あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

本編完結後の"その後"が読める!あの人気少女漫画の続編・スピンオフ15作品をまとめてみた

f:id:mimi_shiro:20180828232501p:plain

(引用:執事様のお気に入りEncore)

大好きな作品が完結してしまうと、気になるのがキャラクターの"その後"ですよね。

少女漫画は最後ハッピーエンドで終わることが多いですが、やっぱり「あの後、あのキャラはどうなったの?」「もっと幸せな2人がみたい...」という声も多いはず。

今回は完結後のラブラブストーリーから、新たな展開まで網羅した、少女漫画の"その後"が描かれている作品をご紹介します!

ラブ度UP!人気少女漫画の続編たち

執事様のお気に入りEncore!

お嬢様と執事の恋を実らせて、卒業と同時に婚約した良と伯王。

しかし良はパティシエを目指して、単身パリへ。お嬢様と執事のちょっと甘いその後を描いた待望のアフターストーリー!

仙堂&真琴、紗英&恕矢たち、各キャラクターの“その後”も見られますよ。

狼陛下の花嫁 第二部

バイトの臨時花嫁から、ついに本物の「狼陛下の花嫁」になった夕鈴。

第二部は2人の新婚編、本当の後宮入りを果たして迎える新生活は、波乱も甘さもパワーアップしています。

全19巻で完結しました!最終巻はトキメキと感動がこれでもかと詰まっています。

キスよりも早く Future

文乃と先生の結婚初夜や、2人が初めてを迎える特別な日までー

ついに先生と生徒の関係ではなくなった2人。結婚直後から10年後までを描いた大ヒット作特別編をすべて読めます。

キス早のアイドル・鉄兵くんが主役のお話もありますよ。

図書館戦争 別冊編

ずっと好きだった堂上に郁が想いを告白し、2人はついにカップルに!

ついに堂上がデレる時がきました(笑)可愛すぎる2人の恋と仕事を描いたファン必見の続編。柴崎・手塚の関係にも徐々に変化が…?

読んだらニヤニヤが止まらない、糖分満載の続編です。

会長はメイド様!マリアージュ

他作品とのコラボや、あのキャラクターのその後など、見所がいっぱいの短編集!

本編最終回後の美咲と碓氷の後日談を含む、短編7本が掲載されています。

花ざかりの君たちへ After School

瑞稀が去った後の桜咲学園でのハプニング、佐野や中津らの卒業式など、“その後”のエピソードをまとめた一冊。

連載終了後に描かれた特別編は、ファン必見です。既刊2巻。

大人女子におすすめ!人気キャラクター達のその後の人生

ピーチガールNEXT

27歳になったもも・カイリ・とーじ・さえ。

結婚目前のもも&カイリは幸せいっぱい。でもそれを黙って見守るさえじゃなくて…?

4人が10年ぶりに再会し巻き起こる、波乱万丈の恋物語、再スタート!

相変わらず、読んでいてハラハラドキドキします(笑)既刊4巻。

恋がヘタでも生きてます 番外編

仕事はできるが恋愛下手な美沙と、その王子様・佳介。ようやく結ばれた2人は、数年後ゴールイン…と思いきや実はプロポーズもまだだった?

果たして2人の恋の行方はどうなるのか。最後まで見逃せません!

ライバル同僚・司と、千尋のラブラブ(?)な新婚生活も必見です。

ホタルノヒカリ BABY

干物女・蛍と几帳面な高野部長。ついに2人に念願のBABYが誕生?!

高齢出産を心配する部長、どこかずれてる蛍ママ。これから始まるグータラ蛍ときちっり几帳面な部長の初めての子育てを描いた人気作『ホタルノヒカリ』の続編です。

クローバー trefle

『クローバー』にて描かれた、沙耶と柘植の結婚から3年後。

オフィスでは、沙耶の同期で「最後の独身」と呼ばれる鈴木妃女子が黙々と働いていた。30歳の誕生日を機に人生を変えようと決意した妃女子は、思いきった行動にでることに。

別のキャラクターのエピソードを描いたスピンオフ形式の続編!懐かしいキャラがそこかしこに出てきますよ。

Deep Clear―「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」

『こどものおもちゃ』の紗南&羽山のその後を垣間見ることができるファン必見の一冊。

小花先生の最新作『Honey Bitter』×『こどものおもちゃ』の奇跡のコラボです。

描き下ろし含めて、全て見ごたえ抜群。みんなの成長に涙すること間違いなし!

あの名作の続きが読める!次世代&スピンオフ漫画

LIFE SO HAPPY

今回の主役は、小学5年生になった茜ちゃん&葵くん。

子どもたちの成長を温かく描いた、ハートフルな双子の成長ダイアリー。

ベビーシッター見習いの詩春ちゃんと天使の双子・茜ちゃん&葵くんとの愛しく温かい日々を描いた超人気シリーズ「LOVE SO LIFE」の続編です。既刊2巻。

ママレード・ボーイ little

複雑な家庭環境がさらに複雑にー? 桐稜大学付属中学に通う立夏と朔。ママレードボーイの主役・光希と遊の"新たな"兄弟たちの青春がはじまります。 光希&遊カップルの新展開も見逃せない!あの懐かしのキャラクターたちが勢ぞろいです。既刊6巻。

花のち晴れ ~花男 Next Season~

英徳学園からF4が卒業して2年。 F4のリーダー・道明寺司に憧れる神楽木晴は、「コレクト5」を結成し、学園の品格を保つため“庶民狩り”を始めた。 隠れ庶民として学園に通う江戸川音はバイト中に晴と遭遇してしまい、なぜか神楽木晴に付きまとわれることに…。 庶民×金持ちの第2シーズンスタート!前作に匹敵する面白さです。既刊10巻。

フルーツバスケットanother

透たちが海原高校を卒業した数十年後。

高校入学早々、遅刻を先生に見つかってしまった三苫彩葉は、困っているところを助けてくれたのは不思議な美少年に出会う。

「フルーツバスケット」の新たな世界を舞台に描かれる、懐かしくも新しい物語です。既刊2巻。

ボクを包む月の光−ぼく地球(タマ)次世代編−

『ぼくの地球を守って』から16年後の物語。

亜梨子と輪の子供・蓮(レン)が様々な運命を通じて成長していく次世代ストーリー。

主役は2人の子どもに代わりますが、さすがの人気作。前作の設定を生かしながらも、より面白く、感動できる魅力がいっぱい詰まっています。

ぼくは地球と歌う 「ぼく地球」次世代編II

ファンからの反響を受け、さらに『ボクを包む月の光』の最終話から4年後の世界を舞台にした続編『ぼくは地球と歌う』が現在連載中。

何十年経っても色褪せない魅力は、これからはじめて読む人にもおすすめできる作品です。

あとがき

"アフターストーリー"や"その後"がすごく好きです。描いてくれるかは作者さん&出版社さん次第なのですが…(笑)

完結した作品のその先を見れると、素敵すぎる”おまけ”をもらったような幸せな気分になりますよね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

© 2018 あらいぐま書店 All rights reserved.