あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

眼鏡をとったらイケメン⁈『隠れイケメン』がでてくる少女漫画おすすめ13選

f:id:mimi_shiro:20190104184042p:plain

(出典:家政夫の須田くん )

地味な男子が、眼鏡をとったらイケメンに⁈

本当はイケメンなのにそれを隠していたり、自覚していない『隠れイケメン男子』。

ボサボサの髪の下の素顔や、眼鏡を外した姿にときめく女子も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな顔が見えないけれどかっこいい、隠れイケメンがでてくる胸キュン漫画をご紹介します。

少女マンガの王道!学園ドラマ編

ホリミヤ

学校では派手めな優等生・堀さんと、長い前髪で暗いと思われている宮村くん。

ひょんなことから、お互いの真逆の一面を知ることになった二人は、秘密の共有者として、素の自分で交流を深めていくー

本当の顔なんて誰にもわからない。甘酸っぱい青春と葛藤を描いた学園ストーリー

学校ではオタクと思われるほど地味だった宮村くんが、堀さんのために変わっていく様は、胸キュンの最骨頂です。

ブ男子。

女子にモテモテで、運動部で活躍する男子三人組、そんな彼らの側にはなぜかオタクで地味な男子が一人いたー

それぞれの理由で部活に励む、男子3人+1人を描いた青春ストーリー

アイドルオタクの地味男子が、じつは最強のイケメン&ハイスペックというギャップ。

タイトルはブサイクではなく、◯活のブなんです。全1巻。

あなどれないね喜多見くん

ガリ勉で変わり者の喜多見(きたみ)くんを偶然助けたかなえは、「少しずつ恩を返していく」と“ご奉仕宣言”をされてしまう。

思いがけない喜多見くんの行動にふりまわされるかなえだったけれど、少しずつその優しさが気になってしまいー

KYで融通の聞かない堅物男子と、正義感ある真面目女子の学園ラブストーリー。

喜多見くんのキャラが飛び抜けて個性的で、素顔のイケメンとのギャップにやられます。全2巻。

メットくんはイケメンです

女子高生の真は、引っ越し当日に助けてくれた、素顔は見えないけれど優しい先輩に恋に落ちてしまう。

顔が見えないほどヘルメットな髪型の先輩。しかし、その素顔は超絶イケメンでー?

少女漫画のときめきがこれでもかとつまった、絵柄も可愛いラブコメディ

素顔がどうというより、メット先輩の行動すべてがイケメンです。全1巻。

アレ←のち彼氏

モテ女子の琴呼(ことこ)は、友達に彼氏を紹介する直前に、付き合っていた彼氏に二股をかけられフラれてしまう。

そんな時、学校一地味なクラスメイト・藤村とばったり出会った琴呼は、長身で黒髪の彼を「偽の彼氏」に仕立てあげようとしてー

地味男子をイケメンに!きらきらで眩しい純情ラブストーリー

藤村くんの発言もイケメンですし、実は一途なヒロインのギャップも可愛いです。全1巻。

B.O.D.Y.

チャラチャラした軽薄な男子がきらいな女子高生・佐倉凌子は、真面目で硬派なクラスメート・藤竜之介が気になって仕方がない。

ところがある日、美女とキスしている藤くんを目撃。彼のバイトがホストであることを知ってしまいー?

純情ガール × 隠れチャライケメンの学園ラブストーリー。

学校では目立たないように振る舞う男の子が、実はチャラくて、本気になったら一途という怒涛のギャップに萌えます。全15巻。

家政夫の須田くん

両親の海外転勤でひとり暮らしをすることになった愛莉。

寂しいとは言い出せずに一人残った家に家政婦としてやってきたのは、クラスメイトの地味で真面目な男子・須田くんだった。

一緒に暮らすことになった愛莉は、須田くんの本当の顔を知っていきー

隠れたハイスペックイケメンにときめく、どきどきの同居ラブコメ

料理も掃除も完璧な須田くんが、まるでお母さん(笑)全6巻。

僕は××がお好き

空気のように目立たず生きる男子高校生・宮本樹。しかしその正体は顔・スタイル・運動神経抜群の完璧イケメンだった。

大好きな幼馴染の女の子を傷つけまいと、素顔をとにかく隠そうとするする樹だったけれどー?

地味に生きることに幸せを感じる、一途なイケメンの学園ラブコメ

タイトルと表紙のイメージを良い意味で裏切られる作品です。既刊3巻。

スイッチガール

学校ではカリスマギャル、家では完全におっさんな女子高生・仁香は、ある日転入生の神山新にオフモードがバレてしまう。

ところが新も地味メガネとイケメンの二面性を持っていてー

全女子を共感の渦に巻き込んだ、爆笑ギャグラブコメ

スイッチガールという名の通り、オンとオフの差が激しすぎる。女子に夢をみている男子は読んではいけない作品です(笑)全25巻。

芸能界×隠れイケメン編

キララの星

伝説の大女優の娘だけど、本人は至って平凡な女子高生・亜弓。

失踪した女優を探して出ていった父親の代わりに、借金のある芸能事務所の経営を任されることに⁈

借金返済のため、メガネをとったらイケメンの同級生・星を無理やりスカウトするがー

正体を隠すメガネ男子×大女優の冴えない娘が織りなすドキドキの芸能界もの。

メガネを外したらイケメンという王道展開にも関わらず、テンポの良さと明るさであっという間にハマります。

主人公と2人のイケメンの三角関係も見どころ。芸能界ものが好きな人なら絶対にハマる作品です。全13巻完結。

あのコの、トリコ。

地味で平凡な男子高校生・鈴木頼。幼馴染の雫と昴は、幼い頃にした「スーパースターになる」という約束の通り芸能界で活躍していた。

芸能界には興味ないと2人を拒絶する頼だったが、雫を助けるために出演したCMで演技の才能が開花してー

閉じ込めていた恋心が芽吹く、芸能界を舞台にした三角関係ラブコメ

メガネをかけていてもイケメンオーラが溢れている主人公。女子が憧れる胸キュンシーン満載の作品です。全6巻。

顔の見えないイケメン編

猫田のことが気になって仕方ない。

転校を繰り返し、人との関わりを面倒臭いと思ってテキトーに過ごそうとしていた主人公。ところが新しい学校でそんなことは言ってられない大事件が起きる。 なんと隣の席の男子が”猫顔”に見えるのだ!しかも猫に見えているのは自分だけ…。

猫顔の男子に興味津々の主人公は、持ち前の元気の良さと前向きさを発揮し、周りの人とも次第に交流を深めていきます。

小学生向けとあなどれない、不思議な青春ラブコメディ

たまに垣間見える猫田の素顔にドキドキ。猫の顔なのにヒーローがちゃんとカッコいいです。全10巻完結。

忘却の首と姫

首なし王が治める平和な国に嫁いだリリアは、「政略結婚」という周囲の思惑とは裏腹に、一途に王を慕っていた。

高い魔力を持ち自分の顔を厭う王様と、素直なリリア。次第に心を通わせる2人だが、色々と問題も多くて…?

首のない王様と純真なお姫様の、最高にピュアなファンタジーロマンス

作者さんの訃報により未完のまま完結してしまった名作。デビュー作ということで絵の拙い部分はありますが、それ以上に心に残るストーリーと、キャラクターたちが魅力です。

このまま絶版になる可能性もあるので、ぜひ多くの人に読んでほしい作品。全7巻。

あとがき

隠されると気になる!そんなギャップにやられる女子も多いのではないでしょうか。

女子の憧れとトキメキがいっぱい詰め込まれた作品ばかりですので、ぜひ読んでみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

© 2019 あらいぐま書店 All rights reserved.