あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

あどけない少年にときめく!年下男子とのおすすめ恋愛漫画15選【完結あり】

f:id:mimi_shiro:20180624235019j:plain

(引用:私の少年)

最近、年下の男の子が登場する、ストーリーの深い胸キュン漫画が多いんです。

特に、年上のお姉さんと年下の男の子を描いた漫画は、恋愛とは関係なく切ないストーリーも。

男子にも女子にも意外と需要のある「おねショタ」漫画。

今回は、年上のお姉さんとあどけない少年のやり取りにノックアウトされた方に贈る、おすすめ15作品をご紹介します。 

私の少年

『このマンガがすごい!2017』オトコ編第2位!

男女問わず、多くの人をおねショタの世界に引きずり込んだ、驚異の作品。

東京のスポーツメーカーに勤務する30歳のOL・多和田聡子は、自宅近くの公園で早見真修という12歳の小学生と出会い、ふとしたことから彼にサッカーを教えることになります。

お互いに孤独を抱える2人は温かい交流を重ねますが、世間の目は容赦なく、聡子に突き刺さります。

ただただ2人には幸せになってほしいと願ってしまう作品、既刊4巻。

ぼくの地球を守って

お姉さん×少年、そして日本に”前世ブーム”を巻き起こしたSFファンタジーの名作です。

植物の気持ちがわかる高校生・坂口亜梨子(さかぐち・ありす)は、隣の家に住む少年・小林輪(こばやし・りん)にからかわれる毎日の中で、不思議な夢をみていた。 それは月で科学者として過ごした、異星人としての前世の記憶。ある日、小林 輪が謝ってベランダから落ち、前世の記憶を取り戻したことから、彼らの前世と今世を巡る壮大なか駆け引きが幕をあける。

少し昔の作品ですが絵の古さも気にならないくらい、作り込まれた世界観です。

幼い体で転生してしまった小林輪=紫苑(シオン)の感情が切なく、涙なしでは読めません。

男女問わず、一読の価値のある作品!

それでも世界は美しい

雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の公女ニケは、「晴れの大国」の太陽王リヴィウス一世に嫁ぐことに。即位して3年で世界を征服したという冷血で無慈悲な太陽王リヴィウスは、実はまだ子供でー

リビの年齢設定は11歳〜12歳のはずなのですが、半端ない色気と大人顔負けの振る舞いにドキドキ。

リビより年上のニケが振り回されていたり、逆にふとした瞬間に見せる幼い一面にやられること間違いなし。

がっつりファンタジーものなので、ファンタジーや王族ものが好きな方には特におすすめの作品です。

あと21cm

f:id:mimi_shiro:20180324201721p:plain

異性を好になることができない大学生・栞(20)は、突然現れた超絶美少年から「あなたが好きなんです」と突然の告白を受けます。今まで異性に心が動かなかったはずの栞ですが、すさまじくときめいてしまい、「さすがに小学生にときめくなんて何か間違い!」 と思い込みますが…?

恋愛できない大学生×美少年小学生の年の差ラブストーリー。

ピッコマオリジナルのようで、アプリで無料で読めます。

ヤンキーショタとオタクおねえさん

「男子」と「ヤンキー」が苦手な地味OL・佐伯かづ子は、お隣のヤンキー小学生・愛川くんになぜか絡まれ、たじたじです。

オタク女子が、見た目ヤンキーなのに中身はピュアな少年に一途に思われる異色のおねショタ漫画。 

威嚇してくるのに、純粋な少年の恋模様は果たしてどうなるのでしょうか。既刊3巻。

マイナス温度のセレナーデ

親同士の再婚で突然、義姉弟となった弟・翔太(しょうた)と高校生の姉・かおる。翔太は出会っていきなりかおるに一目ボレしてしまいます。まっすぐ恋を伝える翔太に対して、ドライでクールなかおるの反応が少しずつ変わってきてー

恋にがんばる小学生と、クールな女子高生の、家族未満なほのぼのストーリー。全3巻完結。

オトナになる方法

女子高生が紳士なイケメン小学生に本気で恋をする、身長差30センチ、7歳差のドキドキラブストーリー。

恋愛メインですが、でてくるキャラクターが個性的で、それぞれの成長も見どころ。

デコボコカップルの大人気シリーズで、文庫版も発売されています。

GAME OVER

前半は軽いけど真面目なコメディ、後半はOLと男子中学生の出会いからその後までを描いた短編集です。

自分の容姿にも自信のある大人女子が、男子中学生に翻弄されている様にニヤニヤしてしまいます。

少年が大人になってからの様子も描かれているので、その後が気になる人にもおすすめ。イラストが綺麗で、単巻なのに読み応え抜群の作品。

ディア マイン

ある日高校生の咲十子(さとこ)は母親の借金の肩代わりをしてくれた救世主・和久寺風茉(わくでらふうま)の許婚になることにー

「マダムプティ」などで有名な高尾滋先生が描く、年の差婚約漫画。 

紳士的すぎる10歳の天才少年に翻弄される、ほのぼのロマンチックストーリーです。全2巻完結。

坊っちゃんとメイド

comicoで連載されている、素直になれない坊っちゃまとメイド・カティの日常を描いたファンタジー。

坊っちゃまのツンデレ具合が絶妙。カティの意外な過去や、周囲の人も巻き込んだ坊っちゃまの恋の行方がきになる作品です。

ツンツンした坊っちゃまが、だんだん心を開いていく様子をお楽しみください(笑)

猫と私の金曜日

金曜日は、図書室で大好きな芹沢先輩に会える日だった愛。そして猫太くん(いとこの小5)の家庭教師の日でもある。 ある日、大好きな先輩に告白しようとしたら、猫太くんに邪魔をされ、本気で告白されてしまいー

いとこの名前に笑ってしまいましたが、さすがの少女漫画界の巨匠・種村先生。

一途に想いを寄せる猫田くんの行動にときめきが止まりません。 きらきらで乙女チックな展開が好きな方におすすめ!

花嫁と祓魔の騎士

大悪魔メフィストに見初められ、17歳の誕生日に花嫁として連れ去られる運命だったアンネ。だが誕生日にアンネをさらったのは、12歳の天才エクソシスト少年・ハルだったー

悪魔から略奪婚してしまう、年下男子との切ないラブファンタジー。

子どもとは思えない、強引で生意気なハルにやられます。石原先生の描く、ファンタジー×ショタの最強コラボ!全4巻完結。

姉なるもの

天涯孤独な少年・夕はある日、美しくも冒涜的な何かと出会った。【千の仔孕む森の黒山羊】と呼ばれる「それ」に、夕は自分の姉になることを願う。すると「それ」は「千夜」と名を変えて、彼の姉になることにー

こちらはショタを主人公にした男性向けの作品。

表紙で敬遠してしまう人もいるかもしれませんが、もったいないほどしっかりしたストーリーです。もちろん描かれているお姉様はかなり色っぽいですが(笑)

ときどき入る少年の追憶は単なるファンタジーなのか、残酷な物語なのか…今後の展開が読めない作品です。既刊2巻。

ぼっちゃまは今日もイジられる

小学生の朱雀院ワタルの悩みは、家のメイド・ホカノにいじられること!

奔放なお姉さんメイドに振り回される、苦労人な小学生のおねショタほのぼのコメディーです。

基本はお姉さんにタジタジになっているぼっちゃまが可愛いんですが、たまに逆転する立場にニヤニヤしてしまいます。

漫画アプリ「GANMA!」で連載中。既刊2巻。

少年と私の事情アンソロジー

仕事や毎日の忙しさに疲れても、キミが傍にいれば頑張れる『おねショタ』をテーマにしたアンソロジー。

お姉さん×少年の短編を8編収録。わがままで問題児でも、時々天使な可愛い少年たちに癒されること間違いなし!

同シリーズで『年下の男の子と恋するアンソロジー』もあります。

あとがき

こうしてみると結構昔の作品からおねショタの需要はあったんですね。

時代が作品に追いついてきたということでしょうか!

年の差萌えは大好きですが、筆者は断じてショタコンではありません(←)

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

© 2018 あらいぐま書店 All rights reserved.