あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

これでモチベ維持!本気で痩せたい人におすすめのダイエット漫画12選【完結・無料】

今年こそ痩せたい!けれど続かない!

今回は、そんな女子におすすめのダイエットモチベをUPさせる漫画をご紹介します。

 

え、そんな漫画あるの⁈と思いますよね。

漫画を読みながら、ダイエットの知識やモチベを得られる一石二鳥の作品があるんです。

中にはダイエットに役立つ、超・具体的な知識や方法も紹介されていますので、ぜひ読んでみてください。

それではどうぞ=゚ω゚)ノ

読むだけでやる気がでる!モチベUP漫画編

私がモテてどうすんだ

男同士の恋愛が大好きな腐女子・芹沼花依は、身の回りのイケメンたちを見ては妄想する幸せな日々を送っていた。

ところがある日、愛するキャラの死亡に絶望して体重が激減。まさかのモテ期到来で、BL好きの日々が壊されていくー

いわゆる逆ハーレムものですが、主人公が読者の立場すぎて、「いま甘えてはいけない!」と思わず自分を律してしまう作品。

主人公が太ったり痩せたりリバウンドが激しいのも、こうなってはいけない、という気分にさせられます。全14巻。

人は見た目が100パーセント

とある研究所に勤める理系女子3人が、これまで目を背けてきた「美」について研究する大人のビューティーコメディ

内容はファッションやメイクが中心ですが、"なんで似合わないのか"、"なぜ可愛くないのか"をバッサリ辛辣に描いているところがポイント。

20代・30代・40代を代表する主人公たちの行動に、「正しい努力」の大切さを教えてくれる作品です。既刊5巻。

脂肪と言う名の服を着て

痩せればきれいになれる、痩せれば幸せになれるー

太り気味のOL・のこは、ストレスがたまると過食に走ってしまう自分を止められない。ある日、恋人を同僚にとられたことをきっかけに、のこは痩せるための妄執にとりつかれていくー

太っていて自分に自信がもてない女子の心理が痛いほど伝わってくる、昼ドラのようなドロドロのヒューマンドラマです。全2巻。

BOYSエステ

ボーイズエステの研修生(男)たちと、痩せたい被験者(女)たちが送る、秘密のダイエットラブコメディ

『エステで痩せる』といっても簡単ではなく、きちんと食事や生活管理が大切なことに気付かされます。

イケメンだらけのエステティシャンに囲まれて、被験者の女の子が少しずつ変わっていく様は、くじけそうな心を励ましてくれますよ。全7巻。

ダイエットに役立つ知識満載の漫画編

ウエイトダウン物語

体重90kgから58kgへ。

大好きな先輩に似合う自分になるため、ダイエットに奮闘する女子大生の学園ラブコメ。

実家が定食屋というハンデを乗り越え、食欲に打ち勝ち、恋に燃える主人公の姿は共感力抜群です。 全1巻。

早春シンデレラ

ごく普通の高校生・かすみの悩みは、ぽっちゃり体型。電車で出会った真鍋君に一年越しの片思いをするも、「おれデブだめなんだよな」とあっさり失恋してしまう。

痩せて真鍋君を見返す決意をしたかすみの下駄箱に、次の日から謎のダイエットメモが入れられるようになってー

恋とダイエットに燃える女子高生の王道少女漫画

ストーリーが面白く、好きな男の子を見返そうと頑張る主人公に感化されます。全1巻。

ぽっちゃれ

食べる事が趣味なぽっちゃり女子・麻鈴は、バイト先で自分を励ましてくれた大学生・笹島に恋をする。

思い切って告白し、見事OKをもらったのも束の間、実は笹島には秘密がある事が分かり…

ぽっちゃり女子がダイエットに挑む爽快ダイエットストーリー

おじさんや幼馴染をはじめ周りの人たちが良い人すぎて、自然と明るい気持ちになれます。

ダイエット成功のための名言がギュッと詰まった良作。全1巻。

無料で読めるWEB漫画編

私を笑わないで

f:id:mimi_shiro:20181202180946j:plain

(出典:私を笑わないで)

拒食と過食に苦しむ対照的な2人を描いたヒューマンドラマ。

体型コンプレックスや外見至上主義の社会的な偏見が心に刺さります。

「痩せるための薬」といったダイエットで陥りがちな危険に警鐘を鳴らしてくれる作品でもあります。こうなりたくない...という恐怖心は何よりも正しいダイエットへの意気込みになるはず。

アリシアさんのダイエットクエスト

魔法やモンスターの世界で、ダイエットのためになんでも利用してしまうアリシアさんと勇者の奮闘を描いたダイエットコメディ

アリシアさん全然太ってないですが、ミミックの踏み台昇降やスライムのバランスボールに笑いますw

思わず現実で試したくなるアイデア(?)が満載の、新しい異世界ファンタジーです。

なまけものダイエット

WEBマガジン「CREA」で連載されていたダイエットエッセイ漫画。

ダイエット歴30年!!リバウンドを繰り返してきた作者が行き着いた究極のダイエット。

「寝るだけ・飲むだけ・食べるだけ」のダイエット体験を綴った"なまけもの"にぴったりの一冊です。

あぶらみくんとやせたいちゃん

意思がめっぽう弱い高校生・矢瀬太子(やせたいこ)ちゃんと、ドヤ顔でダイエット語るナゾの生物・あぶらみくんとの共同生活を綴った青春ダイエットストーリー。

お役立ちダイエット知識が満載で、あぶらみくんの説得力のある言葉が胸に突き刺さります。

1話ごとにさらっと読めるので、すぐにやる気をだしたい時におすすめ!

轟け!ダイエッター!!

食べることが大好きな女子高生の、ほのぼのダイエット漫画。

意志の弱い主人公に、まるで自分の姿を見ているかのような切ない気持ちになります…。

コメント欄が面白く、同じようにダイエットを頑張っている読者と一緒にダイエット、なんていかがですか?

あとがき

ダイエットの1番の大敵は我慢によるストレスですよね。

漫画を読めばストレス解消にもなりますし、くじけそうな心を励ましてくれます。

読めば『私も頑張ろう!!』という気持ちになれる作品ばかりですので、

ダイエット・美容のモチベを高めたいと思った時にぜひ読んでみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ
© 2018 あらいぐま書店 All rights reserved.