全10巻以内で完結!おすすめ漫画ランキング100

何十巻もある漫画を一から読むのは大変…

そんな時は10巻以内で完結する名作・傑作がおすすめ!

今回は6〜10巻以内で完結するおすすめ漫画をランキングでご紹介します。

思わず揃えたくなる作品ばかりですので、ぜひ選ぶ際の参考にしてみてください。

それではどうぞ!

目次

100位~81位

100位 せっかち伯爵と時間どろぼう

さよなら絶望先生』でおなじみの久米田康治先生が描くシュールギャグファンタジー。

マイペースな少年とせっかちな伯爵が出会い、時間につていマジメに考えたり、時事ネタを引っ張ったり、どうでもいい生活ネタに和気あいあいとするお話。あ、下ネタ多めです。全6巻。

99位 イデアの花

妖をみる目を持つ少年・アズライトは、旅芸人一座として暮らす中で、自分と同じ目をもつ妖艶な美女・ルビィと出会う。ルビィが気になって仕方ないアズライトだったが、何やら訳ありなようでー

異能と陰謀が渦なくハイファンタジー。異国情緒漂う世界観とミステリアスな雰囲気で、最後まで読み応えのある少女マンガです。全6巻。

98位 RUN day BURST

機械いじりが趣味の少年・バレルは、ある日「天才ドライバー」と名乗る謎の男・トリガーと出会い、前代未聞のカーレース「RUN day BURST」に参加することになるー

天才ドライバー×メカニック少年の壮絶なレースを描いたバトルファンタジー。

1話目から疾走感のあるストーリー展開に、男のロマンがつまった隠れた良作です。全8巻。

97位 クロノクルセイド

1920年、宗教改革の時代において、魔女狩りに端を発して設立された「マグダラ修道会」。

悪魔祓いを専門とするシスター・ロゼットは、相棒の少年・クロノとともに、4年前に行方をくらませた弟を探す旅に出るー

王道のファンタジーでありながら、序盤の伏線が次々と回収されていく様は気持ちがいい。一気に読んで号泣できる全8巻。

96位 モリのアサガオ

新人刑務官・及川直樹を主人公に、刑務官や死刑囚、被害者家族などの葛藤や心理を綿密な取材に基づいて描いたヒューマンドラマ。

死刑制度とは何なのか。様々な視点から死刑囚について考えさせられる作品です。

とにかく重いテーマ&作風ですが、大人なら一度くらい読んでみるのもいいかもしれません。全8巻。

95位 コンプレックス・エイジ

26歳のコスプレイヤーの女性を主人公に、コスプレという趣味に生きる女性たちの悩みや葛藤、人生を描いた大人の青春ドラマ。

若い頃の趣味って、大人になって理解されないことも多いですよね。実際にこの漫画の主人公たちがぶつかる壁も『加齢』

コスプレだけでなく、人に堂々と言えない趣味を持っている人ならみんな共感できるし、胸が痛くなる作品です。全6巻。

94位 こばと。

「行きたい所」へ向かうため、人間の傷付いた心を癒すことで得られる「コンペイトウ」を集める少女・花戸小鳩。お目付役のぬいぐるみ・いおりょぎと共に、今日も人々を癒すために頑張りますー!

CLAMPが描く、可憐で天然な女の子と周囲の人々の交流を描いた日常ファンタジー

相手役がぶっきらぼうで、意地悪な感じも良い!最後は思わぬ展開に泣かされました。全6巻。

93位 SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係

自分の命をも盾にして要人を守り抜く警察官・SP。

新人SP・井上薫と第四係機動警護班に所属する仲間たちがテロリストに立ち向かう警察モノ。

社会的な風刺もありながら、緊張感と迫力のあるストーリーに魅了されます。全7巻。

92位 花と悪魔

200歳を越す大悪魔・ビビが人間界に居を構えて二度目の冬。

彼が屋敷の前で拾った人間の赤ちゃんは、花のような笑顔を見せることから、“はな”と名づけられ、大切に育てられた。成長した花は次第に悪魔としてのビビたちと、人間の自分がビビ達と違うことを知ることになってー

一緒の歳月は生きられない少女が、いつしか悪魔の中で何よりも大切な存在になっていきます。

ほのぼのチックな中にも切なさが詰まったピュアなラブストーリー。全10巻。

91位 少女少年シリーズ

大好きなアイドルに会うため、自分を捨てた母親を探すため、女装姿を勘違いされたため...。

女装した小学生の男の子たちが、芸能界で奮闘するシンデレラストーリー。

1巻ごとに主人公が異なり、ドラマティックな物語が展開されます。全7巻完結。

90位 ミントな僕ら

のえるとまりあは、顔がそっくりな双子の姉弟。

ある日、のえるに内緒で全寮制の森ノ宮学園へ転入したまりあを追いかけて、のえるは女のフリをして学園に乗り込むことにー

甘酸っぱい青春と爽やかな笑いを詰め込んだ、女装男子のドタバタ物語。全6巻完結。

89位 シュガーウォール

姉を失くして一人暮らしをはじめた柚原は、10年ぶりに幼馴染の黄路(こうろ)と再会する。家事をしたり、お弁当を作ったり、親身に面倒をみてくれる黄路。

しかし、一緒に過ごしていくうちに、彼女のおかしな様子が気になりはじめてー

どことなく感じるホラー感がたまらない、異色のラブストーリーです。全6巻。

88位 それでも僕は君が好き

決してモテるわけではない普通の男・芹澤。交通事故に遭い病院で目覚めた芹澤は、駆け寄ってきた女性を思い出すため過去の恋愛を振り返るがー

中学生〜社会人と人生で関わってきた様々な恋愛や出来事を描いた走馬灯ラブストーリー

甘酸っぱくて時に切ないエピソードに、胸をえぐられます。最後まで謎めいたミステリ要素も楽しめる大人のラブコメ。全7巻。

87位 アイスエイジ

戦地でフリージャーナリストとして活動していた不破エイジは、高校の英語教師として、問題だらけの生徒たちと対峙していくー

数ある「生徒たちを更生させていく教師もの」の中でも隠れた傑作。

決して押し付けがましくなく、人の心に真っ直ぐ向き合う主人公の潔さに圧倒されます。全10巻。

86位 何もないけど空は青い

隕石の影響で“鉄”失った人類。携帯も使えない、車も自転車も動かない、そんな世の中で「人間らしく」生きていこうとする男子高校生たちの青春SFストーリー

週末の生き残りゲーム系って、とにかく残酷でグロい作品が多いんですよね。

この作品は主人公や取り巻く仲間たちに一本筋が通っていて、好感が持てます。最後まで爽やかな全7巻。

85位 絶園のテンペスト

ある日、魔法使いの姫君が樽に詰められ島流しにされた。

ある日、ひとりの少女が唐突に殺され、犯人が捕まらず時が過ぎた。

そしてある日、復讐と魔法をめぐる、時間と空間を越えた戦いが始まったー

世界に影響を及ぼす魔法使いたちの争いを描いた、現代ファンタジー。全10巻。

84位 プラナス・ガール

高校の合格発表で出会った美少女・藍川に惹かれる槙だったが、 クラスメイトとなった藍川は「こう見えても、男です」と宣言をしてー

本当は男?女? 小悪魔的な藍川に翻弄される学校生活を描いた、ほのぼの青春ストーリー。

藍川くんの小悪魔ぶりには、読者も最後までヤキモキさせられます。全6巻。

83位 ニコイチ

子どものために女装する主人公をメインに、人生の悲喜交々を描いた家族ドラマ&ラブストーリー。

母子家庭の絆、謎のGL要素、血の繋がっていない家族...と、とにかく設定が濃い。

先の読めない意外すぎる展開で、男女問わず楽しめる作品です。全10巻。

82位 87CLOCKERS

パソコンの性能向上の目的で進化してきたオーバークロック。通称OC。

人生にやる気なく流されてきた音大生の奏は、雪の降る中アパートの前に裸足で佇む美女・ハナに心奪われ、「パソコン界のF1」と呼ばれるオーバクロックの世界へのめり込んでいくー

のだめカンタービレ』の二ノ宮先生による、パソコンを速く動かすことを競う世界を描いたオタク漫画。

タイトルの意味がわかった時には、もう一度最初から読みたくなりました。全9巻。

81位 なんて素敵にジャパネスク

時は平安時代。生涯独身と心に決めていた大納言家の姫・瑠璃(るり)は、ひょんなことから旧知の存在である高彬と婚約することになってー

ラブコメと思いきや、貴族の政治陰謀事件など、思いがけない事件に巻き込まれていく平安ミステリーです。

主人公のお姫様ははっちゃけていますが、当時の貴族の考え方や政治の仕組みが細かく描かれており、古典の入門書としてもおすすめの一冊。全6巻。

マンガParkで無料で読めますよ↓

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ
この記事を読んだ人におすすめ