響をよんだ『この世界の片隅に』の新バージョン。

主役のすず、夫・周作とその家族との関わりはそのままに、新しい側面から当時の人々の想いを捉えた新作になるようです。

2位 二ノ国

上映開始日 2019年8月23日

原作はスタジオジブリが制作協力した大人気ゲームソフト

現実世界と並行する魔法世界「二ノ国」へと引き込まれた少年たちの、異世界アドベンチャーです。

基本的な設定はゲーム通りですが、主人公の暮らす世界が現代になった完全オリジナルストーリー。

あの世界を大きなスクリーンで観られるのが楽しみですね。

1位 海獣の子供

上映開始日 2019年6月7日

“悩みを抱える14歳の少女”と“ジュゴンに育てられた二人の兄弟”との、ひと夏の出逢いを描いた幻想ファンタジー。

原作マンガの大ファンなのですが、予想以上の映像美に期待が高まります!

ドラえもんファンなら知らない人はいない監督の渡辺 歩、作画監督にエヴァやジブリ作品を手がけた小西賢一、音楽に久石 譲、主題歌に米津玄師。

まさしく今年最注目の作品!ぜひこの機会に原作も読んでみてください。

あとがき

3年前には「君の名は。」「この世界の片隅に」が話題になりましたが、今年は同監督の新作が並んでいるのは何だか感慨深いですね。今年度は映画界はさらに盛り上がっていきそうです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

少女漫画が無料で読めるおすすめアプリはこちら↓

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ

青年・少年漫画が無料で読めるおすすめアプリはこちら↓

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ