あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

カッコいい執事を描いた、おすすめ漫画12選【恋愛度別・完結あり】

f:id:mimi_shiro:20180729211352p:plain

(引用:うちの執事が言うことには)

主従関係の中でも、とにかく胸キュンなのがカッコいい執事を描いた作品!

いつでもサッと主人を助けてくれて、スマートな身のこなしの執事って素敵ですよね。

 

今回は、ときめきたい女子におすすめの、かっこいい執事を描いた漫画をまとめてご紹介します。

後に紹介する作品ほど、内容がより恋愛〜甘々に傾いていきますので参考にしてみてください。

 

恋愛度0% うちの執事が言うことには

日本が誇る名門、烏丸家の27代当主となった花穎(18歳)。

ずっと当主であった父親のサポートをする敏腕執事・鳳に憧れていた花穎だったが、目を覚ますとそこにいたのは、見知らぬ顔の若い執事だった。

半人前の主人×イケメン執事の日常と成長を描いた、本格ミステリー作品。

恋愛要素はありませんが、キャラクターがカッコいい。ミステリーとしてもおすすめの執事漫画です。既刊8巻。

恋愛度10% 黒執事

19世紀のイギリスを舞台にした、名門貴族シエル・ファントムフハイヴと、彼と契約した執事、セバスチャン・ミカエリスのミステリーファンタジー

当時のゴシックな雰囲気と、シリアスあり、ホラーあり、BL?ありで幅広い層に人気の作品です。

個人的に執事が朝だすモーニングティーなど、英国の習慣が随所にでてくるのがツボです!既刊27巻。

恋愛度20% 俺の執事がイケている

こちらは女の子が男装して執事となるストーリー。

イケメンだらけの男子校に通うのですが、単純なハーレムものじゃないところが面白いです。

女が苦手なご主人様が可愛かったり、「暴君」と呼ばれるイケメンにちょっかいを出されたり、ストーリー展開の先が読めない。

主人公がサバサバしているので、普通の少女漫画じゃつまらない、という方にもおすすめ。既刊5巻。

恋愛度30% ニコと不機嫌な執事

両親をなくし、古いお屋敷に執事と2人で暮らすニコ。

お嬢様とは思えないほど行動的で現代OLのような主人公と、イケオジ執事の大人のラブコメディです。既刊2巻。

10代の主人公が多い中で、25歳のヒロインと35歳の大人な執事の物語は珍しいのではないでしょうか。

まだまだ甘さは控えめですが、今後の展開が楽しみな大人向けの執事漫画です。

恋愛度40% 小執事たちの珍客

f:id:mimi_shiro:20180729204122p:plain

(引用:comico)

漫画アプリcomico(コミコ)で連載されている、執事養成学校に通う幼い執事たちの日常を描いたほのぼの?コメディ。

子ども達が主役なので恋愛度は低めですが、超絶美少女なお嬢様と、将来が楽しみな小執事と、イケメン庭師がいます。

最近は脇役2人の恋が人気爆発中。ときめきすぎてつらい。

一部無料で読めますのでぜひお試しください。

恋愛度50% ヒメギミの作り方

10歳のときに母を亡くし、、天涯孤独の身となった高校生のまりあ。

義理と人情と笑顔がを絶やさないまりあの前に、2人の執事・ルーファスとユリが現れ、 半ば強制的にまりあの姫修行がはじまります。

一緒に暮らすうちに、次第にほだされていく2人の執事との、家族のような、主従のような、淡い関係を描いた作品です。全2巻完結。

恋愛度60% 執事様のお気に入り

ここから少し恋愛度がアップしていきます!

純真でまっすぐなヒロインと、御曹司ながら執事として修行する男の子の、ピュアな恋愛を描いた作品。全21巻完結です。

完璧な執事の男の子ってこんな感じなんでしょうね。好みに合わせてお茶を入れるシーンや、主人公を気遣うシーンは、まさに全女子の憧れ。

主人公がただ受け身なだけじゃなく、自分で困難を乗り越えていくところにも好感がもてます。

最後まで心温まる展開を、ぜひお見逃しなく。その後を描いた続編も1巻出ています。

恋愛度70% 執事たちの沈黙

見た目イケメン、仕事も完璧、なのに中身はクズなギャップ萌え執事。

幼い頃から面倒を見てきた、わがままなお嬢様との面白すぎる年の差ラブストーリーです。

たまたまプライベートでクズな執事に助けられたお嬢様は、恋の力で猛アタック!

そんなお嬢様がどうにも可愛く見えてしまう、執事の葛藤が描かれています。

たまに「あれ…ギャグ漫画だっけ?」と思うようなシーンもあって、笑いとときめきが同居しています(笑)既刊6巻。

恋愛度80% 1LDK執事

今回唯一の短編です。ヒロインはごく普通の大学生なのですが、ある日怪我をきっかけに24時間イケメンすぎる執事と一緒に暮らすことに!

2人の暮らす場所は、まさかの1LDK。ちょっぴり大人向けのドキドキ同居ストーリー。

1話完結で、単行本にはその他4話短編とおまけが収録。

恋愛度90% メロディの事件簿

子爵令嬢の女の子と、イケメン執事の正統派恋愛。

はじめの方は、父親の急死によって貧乏になってしまったヒロインが奮闘していく、事件要素ありの探偵ものですが、次第に、ヒロインを支える執事との身分差がもどかしいラブコメディへと変わっていきます。

身分差恋愛にキュンキュンしたい人にぜひおすすめです。全4巻完結しています。

シリーズものなのでタイトルがわかりにくいのですが、2人のその後を描いた「薔薇咲くお庭でお茶会を」は、間違いなく恋愛度100%です(笑)

恋愛度120% 執事は大胆不敵に嘘をつく(シリーズ)

※こちらは多少TL的な描写が含まれています

執事見習いの各務(かがみ)は、ツンデレお嬢様・理香(りか)の世話係。カンペキに仕事をこなして、理香の親からも信頼を得ているけど…実は理香のパンツまで管理する、ドSなヘンタイ執事だった!? 

前述のメロディの作者さんが手がけているもう1つの執事ものです。

「メロディの事件簿」がすごく面白かったのでそのまま読んだのですが、結構きわどい描写が(笑)

お嬢様と執事の物語ですが、とにかく甘い、甘すぎる…。

執事が変態すぎて、メロディの恋愛を読んだ後には刺激が強かったです(笑)

変態な執事も全然大丈夫、むしろ読みたい!という方におすすめです。

恋愛度 ?? % 執事M

最後に、ドSな主人に虐げられることを夢見るドMな執事の、異色な執事漫画をご紹介します。

執事(ドM)と主人(ドM)がお互いに理想のドSを相手に求めてすれ違う複雑なバトル恋愛漫画です(笑)

これは一体、BLなのかギャグなのか…一応ジャンルは少女漫画らしい。

全4巻完結。絵がとてもきれいなので、怖いもの見たさに興味ある方はぜひどうぞ。

あとがき

いま発刊されている執事漫画は結構ご紹介できたのではないでしょうか。

ドラマにもなった有名な少女漫画の執事ものもあるのですが、筆者がハーレムもの苦手で省略させて頂いております(土下座)

ストーリー重視、正統派〜変わった執事ものを中心に読んでみたいという方は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

(2018/7/29 追記しました)

© 2018 あらいぐま書店 All rights reserved.