あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

たとえ世間に背いても...壮絶な不倫がテーマの漫画おすすめ15作品

f:id:mimi_shiro:20181217191210p:plain

(出典:金魚妻)

定期的にワイドショーを騒がせる不倫』

既婚の男女が恋に堕ちる、小説や漫画の永遠のテーマです。

今回は、切ない恋愛からドロドロの夫婦問題まで、不倫をテーマにしたおすすめ漫画をご紹介します。

不倫のリアル&壮絶度別に、ランク分けしているので、選ぶ際の参考にしてみてください。

それではどうぞ!

不倫度25% 公認?偽装?軽く読める漫画 4作品

1122

愛しく思うけれど欲情しない。

セックスレスの夫婦が選んだ形は、「婚外恋愛許可制(公認不倫)」だったー

家族として仲良し30代の夫婦が、恋する気持ちを外で発散させようとしたことから次第にすれ違っていく、のほほんとした不倫漫画

恋に夢中になり始める旦那さんをみて、自分でも気づかないうちにメンタルがやられていく奥さんがリアルです。

恋と結婚は別なのか?結婚すれば幸せなのか?全女子の胸に突き刺さる作品。既刊3巻。

うそつきな唇

女子大生の沙織は、妻子のいる教授・高橋先生と秘密の不倫関係

ところがある日、電車で具合を悪くした高橋先生の奥さんを介抱して、自宅に招かれることに。温かな不倫相手の家庭をみた沙織はー

一条ゆかり先生の作品は、本当にハズレがないですね。

大人っぽくてお嬢様な主人公が奥さんや息子に巻き込まれて、不倫相手の家庭で思わぬ関係を築いていく作品。

不倫ものとは思えないほど、読後感は爽やかです。全1巻。

箱舟の行方/未必の恋

お互いに探り合う不倫の恋、傷つきたくない少年の恋、素直になれない女の恋...

不器用な恋の駆け引きと、恋と、SEXが詰まった短編集。

どちらも単体で読めますが、『箱庭の行方』の短編が、『未必の恋』でより詳細に描かれています。

先輩後輩の不倫関係は、一線を超えてしまった恋の行方を描いたビターラブストーリーです。

うきわ

社宅に暮らす奥さんは、夫が浮気をしていることを知っている。悶々とする日々の中で、隣の部屋に住む夫の上司は優しくベランダ越しに話を聞いてくれるー

何気ない日常の中で、少しずつ恋になっていく様を綴った大人の日常ストーリー

むしろ奥さんと上司は被害者な気もするけれど、口にはだせません。

傷ついた心を優しく慰めあっていく2人の、穏やかな恋物語です。全3巻。

不倫度50% 背徳的な恋を描いた漫画 5作品

姉の結婚

恋愛も結婚も煩わしく感じていた、39歳のヨリの前に現れた謎のイケメンストーカー。

しつこく追いかけ回す男は、なんと少年の頃からヨリを慕っていた元同級生だった。ところが彼にはヨリにそっくりな奥さんがいてー

妻がいる男性と思いもよらず不倫関係になった、訳あり女子の大人の恋愛漫画

お互いに素直になれず、なかなか噛み合わない2人のすれ違いだらけの恋は、せつなさ満点です。全8巻。

あげくの果てのカノン

私たちの関係が世界を滅亡させるー

地球外生命体の侵略を受けた近未来の東京を舞台に、妻をもつ男性との不倫に走る女を描いた異色のSFラブロマンス

可愛らしいイラストに対して、エグい世界観にぐいぐい引き込まれていきます。

主人公は平凡な女の子なのに、どこか猟奇的でストーカー気質。

一途に想い続けた恋心が、まさかの自体に発展していく様は必見です。全5巻。

あなたがしてくれなくても

夫に拒否されることに傷ついていたみちは、会社の先輩である新名誠との飲みの席で、つい酒の勢いでセックスレスの悩みを打ち明けてしまう。

すると新名の家庭もセックスレスであることを打ち明けられてー

夫婦に生じたどうしようもない感情の溝。男と女、それぞれのリアルな心理描写が読んでいて辛いレベル。

多くの共感を読んだ、夫婦の切実な問題を描いた作品です。既刊2巻。

春夏秋冬Days

一児の母、バツイチ、独身、それぞれの道を歩んできた3人の女たち。その関係は、思いがけない男たちとの関わりによって変化していくー

30歳間近に、人生の新たな分岐点に揺れる女たちの恋を描いた女のヒューマンドラマ

年下男子との不倫関係だけでなく、女同士の関係もリアルなのが面白いです。全5巻。

てのひらに秘密をひとつ

「深夜のダメ恋図鑑」の尾崎衣良先生が描く、『不倫』をテーマにした群像劇

それぞれの登場人物が微妙に繋がっていて、人間を色々な恋愛パターンを楽しめます。

尾崎先生の描くダメ女は、心にズシンときますね。

不倫度75% もう引き返せない、ドロ沼不倫漫画 4作品

ふれなばおちん

結婚生活も長くなると恋とか愛とか関係なくなる。

誰かを好きになるなんて、もってのほか。心から、そう思っていた。

おしゃれもせず家族のために生きてきた主婦は、夫の軽率な行動により、自分とは無縁だと思っていた不倫の道へ足を踏み入れてしまうー

普通の主婦が徐々に道を踏み外していく、まるで昼ドラのような不倫×家族もの

冴えない主婦だった主人公が、恋によって違和感なくキレイになっていくのがすごい。

家庭を大切にしながらも、恋心に振り回される葛藤が読み応えあります。全11巻。

金魚妻

悩める人妻が一線を超えてしまう瞬間を描いた、オムニバス作品。

なぜ人妻達は不倫をしてしまうのか。その心理が切々と伝わってくる良作です。

官能的なイラストと、「金魚」や「弁当」といったモチーフが印象的で、背徳感の詰まった大人向けの不倫マンガ

完全に青年誌向けですが、女性にもおすすめ!既刊4巻。

バツコイ

恋愛の楽しいところだけを味わいたいと、自由恋愛を謳歌していた弁護士・カホリ

ところが既婚者と知らずに関係を持ってしまった真面目男・砂後谷と出会ってから、その恋愛はバツだらけでー

オシャレな表紙と可愛らしい絵に対して、ストーリーは訴訟・慰謝料・妊娠とドロ沼展開の連続です。

少し大人向けの、変わった不倫恋愛を読んでみたい人におすすめ。既刊4巻。

あなたのことはそれほど

二番目に好きな人と結婚するのがいいー

医療事務として働く美都は、飲み会の帰り道に想って想って想い続けた初恋の人・有島(ありしま)に再会する。しかし彼は既婚者で、美都にもすでに優しい夫がいてー

初恋を引きずる能天気な女が、夫の深淵を覗きこんでしまうドロッドロのW不倫

主人公の夫も恐ければ、相手の奥さんも怖い。まともな人が主人公の友達しかいないという気の遠くなりそうな作品です。全6巻。

不倫度100% 大きな代償、壮絶な「不倫関係」2作品

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~

ネイルサロンを開く30歳の主婦・安寿(あず)。

自分を女として見てくれない夫との関係に不満を持ちながらも、平凡で幸せな毎日を送っていた。 しかし、突如かかってきた見知らぬ男からの電話が、夫婦の歯車を狂わせていくー

想いと欲望、裏切りが交差する本気で怖い不倫ドラマ

抑えられない激情が溢れていて、浮気相手の行動はもはやホラーです。

「不倫で誰も幸せになれない」を如実に示した衝撃の作品。既刊7巻。

ただ離婚してないだけ

結婚7年目の夫婦・正隆と雪映の関係は冷めきっており、夫は17歳の萌と不倫をしていた。

夫の不倫を見て見ぬ振りをしていた雪映だったが、自体は最悪の結末を引き起こすー

不倫の行き着く先を描いた、前代未聞のサスペンスホラー

その場しのぎの行動による代償が、グロテスクなまでに戦慄に描かれています。既刊2巻。

あとがき

ドラマや漫画でよく描かれる『不倫』ですが、作品によって描かれる側面は様々。

不倫なのに「純愛」と思ってしまうほど切ないストーリーもあれば、最後の2作品は、読むとゾッとして不倫をする気も失せるかもしれません(え)

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ