あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

自由気まま?マイペース男子と恋する少女漫画おすすめ10選♡【恋愛・完結】

f:id:mimi_shiro:20190124175306p:plain

(出典:きみとユリイカ)

掴みどころがなくて、何を考えているのかわからない。

そんな不思議な雰囲気の男の子に振り回されるのってよくないですか?(笑)

今回は、そんなマイペース男子と恋をするおすすめの少女漫画を、厳選してご紹介します。

きみとユリイカ

母親がアメリカに単身赴任をしている女子高生・麻衣は一人暮らし。ある日、北欧からきたという不思議な少年・亘理と出会ってー

お人好しな女の子と、ほんわか理系男子の訳ありラブストーリー。

見た目は優しい雰囲気のイケメンなのに、ズレてる思考と言動のギャップにやられます。

理系男子や天文が好きな人ならときめいてしまうこと間違いなし。イラストがとにかく可愛いです。全4巻。

理想的ボーイフレンド

漫画大好きな主人公・結沙は、バスケ部の先輩が気になるけれど、親友の恋を応援するため「好きな人ができた!」とウソをついてしまいます。

たまたま近くにいたクラスメイトの春田くんが、彼氏のフリをしてくれたけれどー?

淡々とした無気力系男子・春田くんとの初々しいラブストーリー。

ふんわりした優しい雰囲気で、ときどき甘い春田くんはまさに女子の理想。

"何を考えているかわからない系男子"が好きな人に、全力でおすすめします。全7巻。

大嘘スウィング

合コンで中学生時代の同級生・佐伯と偶然再会した小夜。マイペースで自分の本音をまげない佐伯は相変わらず変わり者だけれどー?

ちょっとひねくれたマイペース男子との、一筋縄ではいかない青春ラブコメ。

我が道をいくタイプの男の子がカッコよくて、ご都合主義展開がないのが面白い。

普通の少女漫画とはちがったトキメキを味わえます。続編を希望したい作品!全1巻。

花野井くんと恋の病

恋を知らない高校生・ほたるは、好きな子のためならなんでもしてあげたい花野井くんに告白され、とりあえず友達として付き合うことになったけれどー?

愛が重すぎる不思議系男子・花野井くんとのピュアな初恋ストーリー。

はじめての感情に戸惑う主人公の緊張がすごく伝わってきて、読んでいる方もドキドキ。

花野井くんの満面の笑顔と、ストレートな愛情にノックアウトされました。既刊2巻。

素敵な彼氏

素敵な恋に憧れる高校生・小桜ののかは、いつか年末のイルミネーションに恋人と行くことに憧れています。ところが、現実はなかなか上手くはいかなくてー?

一癖も二癖もあるマイペース男子・桐山くんとの、青春ラブストーリー。

ちょっとSっ気があって、何を考えているのかわからなくて、さりげなく優しい桐山くんが最高です!!

一生懸命なののかが可愛く、爆発してほしくないカップルがここにいます。既刊8巻。

カカフカカ

彼氏に浮気され、夢もお金もない24歳の亜希は、友達に紹介されたシェアハウスで"初めて"の相手である元彼・本行と再会してー?

何を考えているのかわからない彼との、生々しい同居ラブストーリー。

石田先生の描く男子はとにかく色っぽいのでご注意を!

若い頃の過ちにもだえる主人公の心理に、読んでいる方の胸が痛くなってきます...。既刊6巻。

彼と恋なんて

彼氏に浮気された美久は、やけになってイケメン・光を逆ナン!そのままホテルへ行ってしまった美久だったけれどー?

一見チャラくて、とことんマイペースな光。

「付き合うと苦労するタイプ」と主人公が思った通り、様々な悩みがでてきます(笑)

告白してすぐにうまくいってしまう少女漫画が多い中で、主人公がモヤモヤしている様に共感できる大人向けの恋愛模様です。全8巻。

お迎え渋谷くん

お人好しな保育士・青田愛花は、子どもは好きだけれど最近ちょっとお疲れ気味。ある日、園児のお迎えにやってきたのは、今をときめく人気若手俳優・渋谷大海でー?

不憫なオトナ女子が年下男子に懐かれる、ほのぼのラブコメディ。

頑張り屋な主人公の性格も好感がもてますし、芸能人らしくない渋谷くんとのやりとりにキュンときます。

無自覚なイケメンの破壊力が、いかんなく発揮されています。特に、渋谷くんと幼い妹の可愛すぎるやりとりは必見!既刊2巻。

アヤメくんののんびり肉食日誌

生物オタクの超マイペース男子・菖蒲 瞬(あやめ しゅん)が興味を持ったのは、骨格標本オタクの先輩・椿(つばき)。

椿の裸を見てから興味津々なアヤメくんは、超ストレートな怒涛のアプローチをはじめます。後輩くんに振り回される椿先輩の運命やいかにー?

大学の研究室を舞台にした、年下男子×先輩女子の恋愛駆け引き

独特の感性をもつあやめくんの行動は、まさに謎だらけ。

不思議すぎるアヤメくんに読んでいる方も何故かときめいてしまう異色のラブコメです。既刊9巻。

ライアー×ライアー

ひょんなことから女子高生の格好をして渋谷の街を歩いていた大学生・湊(みなと)は、偶然ぶつかった義理の弟・透に一目惚れされてしまいます。

女癖のわるい弟の素行を正すため、女子高生・みなを演じることになった湊でしたがー?

本物の自分×義理の弟×女子高生の自分のまさかの三角形を描いた倒錯ラブコメ。

無自覚・天然・マイペースと三拍子揃った義理の弟に振り回されていく主人公が面白い。

先の読めない展開の連続!周囲の人たちもキャラが濃くて楽しいです。全10巻。

あとがき

マイペース男子っていいですよね!!

ちなみに筆者は究極のマイペース男子といえば「花より男子」の『花沢類』が思い浮かびます。

こんな男子いたらモテるだろうなぁ、という女子の願望がつまった作品ばかりですので、ぜひ選ぶ際の参考にしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!