あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

この兄妹(兄弟)可愛すぎる!最強のシスコン×ブラコン漫画おすすめ10選【完結・無料】

f:id:mimi_shiro:20181021164950p:plain

(出典:新戸ちゃんとお兄ちゃん)

妹LOVE!兄LOVE!

アニメでは男性向けに描かれることが多い "兄妹もの" ですが、実は少女漫画でも鉄板ジャンル。

今回は、兄妹(兄弟or姉弟)がでてくるおすすめ作品を、少女漫画・少年漫画・青年漫画のジャンル問わずご紹介します。

ほのぼの日常ギャグ系多めです。エロはないのであしからず。

新戸ちゃんとお兄ちゃん

引きこもり生活2年の"のの"の前に現れたのは、義理の兄・八千代。

イケメンでちょろい兄にみえた八千代は、実は超ド級に愛が重いやばい兄だった。

変態すぎる兄 vs 妹の攻防を描いた日常ギャグコメディ。

イケメンの兄に愛でられるという少女漫画ならおいしいシチュエーションのはずなのに、ヤンデレ気味な兄の奇行がもはやホラー(笑)既刊6巻。

SSB―超青春姉弟s―

姉同士が親友で、弟同士も親友で。

自分大好きな新本姉弟と、不思議系な斉藤姉弟。仲良しW姉弟たちの青春ラブコメディ。

マオ君のチコちゃんへの想いに胸キュンが止まりません。

姉と弟の立場が逆転した兄妹もの「好きです、となりのお兄ちゃん。」もおすすめ!全11巻完結。

pixivコミックで一部無料で読めます。

干物妹!うまるちゃん

外では容姿端麗&文武両道の完璧な妹は、家の中ではぐーたらな"干物妹"だった!

食う・寝る・遊ぶの干物ライフを満喫するうまるちゃんの生態と、お兄ちゃんとの日常を綴ったゆるゆる日常ギャグ

仕事もできて家事も完璧なお兄ちゃんが不憫になるけど、こんなお兄ちゃんうらやましい!全12巻完結。

ささみさん@がんばらない

f:id:mimi_shiro:20180927000446p:plain

(出典:ささみさん@がんばらない)

引きこもりの"ささみさん"と、ささみさんの奴隷と化しているお兄ちゃんのほのぼの日常ライフ。

と思いきや、次第に怪事件に巻き込まれていく非日常系ラブコメ

大人気ライトノベルのコミカライズ版で、全4巻完結。

2013年にはアニメ化もされ、かなり脱力できるアニメに仕上がっています。

兄が妹で妹が兄で。

陽太(ようた)と光(ひかる)は仲の良い双子の兄妹。

だけど、ある日ふたりには血のつながりがないことが発覚!その上、光は陽太にキスして、逃亡。

追いかけた陽太は光と一緒に交通事故に遭って、なんとふたりの身体は入れ替わってしまいー

物静かだったと思っていた大好きな双子の妹が、入れ替わりでまさかの豹変⁈

問題発言連発の妹に迫られ、兄はタジタジ。

妹のお兄ちゃんへの愛が重すぎるヤンデレラブコメ。 全7巻完結。

ふつつか者の兄ですが

女子高生・志乃(しの)の目下の悩みは引きこもりの兄・保

兄の存在を友達にひた隠しにする志乃だったが、兄・保は突然の「脱引きこもり宣言」して社会復帰を目指そうとしだしてー

不器用で純情な兄妹が、少しずつ影響試合ながらお互いに成長していきます。

全力で恋する妹と、妹以上にかわいい兄にやられました。(この兄妹可愛すぎる...)

最後はほっこり温かい気持ちになれる、訳あり兄妹の青春物語全6巻完結。

ふだつきのキョーコちゃん

f:id:mimi_shiro:20181021164845p:plain

(出典:ふだつきのキョーコちゃん)

”学園最凶の“シスコンヤンキー”札月ケンジ。「絶対に妹に近づくな」その深い理由とは…?

シスコンじゃないと言いながらも妹のことが心配で大切で仕方ないお兄ちゃん。そのイケメンっぷりに思わず感動。妹もツンデレ満載でとにかく可愛いです。

からかい上手の高木さん」の作者がおくる、ほのぼの兄妹ラブコメディ。全7巻完結。

日々野兄弟

マイペースに我が道を行く兄と、そんな兄に振り回され続けるちょっとおバカな弟。

団地で暮らす兄弟の日常を描いた、微笑ましいほのぼの青春コメディです。

兄弟あるある満載で、兄弟のいる人なら思わず「あーわかる(笑)」となってしまいます。既刊2巻。

pixivコミックで一部無料で読めます。

志木さんち

夏生、颯秋、冬真の3人兄弟の元に、ある日突然妹・春佳がやってきた!

突然できた妹に戸惑いながらも、次第に打ち解け、愛でる4人兄弟の日々を描いたハートフルホームコメディ。

時々確信犯な春佳ちゃんがあざと可愛い。既刊1巻。

pixivコミックで一部無料で読めます。

あとがき

いきなりできる兄弟とか、現実は厳しそうだけどちょっと羨ましいですよね。

ほのぼの&ほっこりできる作品ばかりなので、ぜひ読んでみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

© 2018 あらいぐま書店 All rights reserved.