あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

2019年4月発売!いま読みたい新刊ランキングベスト10

4月発売の新刊からおすすめ作品をまとめました

この記事は...

今月発売された新刊の中から『コレは読みたい!』と思ったおすすめ作品を、ランキング形式でご紹介しています。

少女漫画・少年漫画・青年漫画のカテゴリーはごちゃまぜです。

新しく面白い漫画を発掘したいときにご参照ください。

注1:レビューにはネタバレのないよう極力注意しておりますが、自己責任で閲覧をお願いします

注2:一部電子版未発売のものは発売され次第、随時追加します

10位 水玉ハニーボーイ 10巻【完結】

2019/4/5発売

イケメン女子高生×女子力高すぎるオネエ男子のハイテンション学園ラブコメがついに完結!

最後まで一筋縄ではいかない2人の恋模様。可愛くてカッコいい藤くんに前向きなパワーをもらえます。

特装版と通常盤の表紙が男女逆転していてニヤニヤ。最後までキャラがぶれない良作でした。

9位 この恋はこれ以上綺麗にならない。

2019/4/4発売

綺麗好きの少女・杵真(きねま)は、同級生とのトラブルでゴミ屋敷に閉じ込められる。発狂しそうな地獄の中で出会ったのは、キレイな1人の男の子だったー

潔癖症の女の子と殺し屋の男の子が出会うガールミーツボーイ作品。

キャラの心理描写がそのまま反映された絵柄は迫力抜群。

汚い世界と清純な恋心が対比するような新しいジャンルの物語です。今後の展開が楽しみ!

8位 人形の国 4巻

2019/4/9発売

永遠の冬の世界。

巨大な遺跡群の中で人類が生き延びる、人工天体アポシムズ。

訓練と食糧採取のために行軍するエオ、ビコ、シオ、エスローの4人の前に、現れた謎の少女。

拡大を続けるリベドア帝国に追われる彼女が託したものとは……!?

シドニアの騎士』の作者が描くSFダークファンタジーの最新刊。

物語はさらなる怒涛の展開に。3巻までのバトル尽くしから、少しずつ世界全体が動きだしています。

気になっていたけれどまだ読んでいない!という方は、ぜひ一気読みしてみてください。

7位 アヤメくんののんびり肉食日誌 10巻

2019/4/8発売

生物オタクの・菖蒲瞬(あやめしゅん)が興味を持ったのは、骨格標本オタクの椿(つばき)先輩。年下マイペース男子との恋愛は、日本を飛び出してー?

ゴビ砂漠(モンゴル)を舞台に、ハプニングの連続&三角関係が勃発。

これまでのアヤメくんにはない"男"の顔に、胸キュン必至です。

6位 ハイキュー!! 37巻

2019/4/4発売

烏野と音駒、“ゴミ捨て場の決戦”がついに決着ー!

ついに決着をみせた因縁の対決に涙が止まりません(号泣)

前巻の黒尾と研磨の幼少期から、読んでいる方がしんどくなるほどの熱い青春。

チームを超えた友情に胸が震える、イチオシの感動巻です。

5位 LIFE SO HAPPY 3巻

子どもの成長を優しく描いた、人気ハートフルストーリーの次世代編。

赤ちゃん時代から葵と茜は小学5年生へ。詩春と松永さんの恋愛エピソードが描かれた3巻です。

二人のその後が見たかった!という人も多いはず。心が温かくなるほのぼのラブストーリーは必見です。

2019/4/19発売

4位 カードキャプターさくら クリアカード編 6巻

2019/4/3発売

中学1年生になったさくらは、小狼と再開し、新しい生活へ胸をふくらませていた。

しかし不思議な夢から目覚めると、さくらのカードには異変が起きていてー?

謎の転校生、不思議な夢、何かを隠している小狼…物語の真実がようやく明らかになってきた6巻。

読者目線で少しずつ謎が綻びはじめ、これからの壮大な物語の展開を予感させる展開です。

3位 狼領主のお嬢様 1巻

2019/4/10発売

悪逆領主の娘として、愛した人の手によって処刑されたシャーリー。

前世の記憶を持ったまま転生した彼女は、自分を処刑した現領主・カイドの屋敷でメイドとして働くことになってー

転生しても罪の意識を持ち続けるシャーリー。革命の立役者としての業を背負い領主となったカイド。

転生ものの中でも群を抜いて過去が暗い!大人気ライトノベルのコミカライズ版です。

なかなか幸せになれない主人公たちに、複雑な感情が湧き上がります。普通の転生ものは読み飽きた、という人におすすめ。

2位 ダンジョン飯 7巻

2019/4/12発売

ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、 金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。

再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう! 」と。

凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの攻略していく異色ファンタジー。

新しい仲間・イヅツミが加わり、キャラ達の過去が少しずつ明らかに。

シリアス度が高まってさらにパワーアップしています!!

1位 野良猫と便利屋 1巻

2019/4/8発売

さえない中年・柴は自殺しそうになったところを、通りがかりの青年・玄野に救われる。しかしその優しさは有償だったー

便利屋・ネコノテとして困りごとを解決していく中年&青年のヒューマンドラマ。

現実にありそうなエピソードが満載で、"本当の優しさ"とは何なのか、しみじみ考えさせられます。

鬱々とした気分のときに読みたい、心に響くリアルな人情物語です。

あとがき

4月は物語のキーになるような、新たな展開の作品が多い印象でした。

重大なエピソードの巻が多いので、まだ読んだことのない作品がある時はぜひ一気読みしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

白泉社系の名作が無料で読めるおすすめアプリはこちら↓

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ

青年・少年漫画が無料で読めるおすすめアプリはこちら↓

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ