マンガ好きおすすめ!これだけは入れておきたい無料漫画アプリ厳選5個

いまや漫画アプリ戦国時代!

CMもバンバン出て、PR合戦が白熱しています。

けれど、これだけ種類があるとどれを選んだらいいかわからないですよね。

今回は漫画好きが選ぶおすすめのアプリ5個を厳選してご紹介します。

少年・青年マンガを読むなら

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

小学館が運営しているうちの一つです。

いま話題の「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~」が最新話まで無料で読めるので一押しです。

初回ダウンロード特典を使えば、ほぼ全て一気読みできますよ。

無料で読める作品
薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~、湯神くんには友達がいない、殺し屋Sのゆらぎ、名探偵コナン・絶対可憐チルドレン etc

マンガUP

マンガUP!

マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

スクエアエニックスが提供する無料アプリ。ガンガンオンラインを中心に、過去の人気作も多数掲載しています。

無料で読める作品
薬屋のひとりごと、ヴァニタスの手記、結婚指輪物語、とある魔術の禁書目録、妖狐×僕SS、魔法科高校の劣等生シリーズ etc

特徴としては、『異世界転生もの』のオリジナル作品が豊富にあります(例↓)

  • 失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~
  • 世界でただ一人の魔物使い ~転職したら魔王に間違われました~
  • ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

総じてタイトルが長いですねw

その他に「鋼の錬金術師」「魔法陣ぐるぐる」といった懐かしい名作も読めます。

レディース・少女マンガを読むなら

マンガPark

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

『花とゆめ』『LaLa』『メロディ』など、白泉社系の有名雑誌の作品が掲載されています。

少女漫画の作品数が圧倒的に多いです。「なんて素敵にジャパネスク」「CIPHER」のような名作から、「暁のヨナ」「赤髪の白雪姫」などが無料で読めてしまいます。

最近はマンガParkオリジナル作品「恋と心臓」「トナリはなにを食う人ぞ ほろよい」など、定期読みしたくなるラインナップも豊富!

少女漫画好きなら是非とも入れておきたい、ここ数年ずっとチェックしているアプリです。

無料で読める作品
夏目友人帳、3月のライオン、神様はじめました、覆面系ノイズ、桜蘭高校ホスト部、フルーツバスケット、天堂家物語、ストレンジドラゴン etc

マンガMee

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

『りぼん』『別冊マーガレット』『ココハナ』など、集英社系雑誌の少女漫画が無料で読めます。

「NANA-ナナ-」や「君に届け」は今まで無料で連載しているサービスがなかったのでかなり貴重です。

無料で読める作品
君に届け、NANA-ナナ-、センセイ君主、思い、思われ、ふり、ふられ、椿町ロンリープラネット、アシガール、君が死ぬまであと100日 etc

以前は少女漫画アプリといえば「マンガPark」の一強だったのですが、最近は「マンガMee」がどんどん良くなっています。

少女漫画を楽しむのであれば、この2つを入れておけば間違いないでしょう。

チケット制がない!完全読み放題のサービス

マンガ図書館Z

マンガ図書館Z

マンガ図書館Z
無料
posted withアプリーチ

漫画図書館Zは、漫画家・権利者の方々のご好意によって、

「もう絶版になってしまった懐かしいマンガ」

「出版社の許諾を得た無料マンガ」

「惜しくも単行本化されなかったマンガ」

等を、いつでも無料で全て読めるWEBサイトをアプリ化したものです。

元々はWEBサイトとして有名だったので知っている方も多いのではないでしょうか。

アプリになって一部ハート消費制度が加わっていますが、それでも古い作品は基本無料!さらに読み放題!という漫画好きにはありがたいサービスです。

あとがき

いかがでしたでしょうか。

ご紹介したアプリは筆者がほぼ毎日チェックしているアプリでもあります。

作品ごとに読んでいるアプリがさらに10個ほどあるので、そのうち利害関係とかなくまとまってくれないかなぁと思っています(←無理)

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人におすすめ