あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

本当に面白い!男子主人公のおすすめ少女漫画15選【恋愛・青春】

f:id:mimi_shiro:20181014232630p:plain

(出典:おはよう、いばら姫)

男子目線の物語って新鮮で面白いですよね。

普段は女子を主人公に描かれることが多い少女漫画ですが、「青春がこれでもかと詰まった」面白い作品が多いんです。

今回はそんな男子主人公のおすすめ少女漫画を厳選してみました。

ストーリー別に青春・恋愛・大人向けの3種類に分けてご紹介します。

※後半にいくほどシリアス注意!

男子高校生たちの青春群像劇 3作品

青春攻略本

"いま"を全力疾走する男子高校生たちの青春ジュブナイル。

本気で恋して、喧嘩して、バカやって...高校生の今しかない瞬間をこれでもかと詰め込んだ、とにかく爽やかな"青春"ストーリー。

思わず「こんな青春したいなぁ」とつぶやいてしまいます。全2巻完結。

虹色デイズ

夢見がちな妄想男子、実はどSな猫かぶり男子、見た目チャラいナルシスト男子、オタクでKYな男子。

性格も好みもバラバラな4人の男子高校生が送る、愉快なほのぼの日常ストーリー。

胸キュンシーンも男女逆転?(え)

乙女思考な男子に、思わず共感してしまうかも(笑)全16巻完結。

メンズ校

海と山に囲まれた全寮制男子校は、訳ありな男子高校生たちでいっぱい?!

男子校で巻き起こる、個性豊かな男子高校生たちの青春を詰め込んだ作品。

エロ要素は妄想止まりですが、生徒一人一人の恋愛模様や心情が深く描かれていて、見どころ満載です。全8巻完結。

応援したくなる!恋に悩む男子たち 7作品

かわいいひと

目つきの悪い顔のせいでお客さんにも怖がられる花屋の花園さんでしたが、ある日、突然、美少女・日和に告白されて晴れて恋人同士に。

とまどいながら付き合い始めた花園くんの、日和だけが知ってる「素顔」とはー

読めばタイトルの本当の意味がわかる、心が温かくなるピュアな恋愛漫画。

読んでいて幸せな気分になるカップル。男の子目線の初々しい恋のお話です。既刊5巻。

ハツ*ハル

"恋はするものじゃなくて、落ちるものだ"

学校一のモテ男・一ノ瀬が、生意気で凶暴な幼馴染・リコにいつの間にか恋してしまった!

なかなか素直になれない男の子の初恋。リコのことが好きで好きで仕方がない一ノ瀬に、思わずニヤニヤしてしまいます。全13巻完結。

オトメン(乙男)

乙女的趣味・思考、特技を持つ乙女チック男子=オトメン(乙男)。

優しい乙女心を懸命に隠して、男らしく振る舞おうとする正宗飛鳥。

周りに誤解されながら、誰よりも女らしい男子高校生に、笑ってときめける青春学園コメディです。

イケメンのはずの正宗が可愛く見えて仕方ありません(笑)全18巻完結。

ラストゲーム

勉強も運動も完璧だった小学生の柳は、突如現れた転校生の九条に負けたことで人生初の挫折を経験し、九条への雪辱を誓う。

同じ中学校・高校へ進学した2人。「惚れた方が負け」という言葉を耳にした柳は、人生の勝負に勝つため九条を惚れさせようと決意するー

頭はいいのに不器用でヘタレな柳を、思わず応援したくなります。

振り回される系男子×無表情系天然女子に萌えるほのぼの純愛ストーリー。全11巻完結。

彼女はまだ恋を知らない

天真爛漫で無邪気なお嬢様・杏奈と、使用人の子どもとして居候する高校生・空太。

二人が一緒に居られるのは、子どもで居られる間だけ。少しでも杏奈の側にいたい空太の想いは、杏奈の婚約者の登場で脆くも崩れていくー

身分の違いに悩む高校生と、お嬢様の禁断の恋物語。

登場人物全員が良いキャラクターしているので、ぜひ最後まで!全5巻完結。

坂道のアポロン

1966年初夏。高校生・西見薫は船乗りの父親の仕事の都合で、横須賀から長崎県の佐世保市にある佐世保東高校に転校することに。

無機質だった西見の毎日は、様々な出会いを通して、次第にジャズの音楽に乗せて色づいていきます。

昭和の眩しい青春を切り取った、懐かしい雰囲気の物語。全10巻完結。

おはよう、いばら姫

ワケあって家政夫のバイトをする高校生・哲(テツ)は、丘の上の屋敷で謎の少女・空澤志津と出会う。

不思議な彼女に惹かれていく哲だったが、再び会った時、彼女は別人のように変貌していたー

ホラーが苦手で、お金にうるさくて、頑張り屋の優しい男の子が、1人の女の子と出会ったことから始まるボーイミーツガール物語

2人の出会いや、取り巻く人々の気持ちが切ないです。

オカルト要素が強いので、苦手な方は注意!全6巻完結。

訳あり男子続出!大人向けの切ない恋 5作品

3D彼女

アニメやゲームのバーチャルな女の子で満足しているヲタク男子・筒井光

ある日、ひょんなことから男癖と女受けの悪さで有名なリア充・五十嵐色葉にまさかの交際を申し込まれる!

ヲタクを主人公にした漫画は色々ありますが、他人と関わるのが苦手な主人公が、本質は変わらないまま成長していく様子がとても胸に刺さります。全12巻完結。

関根くんの恋

イケメンでモテるのに、"受け身"で残念な人生を送ってきた関根くん。

そんな関根くんにもついに恋が⁈ と思いきや、恋愛に関してはとことん不器用。

こじらせた30男の涙ぐましい恋に、やきもきしつつも応援したくなる作品。全5巻完結。

夏雪ランデブー

目つきの悪い花屋のバイト青年・葉月(はづき)は店長の六花(ろっか)に一途に恋をしている。しかし、彼女には、三年前に病死した夫・篤がいてー

花屋の店長×年下男子×夫の幽霊の三角関係を描いた、切ないラブストーリー。

未亡人に恋する、年下主人公がいじらしい...。全5巻完結。

失恋ショコラティエ

学校に通う爽太は、学校のアイドル・サエコにずっと一途に片思い中。

チョコレートが大好きな彼女のために日々腕を磨きますが、その思いは無残にも食べられることのないチョコレートとなって終わってしまう。

イケメンなのに思考が変態な、全然爽やかじゃないチョコレート王子がいます。

大人の男女のドロドロした恋愛模様は必見。 全9巻完結。

ぴんとこな

歌舞伎界の名門に生まれ、御曹司ともてはやされながらも、全くやる気がない恭之助。

一方、歌舞伎とは無縁の家に生まれながら、鍛錬に鍛錬を重ね、実力だけでのし上がってきた一弥。

2人の歌舞伎役者と、貧乏女子高生・あやめの究極の三角関係です。

すれ違うあやめと一弥が切ないですし、どこかにくめない恭之助も応援したくなる悩ましさ。

胸キュンあり、笑いあり、サスペンスありの歌舞伎マンガ。全16巻完結。

あとがき

少女漫画というと女子が主人公になることが多いですが、男子目線の恋や青春のお話ってすごく面白いんです。

有名どころだと俺物語!!夏目友人帳も男子主人公ですね。名作も多いので、ぜひ読んでみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

夏目友人帳』はマンガParkで一部無料で読めます↓

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ
© 2018 あらいぐま書店 All rights reserved.