あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

悪魔と人間の恋を描いたおすすめ恋愛漫画10選【完結・無料】

f:id:mimi_shiro:20181028213008p:plain

(出典:ガートルードのレシピ)

物語の中で人間を魅了し、誑かす存在として描かれる『悪魔』

そのため悪魔との恋を描いた作品は、どこか切ないストーリーが多いんです。

今回は、そんな悪魔との恋が描かれた、おすすめの少女漫画をご紹介します!

花と悪魔

200歳を越す大悪魔・ビビが人間界に居を構えて二度目の冬。

彼が屋敷の前で拾った人間の赤ちゃんは、花のような笑顔を見せることから、“はな”と名づけられ、大切に育てられた。成長した花は次第に悪魔としてのビビたちと、人間の自分の違いを知ることになってー

暇つぶしに人間を育てることにした悪魔と、悪魔に育てられた少女の優しい恋の物語

主人公の明るさ・無邪気さに癒されます。

最終回は涙なしでは読めませんでした。全10巻完結。

悪魔とドルチェ

高校生・小倉マユリの特技はお菓子作りと悪魔を召喚すること。

ある日、上級悪魔・ベルゼビュートを召喚してしまったマユリでしたが、お菓子の味を気に入られて餌付けに成功します。

次第に変化していくマユリの気持ちは、果たしてどうなってしまうのか。

『神様はじめました』の鈴木ジュリエッタ先生が描く、可愛くて甘い悪魔とのツンデレラブストーリーです。既刊2巻。

花月姫

悪魔の心臓を持ち、胸に花の痣をもつ少女・リース。16歳の誕生日には、契約により死を迎えなければならないがー

悪魔に一途に愛される女の子と、悪魔の切ないラブストーリー。

アラビアンな世界観と精霊や悪魔などがあっていて、雰囲気から楽しめます!全2巻完結。

ガートルードのレシピ

悪魔のツギハギで生まれた人造悪魔・ガートルードの目的は、自分を生み出したレシピをなくすこと。

レシピを求めて日本までやってきたガートルードが出会ったのは、ちょっと風変わりな女の子だったー

自分の製法を探す人造悪魔とマイペースな女の子の現代ファンタジー

草川先生の作品は女の子がいい性格していて面白いです(褒め言葉) 全2巻完結。

悪魔とデュエット

悪魔を手なづける力を持ったミック族の末裔・メルは、ある日突然、王子に呼び出され結婚を申し込まれるー

秘密をもつ王子様と、正義感の強い女の子の宮廷ラブストーリー

少女漫画の中では結構意外な展開ではないでしょうか。

この作者さんのもつ雰囲気というか、他の作品の原点的な作品なんだろうなぁいう気がしています。全1巻完結。

彼はディアボロ

先輩との恋を叶えるため、悪魔を召喚してしまっためい子。

どS悪魔・ルシファーの奴隷、通称魔女見習いとして過ごす日々が始まります!

ルシファーはもちろんカッコイイんですが、恋愛よりもギャグの方が際立っていて思わず笑ってしまいました(笑)

コメディ7割、恋愛2割、シリアス1割くらいの配分です。全3巻完結。

聖魔伝

前世で恋人を殺された男は、魔王となって蘇るー

魔王と人間の輪廻を超えた恋物語を描いた壮大なロマンスファンタジー。

今読んでも絵がキレイ。バトルあり、サスペンスありの名作です。

三角関係や輪廻転成が好きな人におすすめの世界観。全10巻完結。

真夜中をすぎても

あわせ鏡の呪術で、悪魔国王子レジオンとその従者マルカムを呼び出してしまったフィービーとタフィ。

悪魔の魔法で願いを叶えてもらうことになったタフィ達でしたがー

人間達と悪魔の交流を描いたほのぼのファンタジーです。

昔の名作ですが、今読んでも感動するエピソードばかり。全1巻完結。

君の黒い羽根

『ちはやふる』の末次由紀先生が描いた、天使と悪魔のオムニバス集

一部トレース問題により今は絶版になってしまいましたが、「泣ける」「切ない」と話題で、中古でも隠れた人気作です。

「君の白い羽根」が天使のお話で全3巻。「君の黒い羽根」が悪魔のお話で全2巻。

興味のある方はぜひ読んでみてください!

オレが悪魔で、アイツが嫁で。

身寄りもなく、淋しい日々を送る霜月初香(ういか)の前に現れたのは、人間を堕落させ、願いと引き替えに魂を奪う、悪魔のアンザムだった。

年齢差、格差、種族差を越えた奇妙な新婚生活のはじまり、はじまり。

ガンガンONLINEで連載されていた、落ちこぼれ悪魔純真すぎる少女のほのぼのラブコメディ。

願いを叶えて寿命をいただくはずの悪魔が、欲のない初香に四苦八苦している様子が面白い(笑)

コメディとしてもストーリー漫画としてももっと続いて欲しかった作品です。全2巻完結。

あとがき

こうしてみると『花とゆめ』の人気作家勢揃いですねw

『マンガPark』は少女漫画の無料公開が圧倒的に多いのでおすすめです。

白泉社系の名作が、最終回まで無料で読めますのでぜひ活用してみてください。

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

関連記事

悪魔・妖怪・吸血鬼...人外に愛される漫画特集!

© 2018 あらいぐま書店 All rights reserved.