小さな星がほらひとつ

あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

愛が重すぎる!ヤンデレ男子がでてくる漫画10作品をあつめてみた【完結・無料】

f:id:mimi_shiro:20180616183655j:plain

 (引用:pixivコミック)

ヤンデレとは、簡単にいうと、愛しすぎて精神的に病んでしまっていること!

束縛しちゃったり、依存したり…。その人なしでは生きていけないというある意味究極の恋愛ものなんです。

今回はそんなヤンデレ男子たちがたくさんでてくる漫画をご紹介します。

がっつりヤンデレ系だと18禁になってしまうので、病んでいるものでギリギリのラインを集めてみました(笑)

すべて完結済み or 無料で読めますので、選ぶ際の参考にしてみてください。

お手本のようなヤンデレ男子たち

白磁

女子高生・一条生花は、引っ越してきた先で画家・真部明春と出会い、絵のモデルをすることに。

美しい白磁の肌をもつ生花を汚したい願望が押さえられない明春は、徐々に様子がおかしくなっていくんです。

純粋無垢な明春が次第に豹変していく様子は、まさにヤンデレの真骨頂。

直接的なシーンはないのに艶っぽい、まるで上質な小説を読んでいるかのような雰囲気。歪んでいるのに純粋な恋愛は、ヤンデレの名作だと勝手に思っています。

明春が、最初のメガネくんから、どんどんヤンデレイケメンに変わっていく様子をお楽しみください。全2巻完結。

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)

旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた少女・白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)は大人に守ってもらわないと生きて行けない無力な自分や、常に家名が重視される環境に息苦しさを感じ、家を出て一人暮らしをすることに。

高級マンション『メゾン・ド・章樫』で、凜々蝶にとてつもない執着をみせるイケメンSS(シークレットサービス)、御狐神双熾(みけつかみ そうし)と出会います。

天然で腹黒の『凜々蝶命』な、ちょっとヤバめの御狐神との主従関係ラブコメ。

普通の恋愛ものだと思って読むと、最後の方は意外な展開に涙が止まりません。全11巻完結。

鳶田くんと須藤さん

地味で、普通の女子高生・須藤凪子は下校途中、怪しげな男・鳶田に声をかけられます。

初めて出会ったはずなのに、鳶田はなぜか凪子に異常な執着を見せてきて、かなりやばい人!

淡々とヤンデレ情報が書いてありますが、主人公にとってはそれどころじゃないです(笑)

まさにThe ヤンデレ。ヤンデレ男子好きにはたまらない作品ではないでしょうか。

ヤンデレの生態を知りたい方には、まずこの作品から読むのがおすすめ。全2巻完結。

ヤンキーとヤンデレの彼らには友だちがいない

ヤンキーな阿古島(あこじま)とヤンデレの五百川(いおかわ)は、一見普通?の男子高校生。

しかし、それぞれ”ある”理由で友だちがいない2人は、なんだかんだ一緒につるむことに。ちょっとずれた青春を送っています。

ヤンキーとヤンデレの生態を描いた、日常ギャグコメディ

自分の欲望に素直でまっすぐなヤンキー・阿古島が可愛く見えてしまうほど、ヤンデレ・五百川の闇が深いところがみどころ(笑)(注:BLではありません)全3巻完結。

ヤンデレ男子×学園ものの胸キュン漫画

となりの怪物くん

となりの席の吉田(よしだ)くんは入学初日以来、一度も学校に来ない問題児。

自分の成績にしか興味のないクール女子・水谷雫(みずたにしずく)は、たまたまプリントを届けたことをきっかけに好意を抱かれ、犬のようなハルに懐かれてしまいます。

依存するわんこ系男子と真面目な女子高生を描いた、大人気の青春ラブストーリー。

少女漫画ですが、男女問わず人気の高い作品。愛蔵版の書き下ろしイラストはファン必見です!

ミザントロープな彼女

重い愛が苦手な女子高生・花実は、ある日隣の家を防衛する(ストーカーする)あやしすぎる男、小千谷(おじや)に出会います。

自分のミザントロープ=人間嫌いな性質を貶された花実は、危ないヤンデレ男が嫌いなのに、気になって仕方ありません。

こじらせた青春を送る2人の恋の行方は最後まで意外な展開をみせます。

常識はずれな小千谷の行動に振り回される主人公ですが、そんな主人公もけっこう病んでいます(笑)全3巻完結。

BLACK BIRD

妖に身体(からだ)を狙われる実沙緒と、一途に彼女を愛するイケメン妖・匡との切ないラブストーリー。

絵柄は少女漫画ですが、様々な困難が立ちはだかったり、キャラクターの過去が切なかったりと、涙なしでは読めない名作です。

でてくる男性キャラクターがことごとくイケメンなのですが、性格が歪んでいるところに萌える女子は多いはず(笑)

イケメンの一途で揺るがない愛がこれでもか、と描かれています。全18巻完結。

無料で読める!おすすめヤンデレWeb漫画

ここからは、無料で読めるウェブ漫画の中から、ヤンデレキャラクターたちが出てくるものをご紹介します。

堀さんと宮村くん

個人サイト『読解アヘン』で公開され人気となった、学園ものを中心とした様々な人々の群像劇を描くWEB漫画。

「色々な友情・恋愛の形が許せる方推奨」と注意書きされた通り、同性への思いや歪んだ愛情表現などを、日常の中に織り交ぜて描かれています。

いまもすべてエピソードがWEBサイトで公開されているのが嬉しいですよね。

コミカライズ版にはオリジナル展開のエピソードも掲載されています。

より甘酸っぱい青春ラブコメになっていますよ!

WEB版の本編は140話で完結していますが、そのあとの”おまけ”がすごい。どんどんディープでキャラクターの歪んだ部分が出てきます。

読みはじめると、面白すぎて徹夜覚悟必死ですのでご注意ください。

 

学生組―悪魔は隣の席―

隣の席に座る男子・神代くんに、異常に懐かれ、尽くされることに困惑する白鳥さん。

聖母のように優しいその性格から彼を拒むことができない白鳥さんでしたが、やがてその悪魔のような本性が少しずつ顔をだします。

個人サイト『廃葬』で連載されているシリーズものの一作。

白鳥さんのためなら、なんでもしてしまう神代くん。

無邪気なヤンデレって恐ろしい、ホラーちっくな学園サスペンス。

今も個人サイトで無料公開されています。

その他の作品もいい感じに歪んだキャラクターが多いのでぜひ!(褒め言葉)

 

日刊ヤンデレ夫婦漫画

世の中にはすごい夫婦がいます…。

リアルに、どSでヤンデレな夫と、どMな嫁の日常と過去を描いたエッセイ漫画。

リアルが描かれているので好き嫌いはわかれると思いますが、反響が大きい作品なので、それだけ普通じゃない恋愛感も普通なんだろうなと(混乱)

旦那さんの束縛したい愛情は、犯罪スレスレのような部分もありますが、それで救われている奥さんがいるんですからこういう夫婦の形もあっていいですよね。

壮絶な過去をただ悲観になるわけでなく描いている作者さんに脱帽です。

歪んだ愛でも受け入れてくれる人もいるということが、リアルヤンデレに希望を与えてくれる作品。

pixivコミックで無料で読めます。

 

あとがき 

まだまだ少ない分野ですが、(どうしても18禁作品が多くなる…)、”行き過ぎた純愛”とヤンデレは紙一重だと思うので、もっともっと面白い作品があるはず、と睨んでいます。

少女漫画の名作でいうと「フルーツバスケット」や「学園アリス」も、敵対キャラにヤンデレ多いので、おすすめです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!