これでモチベ維持!痩せるダイエット漫画おすすめ12選【完結・無料】

今年こそ痩せたい!けれど続かない!

今回は、そんな女子におすすめのダイエットモチベをUPさせる漫画をご紹介します。

え、そんな漫画あるの?

漫画を読みながら、ダイエットの知識が得られる一石二鳥の作品があるよ

モチベUPに役立つだけでなく、ダイエットの具体的な知識や方法も紹介されていますのでぜひ読んでみてください。

読むだけでやる気がでる!モチベUP漫画編

1私がモテてどうすんだ

(出典:私がモテてどうすんだ)

 

男同士の恋愛が大好きな腐女子・芹沼花依は、身の回りのイケメンたちを見ては妄想する幸せな日々を送っていた。

ところがある日、愛するキャラの死亡に絶望して体重が激減。まさかのモテ期到来で、BL好きの日々が壊されていくー

いわゆる逆ハーレムものですが、主人公が読者の立場すぎて「いま甘えてはいけない!」と思わず自分を律してしまう作品。

主人公が太ったり痩せたりリバウンドが激しいのも「こうなってはいけない」という気分にさせられます。全14巻完結。

3アリシアさんのダイエットクエスト

(出典:アリシアさんのダイエットクエスト)

 

魔法やモンスターの世界で、ダイエットの為なら何でも利用してしまうアリシアさんと勇者たちの日々を描いたダイエット冒険コメディ

ミミックの踏み台昇降やスライムのバランスボールにクスッと笑ってしまいます。

思わず現実で試したくなるアイデア(?)満載の新しい異世界ファンタジー。全3巻完結。

4脂肪と言う名の服を着て

(出典:脂肪と言う名の服を着て)

 

痩せればきれいになれる、痩せれば幸せになれるー

太り気味のOL・のこは、ストレスがたまると過食に走ってしまう自分を止められない。ある日、恋人を同僚にとられたことをきっかけに、のこは痩せるための妄執にとりつかれていくー

自分に自信がもてない女子の行動がリアルすぎる。

見た目に妄執する人々の狂気が描かれたドロッドロのヒューマンドラマです。完全版で全2巻完結。

ストーリーも面白い!少女マンガ編

5BOYSエステ

(出典:BOYSエステ)

 

ボーイズエステの研修生(男)たちと、痩せたい被験者(女)たちが送る秘密のダイエットラブコメ

『エステで痩せる』といっても簡単ではなく、きちんと食事や生活管理が大切なことに気付かされます。

意志の弱い主人公の姿はまるで自分を見ているよう。

イケメンだらけのエステティシャンに囲まれて、被験者の女の子が少しずつ変わっていく様がくじけそうな心を励ましてくれます。全7巻。

6ウエイトダウン物語

(出典:ウエイトダウン物語)

 

体重90kgから58kgへ!

大好きな先輩に似合う自分になるため、ダイエットに奮闘する女子大生の学園ラブコメ。

実家が定食屋というハンデを乗り越え、食欲に打ち勝ち、恋に燃える主人公の姿は共感力抜群です。 全1巻。

7早春シンデレラ

(出典:早春シンデレラ)

 

普通の高校生・かすみの悩みは、ぽっちゃり体型。電車で出会った真鍋君に一年越しの片思いをするも、「おれデブだめなんだよな」とあっさり失恋してしまいます。

痩せて真鍋君を見返す決意をしたかすみの下駄箱に、次の日から謎のダイエットメモが入れられるようになってー

ダイエットに燃える女子高生と、彼女をサポートする元〇〇男子の青春物語。

好きな男の子を見返そうと頑張る主人公。恋あり、笑いあり、意外な展開ありのダイエット漫画です。全1巻。

8ぽっちゃれ

(出典:ぽっちゃれ)

 

食べる事が趣味なぽっちゃり女子・麻鈴は、バイト先で自分を励ましてくれた大学生・笹島に恋をする。

思い切って告白し、見事OKをもらったのも束の間、実は笹島には秘密がある事が分かり…

ぽっちゃり女子がダイエットに挑む爽快ダイエットストーリー

おじさんや幼馴染をはじめ周りの人たちが良い人すぎて、自然と明るい気持ちになれます。

ダイエット成功のための名言がギュッと詰まった良作。全1巻。

ダイエット知識満載!WEB漫画編

9私を笑わないで

f:id:mimi_shiro:20181202180946j:plain

(出典:私を笑わないで)

拒食と過食に苦しむ対照的な2人を描いたヒューマンドラマ。

体型コンプレックスや外見至上主義の社会的な偏見が胸に刺さります。

「痩せるための薬」といったダイエットで陥りがちな危険に警鐘を鳴らしてくれる作品でもあります。

こうなりたくないという恐怖心は何よりも正しいダイエットへの意気込みになるはず。全86話完結。

10マンガで分かる肉体改造 糖質制限編

(出典:マンガで分かる肉体改造 糖質制限編)

 

「マンガで分かる心療内科」のコンビが送る本格医療ダイエット漫画。

科学的根拠に基づいた丁寧な解説わかりやすいイラストでテンポがよく描かれています。

ところどころ入る合いの手が絶妙で、ギャグマンガとしても面白い。

きちんとした知識を楽しく身に付けることができるおすすめの一冊です。既刊1巻。

LINEコミックで一部無料で読めます。

11デブビンボー思考をやめて一生太らない体になる!

(出典:デブビンボー思考をやめて一生太らない体になる!)

 

節約×ダイエットの二大女子問題を解決する実録エッセイ漫画。

生活の中でちょっと思考を変えるだけで、貯金も減量もできるという一石二鳥すぎるアイデアが満載です。

「お金をかけてデブを維持している」という台詞にハッとさせられました。

コミックエッセイ劇場で一部無料で読めます。

12ダメな私が本気出して30キロ痩せた話

(出典:ダメな私が本気出して30キロ痩せた話)

 

運動嫌い!あらゆるダイエットに失敗!

そんな著者が、「パーソナルトレーニング」に出会い、8ヶ月で30kgのダイエットに成功したエッセイ漫画。

1人でむずかしい時は誰かの力を借りるのも手。

いろんなダイエット本やエッセイ漫画がありますが、「運動嫌い」「三日坊主」など何度もダイエットに挑んで挫折してきた女子におすすめしたいかなり現実的な内容です。

matogrosso公式サイトで一部無料で読めます。

13フランス人は10着しか服を持たない コミック版 ダイエット&ライフスタイル編

(出典:フランス人は10着しか服を持たない コミック版)

 

ムダな間食や、平凡な日常にさよなら。 パリの貴族に教わる、“エレガントな暮らし方”の秘密ー

大人気エッセイ「フランス人は10着しか服を持たない」の食生活に焦点をあてたコミック版。

生活習慣の改善に役立つ心得やマナーが盛りだくさん。読んでいるだけで自然と背筋が伸びて、やる気が湧いてきます。

pixivコミックで一部無料で読めます。

あとがき

ダイエットの1番の大敵は我慢によるストレスですよね。

漫画を読めばストレス解消にもなりますし、くじけそうな心を励ましてくれます。

読めば『私も頑張ろう!!』という気持ちになれる作品ばかりですので、

ダイエット・美容のモチベを高めたいと思った時にぜひ読んでみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!