あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

悪魔・妖怪・吸血鬼...人外に愛される漫画特集!

f:id:mimi_shiro:20181030181215p:plain

(出典:贄姫と獣の王)

悪魔・妖怪・吸血鬼・ドラゴン...人とは違う世界で生きる、いわゆる"人外・化け物"。

そんな人外との種族を超えた愛を描いた作品には、切ない魅力があります。

今回は人外に一途に愛されるおすすめ恋愛漫画をご紹介します。

お相手も記載しているので、選ぶ際の参考にしてみてください。

花と悪魔

200歳を越す大悪魔・ビビが人間界に居を構えて二度目の冬。

彼が屋敷の前で拾った人間の赤ちゃんは、花のような笑顔を見せることから、“はな”と名づけられ、大切に育てられた。成長した花は次第に悪魔としてのビビたちと、人間の自分の違いを知ることになってー

暇つぶしに育てることにした人間の少女。一緒の歳月は生きられない少女が、いつしか悪魔の中で何よりも大切な存在になっていきます。

ほのぼのチックな中にも切なさが詰まったピュアなラブストーリー。最後は涙なしでは読めませんでした(泣)全10巻完結。

お相手は、"大悪魔"です。

花月姫

悪魔の心臓を持ち、胸に花の痣をもつ少女・リース。16歳の誕生日には、契約により死を迎えなければならない。期日を目前に運命の悪魔を探す旅をするリースと相棒のシヴァは一人の王子に出会いー

自らの手で命を奪う女の子を一途に愛する悪魔と、精一杯生きようとする少女のアラビアンロマンス。

悪魔の少女を想う気持ちに切なくなります。全2巻完結。

お相手は、"悪魔"です。

悪魔と人間の恋を描いた、おすすめ作品一覧はこちら▶︎

百千さん家のあやかし王子

天涯孤独の少女・百千(ももち)ひまりの16歳の誕生日プレゼントに届いた謎の遺言状。そこには古びた百千家の屋敷の家主となることが書かれていた。

家族との繋がりを感じて屋敷を訪れたひまりだったが、そこには不思議な少年たちが住み込んでいてー

不思議な屋敷で巻き起こる、和風ラブファンタジー。

葵の変化シーンが神秘的で、"鵺"がとにかくカッコいい!謎が多く、物語の中心となる切ないエピソードも見所です。既刊14巻。

お相手は、"妖怪・鵺"です。

BLACK BIRD

16歳の誕生日を境に、命と操を妖怪に狙われる運命の少女・実沙緒(みさお)。

彼女を愛し、嫁に望む天狗の長(おさ)・匡(きょう)に戸惑いながら惹かれていく実沙緒の運命は― 

妖に身体を狙われる少女と、彼女を一途に愛する妖の甘く切ないラブストーリー。

束縛系&独占力強めの妖に、これでもかと愛されるヤンデレ漫画です。全18巻完結。

お相手は、"天狗"です。

その他の、おすすめヤンデレ漫画一覧はこちら▶︎

かくりよの宿飯

亡き祖父が残した借金のカタとして、妖たちの宿「天神屋」の大旦那・鬼神に嫁入りするようせまられた女子大生・葵。

起死回生の策として、「天神屋」で働いて借金を返済すると宣言してしまうのだがー

大人気ライトノベルをコミカライズした、異世界グルメファンタジー

主人公の料理に、どんどん胃袋を掴まれていく妖たちが面白い(笑)

カッパの可愛さにやられました。既刊5巻。

お相手は、"鬼神"です。

妖怪と人間の恋を描いた、おすすめ作品一覧はこちら▶︎

ストレンジドラゴン

奪われた王位を取り戻す為、王女・火花は100年前に天に去ったと言われる白龍を探す旅に出る。

龍の宮跡で、赤い姿を忌み嫌われ地上に置き去りにされた変種の龍・イサヤと出会うがー

姫×龍の異色のファンタジーロマンス。ツンデレな龍が可愛くて、どのページを読んでも胸キュンポイント満載です!全3巻完結。

お相手は、"龍・ドラゴン"です。

贄姫と獣の王

異形の王に生贄として捧げられた少女・サリフィ。生きることを諦めたサリフィは、恐れられる王の前でもマイペース。自分が食べられてしまうと思っていたサリフィだが、王の真実の姿を知ることにー

獣の王様とマイペースな少女が心を通わせていくほのぼの胸キュンストーリー。既刊6巻。

お相手は、"獣の王"です。

人外と少女を描いた、おすすめ作品一覧はこちら▶︎

チョコレートヴァンパイア

幼い頃にヴァンパイアの契約を交わしてしまった千代と雪。大人になるにつれて雪を拒絶する千代と、千代を想い続ける雪の、甘く切ないラブストーリー。

女子悶絶必須な、チョコレートのように甘い物語。「あやかし緋扇」「片翼のラビリンス」などで有名な、くまがい杏子先生の吸血鬼ファンタジーです。 既刊5巻。

お相手は、"吸血鬼"です。

花に、かみつく

桜舞う校舎。鮮やかな季節。彼との出会いは、教室のほんの片隅だったー

人間をエサとしか思わないヴァンパイアに、本気で恋をしてしまった女子高生の物語。

艶っぽいイラストで描かれた、吸血鬼と人間の禁断の恋。結末がすごく切なく、衝撃的でした。全2巻完結。

お相手は、"吸血鬼"です。

吸血鬼との恋を描いたおすすめ作品一覧はこちら▶︎

コレットは死ぬことにした

薬師のコレットは終わらない毎日のハードな仕事に疲弊し、ある日井戸に飛び込んでしまう。井戸の先で出会ったのは、死者を裁判する冥王ハデス。

体調を崩していた彼を放っておけずに治療をすることとなったコレットだったがー

感情豊かなコレットに、次第に心動かされる不愛想なのハデス様。さりげない特別扱いは、胸キュン要素満載です!既刊9巻。

お相手は、"冥王様"です。

神様と人間の恋を描いたおすすめ作品一覧はこちら▶︎

あとがき

生きる世界が違っても、相手を想う人外と少女の恋愛ストーリー。

胸が締め付けられるような切ない作品も多く、おすすめのジャンルです!

今回は、糖度高め&胸キュンシーン満載の作品を中心にご紹介しました。興味のある作品をぜひ読んでみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

関連リンク

  • 悪魔と人間の恋を描いた、おすすめ作品一覧はこちら▶︎
  • 妖怪と人間の恋を描いた、おすすめ作品一覧はこちら▶︎
  • 吸血鬼のおすすめ作品一覧はこちら▶︎
  • 人外と少女のおすすめ作品一覧はこちら▶︎

 

© 2018 あらいぐま書店 All rights reserved.