あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

2019年3月発売!いま読みたい新刊ランキングベスト10

3月発売の新刊からおすすめ作品をまとめました

この記事は...

今月発売された新刊の中から『コレは読みたい!』と思ったおすすめ作品を、ランキング形式でご紹介しています。

少女漫画・少年漫画・青年漫画のカテゴリーはごちゃまぜです。

新しく面白い漫画を発掘したいときにご参照ください。

注1:レビューにはネタバレのないよう極力注意しておりますが、自己責任で閲覧をお願いします

注2:一部電子版未発売のものは発売され次第、随時追加していく予定です

10位 ひとかみカフェ 2巻【完結】

2019/3/23発売

幼い頃山で迷子になり神様に助けてもらった少女・すみ。大人になった彼女は、神様との約束をはたすため山奥でカフェを始めるがー

山菜のおいしい豆知識あり、笑いあり、シリアスありの神様×人間ラブコメ

熟年夫婦のようなやり取りにニヤニヤしつつも、切ない片恋要素も面白い。

全2巻でおわってしまったのがもったいない良作です。

9位 パーフェクト ヒューマン 5巻【完結】

2019/3/14発売

全てにおいて完璧な大学生・世良優人。その正体は同じ顔の5人で、一人の天才を演じるというものでー

思わず「おそ◯さんか!」と突っ込みたくなりました。主人公と親たちがいい感じにクズで、読み応えあります。

最後までどうなるかわからない、入れ替わりサスペンス。全5巻で完結。

8位 童貞文豪 1巻

2019/3/5発売

ベストセラー作家である駒形誠士郎のただ一つの悩み...それは童貞であることー

キレイな絵柄と設定のギャップが激しい、時代ものコメディ。

童貞をひた隠しにする売れっ子作家の日々を、ギャグあり、お色気ありで描いていた新感覚マンガです。

大正時代の文学について深掘りされていて、歴史好きには面白い一冊。

※一部BLな雰囲気のエピソードがあります

7位 Lily lily rose 全2巻

2019/3/12発売

母親を亡くし、口がきけなくなってしまった少女・凛々は、叔母・のばらと同居人・真耶が住む屋敷に住むことになりー

少女の心の再生や、双子であった叔母と母の関係を紐解いていく現代ファンタジー。

まるで小説を読んでいるような、独特で、幻想的な雰囲気があります。

キャラの心情を推察して楽しむ人におすすめしたい作品。

6位 覆面系ノイズ 18巻 【完結】

2019/3/20発売

バンド×三角関係の青春ラブストーリーがついに完結!

驚異的な歌声をもつ少女・ニノ。彼女が選ぶのはずっと好きだった幼なじみのモモか、自分に声をくれたユズか。

イケメンだらけ&一方通行の想いが炸裂する人気作。

三角関係の結末に最後までヤキモキしながらも、それぞれの成長がわかる良作でした。

5位 鈍色の箱の中で 4巻

2019/3/14発売

LINE漫画で連載中の"偏愛ストーリー"が急展開!

分譲マンションに住む高校生5人。幼い頃を一緒に過ごしたその関係は、歪にゆがんでいきます。

ついにメインストーリーが一部決着をみせました。

これまでの1~4巻をまとめて読むと、かなり面白い。

4位 ムーンランド 1巻

2019/3/4発売

ついにきた、体操漫画!

中学3年生の大会から始まり、ライバルとの出会い、高校生での成長と、王道展開ながら熱い青春が繰り広げられます。

天才なのにそうは見えない主人公と、体操の迫力あるイラストが魅力。

技の点数や演技の描写が細かいな〜と思っていたら、元オリンピック選手が監修しているんですね。

オリンピックを前に、体操の面白さを教えてくれるようなそんな作品。

3位 魔法使いの嫁 11巻

2019/3/9発売

第2章となる『学院編』がはじまって2冊目となる今巻。

チセの周囲の人間関係が深掘りされ、2人の関係がさらに変化していく予感を感じさせます。

アニメ化による急激な盛り上がりも落ち着いてきましたが、ファンタジー好きには相変わらずたまらない物語。

2位 誰かこの状況を説明してください!~契約から始まるウェディング~ 2巻

2019/3/12発売

お飾りの妻として、恋人がいる公爵家の当主・サーシスに嫁いだ貧乏令嬢・ヴィオラ。

持ち前のマイペースさで使用人たちとも打ち解け、あっという間にお屋敷を居心地よくしてしまいます。

イケメンがないがしろにされているのを見るのが、最高に面白い作品ですw

1位 うどんの国の金色毛鞠 12巻【完結】

2019/3/9発売

東京から地元に帰ってきたデザイナーの宗太と、子どもに変身するたぬき・ポコとのほのぼの日常ドラマ

これまでポコの可愛さに癒されるエピソードが多かったので、前巻からの展開に思わず愕然。最後は号泣してしまいました。

田舎を捨てた人に、自然の素晴らしさやネット越しには味わえない人間関係について教えてくれる良作です。

あとがき

3月は思いがけない感動と、新しい世界(童貞文豪)に出会いました。

少しでも新刊を選ぶ際の参考になればうれしいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

白泉社系の名作が無料で読めるおすすめアプリはこちら↓

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ

青年・少年漫画が無料で読めるおすすめアプリはこちら↓

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ