あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

まるで美女と野獣!人外の獣と少女の恋を描いた少女漫画おすすめ10選

f:id:mimi_shiro:20181230164027p:plain

(出典:狼公爵の求婚)

少女漫画では、人外はイケメンに変身するものなのです!

恐ろしい獣が王子様に⁉︎

もふもふのワンコがイケメンに⁉︎

ヒーローがイケメン男子に変身する人外ものは、やっぱりときめきますよね。

前回は、ガチの人外×少女の異種族ロマンスをご紹介しましたが、

今回は「人外」が変身するイケメン×少女の物語を描いた作品をご紹介します。

贄姫と獣の王

異形の王に生贄として捧げられ、生きることを諦めていた少女・サリフィ。

恐ろしい王の前でもマイペースに振る舞うサリフィは、自分が食べられてしまう夜に王の真実の姿を知るー

恐ろしくも哀しい王様と人間の少女の恋を描いた、至極のハイファンタジーロマンス

徐々にお互いへの気持ちを深めていく2人は、サリフィが王の妃として認められるため、さまざまな試練を乗り越えていきます。

強面な王様が少女を溺愛するギャップにやられる作品。既刊9巻。

蒼竜の側用人

村を離れ、王国の宮殿に棲む一匹の竜のお世話をすることになった巫女・ルクル。

気性の荒い竜・ユリウスの恐ろしさにたじろぐルクルだったが、次第にその優しさに気付く。次第に明かされる王国と竜を巡る秘密とはー?

竜とお世話係りの少女が心を通わせる、本格的な王国ファンタジー

お互いに素直になれない、不器用な二人の関係にときめきます。既刊5巻。

ストレンジドラゴン

奪われた王位を取り戻す為、王女・火花は100年前に天に去ったと言われる白龍を探す旅に出る。

龍の宮跡で、赤い姿を忌み嫌われ地上に置き去りにされた変種の龍・イサヤと出会うがー

姫×龍の中華風ファンタジーロマンス

可愛いのに、信念を貫く真っ直ぐなヒロインが魅力的。

それを守ろうとするツンデレなイケメン・イサヤとの主従関係も胸キュン必至です。全3巻。

禁断の恋をしよう

夜道で見知らぬ男に絡まれた緋佐子は、危ないところを一匹の狼に助けられる。

月の力で人間の姿に変われるという狼・夜斗(ヤト)の瞳に惹かれて、一夜の関係を持ってしまった2人。

一緒に暮らすようになり、次第に夜斗に惹かれていく緋佐子だったが、彼が獣ということも頭から離れなくてー

狼なカレとの同居生活を描いた、大人のラブファンタジー

二回も続編がでている人気シリーズで、色気たっぷりなヒーローと強情なヒロインの恋模様はドキドキです。全1巻。

狼公爵の求婚

おろそしい噂をもつ公爵様の生贄として差し出された村の少女・ニナ。しかし、実際に会った公爵様は噂の人物とは違うようでー?

イケメンな狼公爵と幸薄シスターのほのぼのラブファンタジー

その生い立ちから自分を卑下してしまうニナですが、そんなニナを丸ごと包み込んでくれるような公爵様の愛情に心温まります。既刊1巻。

狐の嫁入り

夏祭りの夜に不思議な青年に出会った月子は、誘われるまま“狐”の世界に迷い込んでしまう。

名前のない彼に“ギン”という名を贈った月子。次第に惹かれ合う二人だったがー

妖と恋に落ちる、切ない和風ファンタジー。

予想外の結末に涙腺崩壊必至です。全1巻。

私のオオカミくん

北海道に転校してきた女子高生・楠木こむぎは、転入早々、謎の男性高校生と出会う。妙に鼻が効くその男子の正体はまさかのオオカミでー?

イケメンで妖しい男子高校生達とおくる、ちょっと変わった青春ストーリー

狼、狐、狸、猫又...さまざまなケモミミ男子がでてきます。可愛いい獣姿と、それぞれが抱える切ないストーリーが見どころ。全4巻。

モノクロ少年少女

天涯孤独の少女・巳待呉羽(クレハ)は、学費・学生寮・生活費免除の文言に飛びついて私立毛保乃高等学校に転入することに。しかしそこは、肉食系の獣たちの姫・王子たちの楽園だった。

人間との共存を学ぶためのプログラム「ラビット」の生徒として学校生活を送ることになってしまった呉羽の運命はー?

ケモミミと尻尾をつけた美男美女がいっぱい出てきます。

人間に対して食欲があるという設定がなんとも切ない…。全12巻。

君とワンダーランド

小6の時に事故に合い耳があまり聞こえなくなった"のばら"。その代わりに動物の声が聞こえるという特異体質になってしまう。

そんなある日、のばらの前に、「自分は事故に巻き込まれ人間になった狼だ」という謎の男の子が現れてー

人間になってしまった狼と、少しドライな女の子がおくる現代の不思議ファンタジー

きらきらした絵柄と、話す動物たちや神様との交流はまさにワンダーランド感満載な作品です。

イケメンになっても犬っぽいヒーローが可愛い。全3巻。

野獣彼女

イケメンだけどちょっと変わり者の陸は、学校一の美少女・美鈴に告白し、付き合えることになりました。

でも告白した瞬間、美鈴の姿は茶色くてフサフサした野獣の姿に変身してしまって…?

告白した彼女が野獣に?彼氏がオオカミに?

異色のストーリーが満載の短編集。

一見ギャグのように見えますが、「人は見た目じゃない」と考えさせられます。

まるで『現代版:美女と野獣』のような優しさ溢れる物語です。全1巻。

あとがき

王道ストーリーながら、イケメンに変身する人外はやっぱり格好いいですね。

異種族ならではの切ない恋の行方も見所ですので、ぜひ読んでみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

© 2019 あらいぐま書店 All rights reserved.