あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

兄弟?幼馴染?どちらも選べない最強の三角関係マンガ10選

f:id:mimi_shiro:20190718020434p:plain

(出典:龍の花わずらい)

少女漫画の鉄板といえば三角関係!

今回は、読者が選べないくらい魅力的な兄弟&幼馴染との三角関係を描いた作品をご紹介します。

後半になるにつれてワケありや切ないお話が多いので、涙腺崩壊覚悟で読んでみてください。

それではどうぞ!

「兄弟・双子」と三角関係編

星上くんはどうかしている

八方美人で本当の友達がいない女子・三毛野(みけの)いさりが出会ったのは、人気者の弟とは正反対のぼっちな兄・望(のぞむ)だった。

友達ができない望の相談にのるうちに、人気者の弟・求(もとむ)の裏の顔を知ってしまいー?

平凡な女の子が、イケメン双子に巻き込まれて青春する学園コメディ。

兄・望の癒しと、弟・求のツンデレは最強です。女子の確執や心情がすごくリアルなのも面白い!全5巻完結。

空色海岸

幼い頃、海辺の宝物探しに夢中になった少女・朝(とも)は、高校生になってバスで痴漢にあっていたところを陸(りく)に助けられる。その日から、陸と天人、2人の兄弟との不思議な関係が幕を開けてー?

人当たりのいい兄と、ぶっきらぼうな弟。それぞれの過去ともどかしい恋模様が交差するビーチサイドラブストーリーです。

作中にはシーグラスを使った様々な工作がでてくるので、クラフト好きにもおすすめ。

山田南平先生の代表作「紅茶王子」の重要キャラがちらっとでていますので、ファン必見です!全6巻。

そんなんじゃねえよ

美形の双子・哲&烈を兄にもつ平凡な妹・静。なんとか彼氏を作りたい静かだったけれど、シスコンな兄たちに振り回されてばかり。そんな中、哲と烈のどちらかが養子であることが判明してー?

義理の兄妹間で奪い合う!ハイテンション思春期コメディ。

全体的にギャグ度高めで、兄達の溺愛っぷりが清々しい。

後半は、どんどんシリアスになっていく展開も見逃せません。全9巻。

ブラザー・トラップ

高校の頃の恋愛を引きずっているあかりは、大学の飲み会でどこか気になる年下男子・和泉くんと出会う。新しい恋に前向きになれたと思ったのも束の間、和泉くんは元カレ・大和先輩の弟だと知ってー?

人当たりの良い兄と無口な弟。対照的な2人の間で揺れ動く三角関係ラブストーリーです。

兄・大和の真意がいまいちわからないまま、関係をかき回していく様にドキドキ。

タイプの違うイケメン兄弟に、どちらを応援するのも悩ましいです。既刊2巻。

真夏のエデン

13歳の夏、祖母の田舎で出会った少年・冬麻に恋をした水夏。大人になって再会し、付き合うことになった2人だったが、冬麻の双子の兄・秋也が現れてー

初恋の相手は果たしてどっちだったのか⁈

北川先生の作品の中ではエロ少なめの、切ない大人のラブストーリーです。全6巻。

「幼なじみ」と三角関係編

龍の花わずらい

龍の一族のならわしとして、決められた婚約者がいる次期当主・シャクヤ。

大人な婚約者のクワンに惹かれていたシャクヤだったが、幼い頃に行方不明になった、1番目の婚約者・ルシンが帰ってきたことから、複雑な三角関係がはじまるー

中華風な世界観を舞台に、婚約者を決めるための日々と事件を描いた恋愛ファンタジーです。

ほんわかした恋愛ものを期待して読むと辛いのでご注意を。全7巻完結。

ちはやふる

小学校6年生の千早が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)と小倉百人一首競技かるた。実力者である新を釘付けにしたのは、千早のずば抜けたかるたの「才能」だったー

夢のため、大切な人と再会するため、かるたの日本一を目指す高校生達の熱い闘いを描いた青春ストーリー。

側で見守る幼馴染とずっと先にいる幼馴染。少女漫画史上、最高に切ない三角関係がここにあります。既刊42巻。

僕等がいた

高校に入学したばかりの高橋七美は、新しい環境に胸を膨らませていた。友達もでき、順調な高校生活がスタートしたように思われたが、中学ではクラスの3分の2の女子に好かれていたという人気男子矢野元晴との出会う。

クラスメイトとして共に過ごすうち、徐々に矢野に惹かれていく七美。だが、矢野は恋人との死別という暗い過去を引きずっていてー

それぞれのキャラの想いが痛いほど伝わってきて、すれ違う想いに切なくなる良作です。矢野の過去が重すぎる…。全16巻。

虹、甘えてよ。

好きな女の子は、親友の彼女になってしまった。

柔道部に所属する仲良しの3人、虹・岳・日和。ところがある日虹が暴漢に襲われ、岳にさえ触れられなくなってしまいー

それぞれが抱える事情やすれ違いの連続に、読んでいて辛くなるほど。

LGBTや性犯罪など、色々なことを考えさせられるラブミステリーです。

どうか3人の結末がハッピーエンドでおわりますように。既刊6巻。

砂時計

両親の離婚をきっかけに島根に越してきた少女・杏。田舎の雰囲気に馴染めない中、近所に住む大悟や月島兄妹と出会うー

忘れられない初恋と、子供から大人への青春を描いた名作です。

主人公の抱えたトラウマや、時間と距離が引き離すものに涙が止まりません。

大人になるにつれて変化していく環境や心情がすごく丁寧に描かれています。全10巻。

あとがき

三角関係ものの中でも、読み応えのあるおすすめ作品をご紹介しました。

本当に面白い作品ばかりなので、興味のある作品がある方はぜひ読んでみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

少女漫画が無料で読めるおすすめアプリはこちら↓

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ

青年・少年漫画が無料で読めるおすすめアプリはこちら↓

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ