あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

2019年7月発売!いま読みたい新刊ランキングベスト10

7月発売の新刊からおすすめ作品をまとめました

この記事は...

今月発売された新刊の中から『コレは読みたい!』と思ったおすすめ作品を、ランキング形式でご紹介しています。

少女漫画・少年漫画・青年漫画のカテゴリーはごちゃまぜです。

新しく面白い漫画を発掘したいときにご参照ください。

注1:レビューにはネタバレのないよう極力注意しておりますが、自己責任で閲覧をお願いします

注2:一部電子版未発売のものは発売され次第、随時追加していく予定です

10位 少年の残響 4巻【完結】

2019/7/9発売

かつて孤児院だった施設で、天使の歌声を届ける少年合唱団。しかし、その癒しのメロディーの裏には、切ない意味が隠されていてー

ギムジナウムで暮らす少年たちの儚い群像劇。エピソードを重ねるごとに、少年や教師たちが抱える心理が浮き彫りにされていきます。

はじめて読んだときは、こんなに辛い気持ちになるとは思いませんでした。全4巻。

9位 猫で人魚を釣る話 3巻【完結】

2019/7/12発売

不器用な医者が興味を持った女性はとある病気の患者だったー

医師と患者の関係を超えた恋は成就するのか、一匹の猫が繋ぐ純愛物語

個性的な絵柄がストーリーを引きたてている良作です。全3巻。

8位 ハッピーシュガーライフ 10巻【完結】

2019/7/22発売

女子高生・松坂さとうが愛するのは、可愛らしい少女・神戸しお。2人の幸せを守るためなら、さとうは何でもできるのですー

しおとのハッピーシュガーライフを守るために、狂気を繰り返す女子高生の純愛サイコホラー

可愛いイラストと、ドロドロに病んだストーリーとのギャップにやられます。結末をどう捉えるかは読み手次第。全10巻。

7位 砂漠のハレム 10巻【完結】

2019/7/5発売

ジャルバラ王国第三王子カルムの目に留まり、30人目の側妻に迎えられたミーシャ。強引で俺様な王子に振り回されていたミーシャだったけれど、徐々にその関係は変化していってー?

アラビアンな世界観で綴られる、胸キュン必至のプリンセスストーリー。

男らしいけど照れ屋なツンデレヒロインがとにかく可愛いです。全10巻で完結しました。

6位 青に、ふれる。 1巻

2019/7/12発売

生まれつき顔に青いアザを持つ女子高生・青山瑠璃子は、入学した高校でどこか変わった担任教師の神田と出会うー

人がそれぞれ抱えるコンプレックスをリアルに描いた学園ドラマ。

人とは違うことで苦労したり、気を使わせないように振る舞う瑠璃子の気持ちが胸に突き刺さります。

先生との不思議な関係がどうなっていくのか、先の読めない作品。既刊1巻。

5位 マリーミー! 11巻【完結】

2019/7/13発売

国家公務員・秋保心は28歳の誕生日に「ニート保護法」の試験実施者として選ばれてしまい、訳ありニート・沢本陽茉梨と問答無用で結婚することになってー

とある男女と周囲の人々を描いた、最高にピュアな夫婦の物語。

はじめこそ強制的にはじまった2人の関係ですが、少しずつ変化していく様子にほっこり。スピンオフを含めて、幸せを感じられる全11巻です。

4位 湯神くんには友達がいない 16巻【完結】

2019/7/18発売

常に「ひとり」を好む変わり者の男子高校生・湯神裕二の奇行と学園生活を描いた日常コメディ。

おひとりさま漫画の代名詞ともいえる作品が、ついに全16巻で完結しました。

果たして湯神くんのぼっちライフはハートフルなラブコメへと変貌を遂げるのか?結末をお見逃しなく。

3位 無能なナナ 5巻

2019/7/12発売

絶海の孤島に隔離されたとある学園では、超能力者として生まれた少年・少女たちが「人類の敵」を倒すために集められていた。そんな学校へ、ある日2人の転校生がやってきてー

正義と悪がぶつかり合う、絶海の孤島サスペンス。

知略を尽した攻防と意外な展開の連続に、どんどん面白さが加速!とにかく1話読めば止まらなくなります。既刊5巻。

2位 かぐや様は告らせたい 15巻

2019/7/19発売

恋愛は好きになった方が負け!学園屈指の天才二人が相手に告白させるため、その頭脳を(無駄に)駆使する新感覚の恋愛頭脳バトル。

前回の〇〇からいよいよ…と思いきや、もはや男女の駆け引きを超えたすれ違いの応酬に爆笑&胸キュンです。既刊15巻。

1位 SPY×FAMILY

2019/7/4発売

父は凄腕スパイ、子はエスパー、母は殺し屋。最強で最凶な疑似家族が、世界の平和のために動き出すー!

一見シリアスな潜入任務もの…と思いきや、魅力的なキャラクターとテンポの良いコメディにどんどん引き込まれます。

思わず二度見・三度見したくなる、新感覚ホームコメディ。既刊1巻。

あとがき

7月は、ずっと追いかけてきた漫画の完結ラッシュと面白い新作が次々と出てきて、選ぶのが大変でした…。

1位のSPY×FAMILYは、1日1回読みたくなるほどお気に入りです。早く2巻でないかな!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

白泉社系の名作が無料で読めるおすすめアプリはこちら↓

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ

青年・少年漫画が無料で読めるおすすめアプリはこちら↓

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ