あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

2019年2月発売!いま読みたい新刊ランキングベスト10

2月発売の新刊からおすすめ作品をまとめました

この記事は...

今月発売された新刊の中から『コレは読みたい!』と思ったおすすめ作品を、ランキング形式でご紹介しています。

少女漫画・少年漫画・青年漫画のカテゴリーはごちゃまぜです。

新しく面白い漫画を発掘したいときにご参照ください。

注1:レビューにはネタバレのないよう極力注意しておりますが、自己責任で閲覧をお願いします

注2:一部電子版未発売のものは発売され次第、随時追加していく予定です

10位 にじいろフォトグラフ 3巻【完結】

2019/2/12発売

引っ込み思案な性格の女子高生・葵と、売れっ子小説家で姉の皐。そんな姉妹が暮らす家に、ある日、金髪碧眼の外国人の少女・サラと同居することになってー?

天真爛漫なサラちゃんに癒される、ほのぼのホームコメディの最終巻です。

最後まで可愛く、微笑ましいお話でした。純粋無垢な2人のやりとりに、淀んだ心が洗われるようです(昇天)

9位 マリッジパープル 1巻

2019/2/5発売

うそカノ』の林みかせ先生最新作!オレ様男子×淡白女子の新感覚ラブストーリーです。

昔から何かと絡んでくる暴君・諭吉に振り回されてきた凛。差し出された紙に何気なく名前を書くと、なんとそれは"婚姻届"!

こじらせ系イケメンの恋の行く末が気になる第1巻です。

8位 おにでか!7巻【完結】

2019/2/5発売

"巨大化した美少女"が、世界を巻き込んで戦うバトルラブコメ。

世界の命運を握った世界大戦の結末とは?最後までスケールの大きな最終巻です。

オタクの心を鷲掴みにする面白さ。ぜひこの機会に一気読みしてみてください。

7位 大上さん、だだ漏れです。5巻

2019/2/22発売

エロいことに興味津々の女子高生・大上さんと、触れた人は本音を口走ってしまうという特異体質を持つ柳沼くん。

性と思春期が暴走する、少年少女のラブストーリーです。

5巻ではそれぞれの進路も絡んで、少しずつ変化していく2人の関係にニヤニヤが止まりません。

笑いと下ネタの中に、大上さんの純情が垣間見える良作です。

6位 言解きの魔法使い 6巻【完結】

2019/2/19発売

作者さん自身が、「キラキラ成分が微塵もない魔法使いもの」と言っている通り、レトロな雰囲気と言葉が魅力のファンタジーミステリーです。

独特の絵柄が昭和の雰囲気にあっていて、時折ゾッとさせられます。

全ての謎が明らかになる最終巻。一風変わった漫画を読んでみたい方はぜひ読んでみてください。

5位 サイケまたしても 15巻【完結】

2019/2/18発売

タイムリープ系SFファンタジーがついに完結。

“今日を繰り返す能力”を手に入れたごく普通の中学生が、因縁の激闘を乗り越え、地球の滅亡に挑みます。

うえきの法則』で有名な福地翼先生の作品で、さまざまなキャラが持つ"特殊能力"を駆使したバトルがカッコいい。

何度でも立ち上がる主人公の姿にグッときました。王道ながら、大人にもおすすめしたい少年漫画です。

4位 赫のグリモア 1巻

2019/2/8発売

読者を圧倒的に虜にする世界観!話題のダークファンタジーの第1巻です。

平凡な中学生・若葉は、曽祖母の遺産である"ペン"と"洋館"を相続します。

しかし、それをキッカケに若葉は古より続く"魔女たちの戦い"に巻き込まれていくことに。

高い画力もさることながら、「あかずきん」などの魅力的なキャラクターや「書の魔導師」といったファンタジー好きには堪らない物語になっています。これは名作になる予感!

3位 Honey Bitter 14巻【完結】

2019/2/25発売

小花美穂先生が描く、大人のラブストーリーが満を持して完結。

不思議な力を持った主人公・珠里と、明るく珠里を支える青年・陽太、過去のトラウマを植えつけた元彼・吏己の三角模様も見どころのラブサスペンスです。

巨大なテロ事件に巻き込まれた珠里と吏己。最後に3人に訪れる結末とは?!

少女漫画でありながら、恋人からのDV、育児放棄、テロ組織との戦いなどを取り扱った重い雰囲気で、大人向けの作品になっています。

2位 サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~2巻

2019/2/13発売

『サトラレ』とは、頭の中で考えたことが、周囲に勝手に伝わってしまう奇病の持ち主であり、天才たちのこと。

20年近く前の青年漫画を、現代風にアレンジした作品です。

女子高生のサトラレを主人公に、彼女を密かに守る「未成年対策委員」との日常を描いた作品。

1巻でもかなり面白かったのですが、2巻ではさらに問題児たちの思春期と青春が爆発しています。

文句なしの傑作になりそうな予感がプンプンしていますよ。

1位 高嶺と花 13巻

2019/2/20発売

13巻ではついに...2人のお見合いに進展が!!

少女漫画とは思えない鋭いギャグ&ツッコミの応酬で、読者を爆笑の渦に巻き込む年の差ラブコメ。

今巻は読者が赤面してしまうような甘酸っぱいストーリーに胸キュンが止まりません。

少女漫画好きも、そうでない人にもおすすめしたい今大注目のラブコメです。

ぜひこの機会に1巻から読んでみてください。

あとがき

2月はバレンタインの季節ですが、漫画でも甘酸っぱい青春と恋模様にノックアウトされました。

少しでも新刊を選ぶ際の参考になればうれしいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!