あらいぐま書店

Livraria de Rakumarō

ロールキャベツ男子と恋する少女漫画おすすめ8選

f:id:mimi_shiro:20190403210640j:plain

(出典:アヤメくんののんびり肉食日誌)

見た目は野菜、中身は肉!

ロールキャベツ男子って知っていますか? 

見た目は大人しそう(草食系)なのに、中身は積極的(肉食系)という最強のギャップ男子のこと

パッとみた感じ優しそうなのに、実はグイグイ迫ってくるなんて最高ですよね(え)

ロールキャベツ男子というと、『王子様には毒がある』の颯太くんや『17歳、キスとジレンマ』の優雨くんがよく取り上げられるんですが、筆者からするとあれは『猫かぶり男子』じゃないかなぁと。

猫かぶり男子は「あざとくて可愛い」自分の見た目を理解していて、わざと仔ウサギを演じているんです。

対して本物のロールキャベツ男子は、素で性欲なさそう!(おい)

サラッとした塩顔な見た目、いかにも草食ですといった雰囲気。

それなのに好きな人にはグイグイ迫っちゃう!付き合ったら手が早い!みたいな感じですね(熱弁)

今回は、そんな見た目とのギャップにときめく、ロールキャベツ男子と恋する漫画をご紹介します。

アヤメくんののんびり肉食日誌

生物オタクの超マイペース男子・菖蒲瞬(あやめしゅん)が興味を持ったのは、骨格標本オタクの椿(つばき)先輩。先輩の裸に興味津々な後輩くんは、超ストレートな怒涛のアプローチを繰り広げてー

不思議&マイペースすぎるアヤメくんとの、爬虫類&骨格LOVEストーリーです。

大学の研究室を舞台に繰り広げられる年下男子×先輩女子の駆け引き。

興味を持ったら一直線!裸もみたい!な感じがまさにロールキャベッツ!!

カカフカカ

彼氏に浮気された亜希(24歳)は、友達に紹介されたシェアハウスで"初めて"の相手である元彼・本行と再会する。気まずい亜希に対して、何を考えているのかわからない本行はまさかのお願いをしてきてー

初H&黒歴史の相手である元カレとの生々しい同居ラブストーリー。

石田先生の描く男子はとにかく色っぽい。

文学青年の本行が、変態っぽくグイグイ迫るところにキュンときます(←)既刊8巻。

ふれるかおる

人と触れ合うのが苦手な古書店店主・甘楽(つづら)は、調香師として働くかつての同級生・九条と偶然再会する。「初恋の香り」をテーマとした商品開発をしている九条は、甘楽の匂いを嗅がせて欲しいと頼んできてー

淡白な理系男子との特殊な恋愛関係を描いた大人のラブストーリー。

こちらもお相手が研究者。仕草や言葉の1つひとつから、大人の色気が漂います。

理系男子は意外とロールキャベツが多いのかもしれない。既刊4巻。

トナリはなにを食う人ぞ

大学デビューした"すずな"と、料理上手なロールキャベツ系男子・瀬戸くんが繰り広げるほのぼのラブストーリー。

トナリはなにを食う人ぞ(全3巻)」の続編で、前作からちょっぴり発展した大人なグルメ×同居ラブコメになっています。

手が早い&我慢しない瀬戸くんは、自他共に認めるロールキャベツ男子。

簡単なのにおいしそうなレシピの数々も必見ですよ~。

現在「マンガPark」で無料連載されています。

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ

シュガーポット

両親の経営するカフェでバイトをしている女子高生・沙保は、店の常連客・各務さんに片思い。ある日、思い切って告白した沙保だったけれどー

お仕事第一の大人な各務さんとの、可愛くておしゃれな年の差ラブストーリー

主人公の一方的な片思いかと思いきや、意外と独占力が強い各務さんの台詞&行動に爆萌します。全3巻。

ヴィーナス綺想曲

大雑把で男っぽい宇海(タカミ)と、2つ下の女の子のように可愛い白(アキラ)は、同じピアノ教室に通っていた。そんなある日、妹のように思っていたアキラが、突然宇海にキスをしてー

男っぽいヒロイン×年下イケメンのクラシックラブストーリー。

色っぽくて儚い年下男子がじつは肉食、というギャップにやられる作品。全5巻。

アラクレ

母親を亡くし、ヤクザの祖父に引き取られた高校生・幸千恵(さちえ)。強面の男たち&優男なイケメンに囲まれて、関東浅葱組でのドタバタな毎日がはじまる

ヤクザという家に振り回されながらも、真っ直ぐに生きる主人公がカッコいい。

裏表の激しいイケメン・楽十とのドキドキの主従関係も見逃せません。全10巻。

ディアティア

私の知り合いは、みんな先輩を好きになって、振られるんですー

友達や憧れの先輩が好きになる男の人が気になってしまう桐ヶ谷。優しくて不器用な男子と、一途で頑なな女の子のピュアな初恋ストーリーです。

見た目は完全に草食男子な先輩が、どんどん桐ヶ谷に振り回されていく様にニヤニヤ。

最後の方はまさかの…ぜひ一気読みしてみてください。

現在、マンガParkで最終話まで無料で公開されています。

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted with アプリーチ

あとがき

いかがでしたでしょうか。

ちなみにロールキャベツ男子の反対語は、『アスパラベーコン巻き男子』らしいです。

皆様のおすすめのロールキャベツ男子がいましたら、ぜひコメント欄よりお教えください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

白泉社系の名作が無料で読めるおすすめアプリはこちら

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ

青年・少年漫画が無料で読めるおすすめアプリはこちら

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ