あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

これは契約?偽装・政略結婚からはじまる恋愛漫画おすすめ11選 

f:id:mimi_shiro:20190215213832p:plain

(出典:宵の嫁入り)

女子がときめく禁断のワード・政略結婚

複雑な事情を抱える、波乱に満ちたストーリーが魅力のワケあり婚漫画

今回は、そんな偽装・政略結婚を描いたおすすめの少女漫画をご紹介します。

政略結婚から始まるラブストーリー編

王様に捧ぐ薬指

オレが絶対愛せない自身があるから、結婚しよう

ホテルのブライダルに勤務する綾華は、その美貌から新郎を虜にしてしまう"悪女"と呼ばれていた。

そんな綾華に、町の権力者にしてホテルの支配人である東郷が偽装結婚を持ちかけてきてー

ピュアな悪女×孤独な王様の大人のラブバトル開始!

二面性をもつ2人が、唯一お互いの本性を理解しあえるところにキュンときます。全8巻。

未成年だけどコドモじゃない

民法753条(婚姻による成年擬制)

未成年が婚姻したときは、これによって成年に達したものとみなすー

高校生の香琳(かりん)は、両親に甘やかされて育った超ワガママなお嬢様。

16歳の誕生日に父親の命令で突然結婚することになった香琳。最初は反発するも、相手が初恋の相手・鶴木先輩と知って結婚を受け入れるが、その新婚生活は一筋縄ではいかないようでー

最初はわがまますぎる香琳にびっくりしますが、次第にその天真爛漫さと、好きな人のために一生懸命な姿にグッときました。

世間知らずなお嬢様が奮闘する新婚生活を描いたラブストーリー。全5巻完結。

スイートマリッジ

お金目当てで夫・翔太郎と結婚したまゆ。結婚生活に愛なんていらないと思っていたまゆだったけれどー?

この作品にでてくる旦那さんが素敵すぎるッ!!どこかリアルな主人公の恋愛観にも共感が持てます。

恋と弾丸」で人気沸騰中の箕野先生が描く、胸キュンあり、切なさありの恋愛短編集。全1巻。

宵の嫁入り

祖父を亡くし、天涯孤独となった少女・宵(よる)は、祖父の遺言で弁護士の月島と政略結婚をすることに。ところが結婚した宵には、思いがけない生活が待っていてー

愛のないはずの結婚なのに、ガンガン攻めるイケメン弁護士(笑)

実はお互い〇〇というピュアすぎる作品です。

私は天才を飼っている。」の作者が描く、お嬢様なJK×腹黒イケメン弁護士の政略結婚ラブストーリー。全4話

死神姫の再婚

「死神姫」と噂される名門貴族の娘・アリシアは、暴君と名高いカシュヴァーンと政略結婚することに。不気味な屋敷で、奇妙な結婚生活がはじまるー

変わり者の令嬢×イケメン領主の一風変わったラブストーリー。

見た目は繊細そうなのに、好奇心旺盛で図太い主人公。そんな主人公に振り回される周囲が面白いです。全3巻。

ウソから始まる契約婚編

これからはじまる恋をおしえて

病気で倒れたおばあちゃんに花嫁姿を見せてあげたいと、記憶にない幼なじみ・嶋颯太郎と結婚する"フリ"をした晶。

ところが周囲の勘違いから、まさかの本当に結婚することになってしまってー?

怒涛の勘違いからはじまる、同居ラブストーリー。

まさかの彼氏持ちが、そのまま他の人と結婚。段々と余裕がなくなっていく嶋先生にときめきます(笑)全4巻。

ハコイリのムスメ

地元のお嬢様学校に通う、超・箱入り娘のお嬢様・珠子。

東京暮らしに憧れる珠子は、偶然出会った紀之を巻き込んで、祖父を説得するために偽装婚約をすることになるがー

世間知らずなお嬢様×世話焼きイケメンのドタバタラブストーリー。

珠子が純粋すぎて、予想の斜め上をいくストーリーに読む手が止まりません。果たして2人の偽装婚約の結末とは⁈ 既刊7巻。

逃げるは恥だが役に立つ

大学院を出ながらも就職難で派遣社員になった森山みくり(25歳)は、派遣切りに遭い、独身の会社員・津崎平匡(36歳)のところで家事代行として働き始める。

良好な関係を築く2人は就職としての結婚、いわゆる”契約結婚”をすることになってー

契約書を書いて、完全に主婦という職業に就いたみくり。ギブアンドテイクな2人の関係と、たまに見え隠れする恋心にキュンときます。全9巻。

裸足でバラを踏め

明治25年。貧乏ながら幼い弟妹たちと慎ましく暮らしていた純(すみ)は、高熱をだした妹を抱え絶望しているところを1人の青年に救われる。

青年にほのかな恋心を抱く純。ところが兄の借金返済のため身売りを覚悟したとき、財閥の御曹司・蒼一郎に偽装結婚を持ちかけられてー

御曹司×貧乏少女の過酷なシンデレラストーリー。

キラキラした絵柄に反して、切ない三角関係や波乱に満ちた日々...昼ドラ顔負けのドロドロ展開が待っています。全9巻。

婚姻届に判を捺しただけですが

世間の目を欺くために、俺と結婚してください

仕事が大好きな明葉(27歳)は、結婚願望なし。ところがある日、“既婚者”の肩書きが必要な文芸編集者・百瀬に突然プロポーズされてー

偽装結婚からはじまる、訳ありラブストーリー。

出会って即プロポーズしてしまう急展開。他人からはじまった夫婦の意外すぎる胸キュン作品です。既刊2巻。

誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~

私のお飾りの妻になっていただけませんか?

貧乏貴族令嬢・ヴィオラの元に舞い込んだのは、名門公爵家のイケメン当主・サーシス様との契約結婚。その内容は、恋人がいる旦那様の"お飾りの妻"を演じることでー

持ち前のマイペースさで、執事やメイドと仲良く過ごす主人公。

自分勝手な旦那様がないがしろにされている様子が最高です(笑)既刊15話。

あとがき

偽装・政略結婚の見どころは、冷たかった旦那様がどんどん主人公にメロメロになっていくところではないでしょうか(笑)

お嬢様×使用人、御曹司×庶民といった身分差ロマンスも魅力!読み応えのある作品ばかりですのでぜひ読んでみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。