あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

2019年6月発売!いま読みたい新刊ランキングベスト10

6月発売の新刊からおすすめ作品をまとめました

この記事は...

今月発売された新刊の中から『コレは読みたい!』と思ったおすすめ作品を、ランキング形式でご紹介しています。

少女漫画・少年漫画・青年漫画のカテゴリーはごちゃまぜです。

新しく面白い漫画を発掘したいときにご参照ください。

注1:レビューにはネタバレのないよう極力注意しておりますが、自己責任で閲覧をお願いします

注2:一部電子版未発売のものは発売され次第、随時追加していく予定です

10位 世界で一番悪い魔女 7巻【完結】

2019/6/5発売

同業殺しで悪名高い大魔女・クインタは、ひょんなことから魔法使いに狙われる若き天才教授のボディガードをすることになってー?

謎の多い大魔女×クセのある教授、2人の旅の終着点が描かれた最終巻です。

ポップでキラキラした絵柄と、一筋縄ではいかない人間模様。ファンタジー好きには堪らない世界観の作品でした。

9位 恋のツキ 7巻【完結】

2019/6/21発売

平ワコ(31歳)は彼氏と同棲中だが、このままずっと一緒にいられるのか悩んでいた。

そんな時、バイト先の映画館で1人の男子高校生と出会い、久しぶりのトキメキを感じてー

大好きな年下男子との恋か、安定をくれる元カレとの結婚か。“適齢期オンナ”の葛藤と選択を、リアリティたっぷりに描いた生々しい良作です。全7巻で完結しました。

8位 ヴィンランド・サガ 22巻

2019/6/21発売

11世紀の北欧を舞台に、圧倒的力を持って君臨したヴァイキングの叙述作品。

北欧の史実に基づいてイングランドやノルウェーの戦争やヴァイキングの生き様が描かれています。

7月からアニメ化される話題作。未読の人は、凶戦士・ガルムとの決着がつく22巻まで一気読みがおすすめ。

7位 可愛いだけじゃない式守さん 1巻

2019/6/7発売

不幸体質で大人しい和泉くんの彼女は、とても可愛らしい式守さん。けれど彼女は意外な一面を持っていてー?

新ジャンルのギャップ萌えがここに!大人しい系男子×二面性女子の日常を描いたショートラブコメ。

和泉くんのこととなると、ちょっとヤンデレ気味になる式守さんが最高です。

6位 愛しの故・シャーロット 1巻

2019/6/14発売

孤児院で育ち、お互いを想いあって平穏な生活を送っていたシャーロットとウィリアム。ところがある日突然シャーロットは事故で亡くなってしまう。ウィリアムは禁忌に手を染めてシャーロットを蘇らせてしまいー?

愛が重すぎる男子×ゾンビ女子の歪なラブストーリー。

最初の幸せからの落差に涙腺崩壊。徐々に明らかになるウィルの闇に、ヤンデレ萌えが止まりません!

現在、LINEマンガで連載中です。

5位 ワールドトリガー 20巻

2019/6/4発売

異次元からの侵略者・ネイバーと防衛組織・ボーダーの戦いを描く迫力のSFバトルアクション。

巻数を重ねるほど、どんどんその戦略的な面白さにハマります。とにかく読めばわかる!と言いたくなる作品。

4位 亜人 14巻

2019/6/7発売

高校生・永井圭は、交通事故に遭遇し死んだかとおもわれた直後に生き返り、自分が『亜人』であることを知る。

自分を普通の人間だと思っていた永井は、戸惑いの最中、政府に追われる身となり、幼馴染の海斗の手を借りて逃げようとするがー?

アニメ化もされたSFサスペンスがいよいよ佳境。次巻へ向けて手に汗握るような展開が繰り広げられています。

3位 殺し屋Sのゆらぎ 1巻

2019/6/12発売

狙った獲物は確実に始末する殺し屋「S」こと正太郎は、ある日ターゲットとなった暴力団組長の一人娘・古川綺利(きり)に心奪われてしまうー

最強の殺し屋が、ロリコン?ストーカー?お嬢のボディーガードに転職?

突拍子もない展開の連続で、驚きと笑いが止まりません。新感覚の殺し屋ハートフル(?)コメディです。

2位 天堂家物語 6巻

2019/6/5発売

”人を助けて死ぬこと”を願う少女は、伯爵令嬢・蘭の身代わりとなって天堂家の令息・雅人に仕えることになってー

どS・軍服・鬼畜と三拍子揃ったイケメン・雅人の過去がついに明らかになった最新刊。

可愛らしい絵柄に反して、少女漫画とは思えないドロドロとしたダークな展開が見逃せません。

1位 ブルーピリオド 5巻

2019/6/21発売

勉強も人付き合いもそつなくこなしてきた高校生の矢口八虎(やとら)は、ある日一枚の絵に心奪われ、絵を描く楽しさに魅入られる。突き動かされるままに、美大受験に向けて走り出した八虎だったが、その道のりは決して楽なものではなくー

見た目ヤンキーで、絵を描くのも初めてレベルの主人公が、厳しい美大受験の世界に飛び込む芸術系スポ根漫画

本当に夢中になれるものをみつけたとき、人はどこまで突き進める!そう感じさせてくれる熱いメッセージがつまった作品です。

あとがき

式守さん、シャーロット、殺し屋S、天堂家と、6月はヤンデレ&狂愛ものが豊作でした。

話題作「ブルーピリオド」は、『このマンガがすごい!2019』オトコ編で4位にもランクインしていますので、ぜひ読んでみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

白泉社系の名作が無料で読めるおすすめアプリはこちら↓

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ

青年・少年漫画が無料で読めるおすすめアプリはこちら↓

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ