あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

動物×人間の恋!? ケモナーにおすすめの胸キュン漫画10選【日常・恋愛】

f:id:mimi_shiro:20180805175219j:plain

漫画に描かれるもふもふの動物って癒されますよね。

今回は、動物×人間のケモミミと恋をしたり、懐かれたりするケモナーにおすすめ胸キュン癒し漫画をご紹介します。

心から癒される!可愛い獣人たちとの日常

いぬミケ

平凡な毎日を過ごしていた大学生・幸久が出会ったのは一匹の薄汚れた子犬。

ネコ好きの幸久は、とある勘違いから”ミケ”と名付けて一緒に暮らすことに。

なぜか幼児の姿で描かれた子犬がとんでもなく可愛いです!

主人公も読者もデレデレにする驚異の愛らしさで、読後の幸せ感満載の作品。

ちょこっとヒメ

子猫のヒメの毎日は、はじめてがいっぱい!

大好きなご主人との日常を擬人化した子猫目線で描いた、ほんわか日常4コマ漫画。 飼い主家族のテンションが時々ギャグ(笑)全7巻完結。

DNAは教えてくれない

動物たちが突然変異により人間の女の子になっちゃった! 元・羊のようこをはじめとする女の子たちは「アニマリウム」という教育施設に集められ、「人間」を学ぶために共同生活をすることに。お色気あり、ほのぼのありの、カワイイ女の子いっぱいの動物擬人化漫画。全2巻完結。

かわうそは僕の嫁

街の小さな喫茶店、そこにはイケメンのマスターと可愛らしいお嫁さん(かわうそ)がいるー

お嫁さんが"かわうそ"ってどういうこと?と思った方はぜひ読んでみてください。

そのまんま、もきゅっと可愛いかわうそです。既刊1巻。

オデット

愛くるしいヒゲ、つり上がった目元…見た目は猫な彼氏と、天然な彼女のほんわか癒しカップルを描いたラブコメディ。

彼氏が”猫”の姿を、なぜか周りの人も普通に受け入れています(笑) スマートでカッコいい猫彼氏とのデートは誰もが羨ましい要素が盛りだくさん!既刊4巻。

ケモミミ×少年少女の恋愛を描いた作品

私のオオカミくん

北海道に転校してきた女子高生・楠木こむぎは、転入早々、謎の男性高校生と出会う。妙に鼻が効くその男子の正体はまさかのオオカミでー? イケメンで妖しい男子高校生達とおくる、ちょっと変わった学園青春ストーリー。 全4巻完結。

モノクロ少年少女

天涯孤独の少女・巳待呉羽(クレハ)は、学費・学生寮・生活費免除の文言に飛びついて私立毛保乃高等学校に転入することに。しかしそこは、肉食系の獣たちの姫・王子たちの楽園だった。人間との共存を学ぶためのプログラム「ラビット」の生徒として学校生活を送ることになってしまった呉羽の運命はー?

ケモミミと尻尾をつけた美男美女がいっぱい出てきます。

人間に対して食欲があるという設定がなんとも切ない…。全12巻完結。

恋ポン!~いのち短し恋せよポンポコ~

ぽっちゃり気味の女子・絹田福子は、普通の家に生まれ育った平凡な恋する女の子。

しかし、14歳の誕生日に、家族から自分は”化け狸”だと伝えられます。今まで自分を人間だと思っていた福子は変化をうまく操れず、恋も前途多難。はたして福子の青春はどうなるのかー?!

主人公がたぬきですが、かなり正統派な恋愛漫画。所構わず尻尾や耳がでてくる主人公にドキドキ。お兄さんはじめイケメンキャラ勢揃いです。全3巻完結。

ワンニン

人の姿と犬の姿、ふたつの姿を持つ忍者“ワンニン”。

遥か昔に主の家と結ばれた契約のため、命がけで主人を守ることが彼らの任務。 修行を終えて、江戸でご主人様に仕えることになったワンニンの”ハヅキ”は、偶然、人間の姿でご主人・光慶(みつよし)様に出会ってしまう。

次第にお互いが気になってしまう2人。しかし、ワンニンの掟ではご主人様に特別な感情を抱くことはご法度でー

絶対に恋してはいけない相手との、もどかしいラブファンタジー。

柴犬姿のハヅキ達が最高に可愛い、犬好きにはたまらない作品。全5巻完結。

姫さま狸の恋算用

徳島で代々染物屋を営む家庭で育った跡取り息子・陸は、想いを寄せる幼馴染と同じ大学へ行くため県外の進路を希望していたが母親に大反対されてしまう。しかし、反対される本当の理由は、たぬきと結婚して一族を復興させるためでー

たぬきが変身した天然女子・ミヨと、キレ気味の跡取り息子・陸が送る、ドタバタラブファンタジー。

たぬき姿も愛らしいミヨちゃんですが、水瀬先生の描く女の子はすごく可愛いですよ。全9巻完結。

あとがき

ケモミミが大好きな人、可愛い獣人に振り回されるのが大好きな人向けの、少しMっ気のある人におすすめのラインナップになりました(笑)

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

© 2018 あらいぐま書店 All rights reserved.