あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

『バンギャループ』が読める無料アプリをまとめてみたよ!【価格・書籍化情報】

f:id:mimi_shiro:20191108155730p:plain

(出典:『バンギャループ』全話書籍化プロジェクト)

バンギャとは「バンドギャル」の略称で、ヴィジュアル系バンドの熱心なファンのこと。

アプリ連載で女子から圧倒的な支持を集め、クラウドファンディングで書籍化もされた人気漫画「バンギャループ」

今回は「バンギャループ」を無料で読めるアプリと、最後まで一気に読みたい方におすすめの方法をご紹介します。

※ネタバレはありませんので、ご安心ください。

バンギャループとは?

簡単にあらすじを紹介すると…

ヴィジュアル系バンド「Squall(スコール)」の大ファンである芽衣子。ところが、ある日突然ボーカルの霧が死んでしまいます。

失意の底に落とされた芽衣子でしたが、何者かに突き落とされて階段から転落。デビュー前のSquallが共同生活する家にタイムスリップしてしまうのです。

霧の死を防ぐため、バンドの未来を守るため、バンギャルが奮闘するタイムリープサスペンスラブです。

バンギャループが無料で公開されているアプリは?

バンギャループはWeb上で連載されたとき、全129話で完結しました。

電子書籍化されているのは 12巻(116話まで掲載)までで、無料で読める話数も116話までとなっています。(※2019年11月時点)

現在、連載されているアプリは以下の2つです。

ピッコマ

f:id:mimi_shiro:20191108163725j:plain

  • 3話まで無料で公開
  • 23時間ごとに1話分ずつ無料
ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

ライン漫画

f:id:mimi_shiro:20191108163742j:plain

  • 3話まで無料で公開
  • 23時間で回復の無料チャージ
  • CMを見ることで一日一回まで無料
LINEマンガ
LINEマンガ
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

ライン漫画の方がCMがある分、少しだけ早く読めるね。

バンギャループを読むのに1番おすすめのアプリは?

「バンギャループ」を読むなら、『GANMA!でプレミアム会員になって一気読み』がおすすめ。

元々はGANMA!で完結まで連載されていた作品ですので、言わば本家です。

5話まで無料公開されており、その後は月額680円(税込)のプレミアム会員にならないと読めません。

そもそもGANMA!にはチケットやポイント制がないのです。

その代わりたくさんのマンガ家さんのオリジナル作品を掲載していて、商業以外のほとんどを無料で読むことができます。

漫画アプリGANMA!(ガンマ)漫画が読める話題の漫画アプリ
漫画アプリGANMA!(ガンマ)漫画が読める話題の漫画アプリ
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted withアプリーチ

一気読みすると、1話1話無料で読んだときに比べて何十倍も楽しめます。

プレミアム会員はいつでも退会することができますし、月に数十本の商業誌を完結まで読むことができるので、この機会にぜひ利用してみてください。

はじめて読む人が注意することは?

これから「バンギャループ」を見る方は、初めはコメント欄は見ないことをおすすめします。

悲しいことですが、ネタバレコメントが比較的最初の方に乱立してます。

1週目の方はコメントを見ることなく最後まで読み切って、2週目からコメントと一緒に読んでみてください。

GANMA!のコメント欄はお絵描き機能が付いていて、たくさんの素敵なイラストで賑わっているので楽しいですよ。

「バンギャループ」を書籍で買う方法は?

バンギャループは電子書籍(kindle、ライン漫画、スキマなどで購入可能)で12巻まで発売されていますが、最終回までは一般販売されていません。

2019年9月に全話書籍化プロジェクト立ち上がり、最終回までを全10巻にまとめた書籍が販売されました。

これはクラウドファンディングで支援した人のみなので、現在手に入れることはできません。

この企画には「描き下ろしの後日談がついていた」ということでファンには堪らない作品になっています。人気がでればもう一度再販売する可能性もあるかもしれません。(願望)

Amazonなどで書籍化されているのは、現在1巻のみです。こちらの続きも待ち遠しいですね。

あとがき

筆者は完結後に一気読みしたので紙を手に入れることはできませんでしたが、「バンギャループ」を読んでGANMA!が大好きになりました。

たった680円で全話一気読みできる上に、こんな面白い作品を書籍化してくれるなんて…!

これまでにも面白いオリジナル作品がたくさんでていましたが、最近はどんどんレベルが上がっている気がします。(特に木曜日連載!)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

www.araiguma-books.kurasiro.com

少女漫画系のおすすめ無料アプリはこちら↓

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ

青年・少年漫画系のおすすめ無料アプリはこちら↓

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ